日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 03月 26日 ( Fri)
          2010-03-26-001.jpg
  最近、お菓子ブログをされている方のところで
  毎日といっていいほどどちらかでみかけるこのビスケット。

  大人気の乳製品不使用のレシピ本からのものだそう。

  そのルックスがとてもかわいらしかったので、レシピは
  別物ですが見た目をまねっ子してみました。

  バターレスのお菓子。
  まだ。。。。ほんと美味しい!!風には仕上がりませんが
  娘は結構気に入って食べている様子。
  
  春やすみになり、自分の時間は格段に減ってしまいましたが
  合間合間にでもできる簡単おやつ作りはなんとか続けて
  いきたいと思います。

  ちびっこには「怒った顔バージョン」不人気。
  かわいいのになぁ。
          2010-03-26-003.jpg

  てまねき羊さんの極小作品。
  ほんっとに小さな紙袋にはいった「ありがとう」。

  これを見るとこころの奥がじんわりするのです。
  ちいさく隠された、でも確かにあるきもち。

  グっときます。

  
コメント
この記事へのコメント
かわいいビスケット!いろんなスマイルがありますね**
乳製品不使用・・が、今のお菓子界の流れ?素朴な味がするのかなぁ。

2010/03/26(金) 11:41:15 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
イベントお疲れ様でした!豪華なデザートプレート食べたかった~(^◇^)

何て素敵な季節感たっぷりのお誕生日ケーキ♪かわいくて美味しいケーキで更に素敵なお誕生日パーティーだったんだろうな~!おめでとうございます♪

スマイルクッキー♡かわいい♡かわいい!!
私もニンマリしてみてました✿
大人気のクッキー食べてみたい(^◇^)怒った顔バージョンでいいので(笑)
2010/03/26(金) 13:55:46 | URL | YUI #-[ 編集]
★sono*sonoサン
ものすごい勢いでバターレス時代到来よー。
手づくり市なんかでもいっぱい出店されてますねぇ。

バター愛好家なワタシやsono*サン(勝手に^^)
にはややモノ足りない感は否めませんが
ジャムとかレモンカードとは相性が良さそうです◎
2010/03/27(土) 05:42:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
おなかいっぱいで悶絶していただきたく
大盛りプレートにしてみました、笑。

バースデイケーキ作りも楽しいです◎

スマイルクッキー*
春休みで暇があればなんか食べてる
我が娘の為。。。。ちょっとでもヘルシーかなぁと
焼いてみました♪
姫たちも気に入ってくれるかなぁ~。
2010/03/27(土) 05:45:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
