日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 09日 ( Thu)
               さくらチーズケーキ
 さくらが散ってしまう前にアップせねば。。。。

 こどもの春休みが終わりました。 お菓子事でいえば、けっこういろいろと

 焼きました。

 コチラは、さくらと小豆のチーズケーキ。 上に流したサワークリームが

 ガタガタでお見苦しい。

 この日は、今月?カフェをオープンするというMサンといっしょに、

 シフォンケーキを焼きました。 20センチのシフォン型の大きさに

 戸惑いをみせた彼女でしたが、見事ふあふあのケーキが焼き上がり。

 マネージメント担当の方^^も、17センチ型で初シフォン。上出来でしたー。

 冷ましている間に持ってきていただいた美味しいキッシュ&サンドイッチで

 にぎやかランチ。 こどもたちも大賑わいで。

           ライ麦スコーン

 あわてていて、全粒粉と間違えてライ麦を投入したスコーン。

 あまり気にせず食べられた模様。

 他にもマドレーヌやクッキーを焼きましたが、満腹でお持ち帰りに。

 Mサンのカフェでふんわりなシフォンケーキを食べる日が楽しみです。

sakura.jpg
 
 ぽかぽか陽気のここ数日、きれいな桜をたくさん見て大満足。

 おかげでカラダ中にひのき花粉が充満し、えらいことになってますが。

 新学期。4月。春。たくさんあたらしいことがはじまりますね。
 
 気持ちだけでも、スタートしようっと。

              スタート

 
コメント
この記事へのコメント
さくらとアズキのチーズケーキ美味しそうじゃないっすかぁ?
どっちもダイスキなので、それが合わさるとどうなるのか??食べたことないです。
HIKEさんにしては、ちょっとアバンギャルドなケーキでしょうか?
NEWカフェでHIKEさんのケークが食べれるのですか?伝授だけ?
?だらけですね・・・。
花見は結局1回しか行けてないですが、散りぎわの桜でも見てきます☆
2009/04/09(木) 14:21:43 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
春らしいチーズケーキ、美味しそう~。
絶対美味しい組み合わせですね。

お友達のカフェ、行ってみたいです。
また、連れて行って下さいね。
2009/04/09(木) 20:04:40 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
これまた、おいしそうなチーズケーキが♪
あずき&サワークリーム・・・未知の世界!
上にちょこんと乗った、さくらがなんともかわゆいじゃ~ないですか^^
カフェをオープンするお友達がいらっしゃるのね?
どこどこ?
わたしも連れてってー^^
2009/04/09(木) 22:37:28 | URL | olive #-[ 編集]
みんなでスタート可愛いですね(*´ー`*)
HIKEさんちのおちびちゃんたちはどの子かな♪
それから桜と小豆のチーズケーキとっても美味しそう♪中も桜のチーズケーキなんですか?小豆がとってもいいアクセントになってますね!うう~食べたい(笑)
それからHIKEさんも今年はお花見がたくさんできてよかったですね♪
私ももう一回くらいはちゃんとお花見行こうかな?(笑)
2009/04/09(木) 23:39:27 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
桜ののったケーキ、かわいいわ*
HIKEさんのお友達のカフェ気になります!
きっとすてきなお店に
おいしいケーキなんだろうな…
詳しく教えて欲しい~♪
2009/04/10(金) 08:30:09 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
先生、先日は手厚い手ほどきをありがとうございました!
魅惑のチーズケーキ、アバンギャルドでしたよ~~
HIKE仕込みのスウィーツがいつでもいただけるなんて!
オープン楽しみですね^^


2009/04/10(金) 18:57:13 | URL | nae*yoko #aa0nrIO.[ 編集]
★miwa+サン
アバンギャルドかもーーw
ココ数か月シンプル回帰していたので
その反動でしょうか^^;
カフェは、nae cafeのお客様で来てくれた方が
オープンされます。
ほぼ初めましてーな状態でご伝授など
身の程しらずなことしてしまいました><
カフェではご本人の焼いたスイーツが
堪能できますよっ。
2009/04/10(金) 22:20:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
最近こっそりと小豆ブームなのです*
自分で炊くと美味しいですねー。
naeサンのお客様がオープンされます。
場所は堂島!近いでしょう^^
オープンしたらご一緒しましょうね♪
2009/04/10(金) 22:22:42 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
意外な組み合わせかもですが
どのコもあんまり主張しないの。
ちんまりとまとまったケーキになりました。
春はオープンラッシュだねえ*
こちらも召集かけますのでよろしくっっ!!
大阪駅下車でOKです♪
2009/04/10(金) 22:26:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
娘っ子は右から2番目のパンツみえてるコ(爆)
大阪城がまぶしいでしょー^^
チーズケーキ生地にも桜の塩漬けを
刻んで混ぜてるのでほんのり和テイスト。
でも控え目な主張ですw
今年はお天気が続いたので、これでもかーと
がんばってお花見しました。
基本、腰が重いほうなんですがね^^;
2009/04/10(金) 22:29:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
今年は思いの外さくらスイーツを作りました^^
見た目やっぱりココロ惹かれますよねー。
naeさんのお客様の方がオープンされる
cafeで、イメージはちょっと「和」な感じ。
オープンが決まったらお知らせしまーす*
2009/04/10(金) 22:32:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
★nae*yokoサン
のみこみの早さはさすがのひとことっ。
はよレシピ伝授せねばねっっ。
あちらこちらのカフェオープンが待ち遠しいですが
実際カフェでシフォンをいただいたら
感慨深いだろうなぁ♪
2009/04/10(金) 22:35:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
出遅れましたが・・・。

開いた瞬間(ブログ名)確認しちゃったほど
新鮮なHIKEさんスイーツでしたっ♪
今年はHIKEさんのさくら色スイーツがいっぱい見れて
うれしいわー。^^ 大満足♪
うち、娘にそそのかされ桜あんを1kgも買うてしまいました。(笑)
もーそのままパンに塗って食べるしかないな。ふはは・・・
2009/04/11(土) 00:38:08 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★suzukaサン
でしょー^^ 自分でも冒険だわ。。。と
思いつつ。
オープンされるカフェというのが、ちょいわテイスト
だってのをやや意識して、こんな塩梅に☆
桜あん、1キロかーーー@0@
美味しいからいいよね^^ 年中食べても♪
2009/04/11(土) 07:12:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
