日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 03月 22日 ( Mon)
      2010-03-22-003.jpg

 先日の1daycafeでお出ししたいちごの焼きタルト。

 この季節にはせっせと小粒のしっかりしたいちごを探し当て
 加工⇒焼きこみ用やジャム、シロップと。
 いちご仕事にはげみますが、焼きこんだタルトは大好き。

      2010-03-22-004.jpg

 アーモンドクリームといちご果汁のバランス、焼き具合。
 バランス感が大切ですが美味しく焼きあがりました。

 楽しいイベント「お菓子な週末」も最終日。

 ひだまり菓子店さんの出張cafe@シロツメ舎さんへ滑り込み!
 
    ショウケースpg 素敵なガラスケース。
                    テイクアウト用のお菓子があったもよう。。。

    お菓子販売  セットjpg

 大好きなひだまりさんのスコーンwithクロテッドクリーム&いちごジャム。
 素敵過ぎます。
 チーズケーキもしっかりとおいしく、もりだくさんな贅沢プレート!
 悶絶しながら幸せにひたりました。。。。

 たくさんの方がいらしていた中、奇跡的にYUZUさん、
 ばったりなてまねき羊さんと席につくことができました。
 
 nHのcafeにきてくださったasacafeサンとmikabutaさんが、
 ひだまりさんのcafeスタッフをされていて、立場逆転、笑。
 やわらかな雰囲気で迎えてくださって、
 お菓子のおいしさも倍増です*
 
 前日の道明寺でもお会いしたchiaサンにもばったり。

 お迎えする側でも、おじゃまする側でも楽しめるまさに
 お菓子な週末!

 春風とともにあっという間にすぎさった週末でしたが
 いろいろと想いを馳せる日々に。

 企画されたBISCUIT CAFEさんシロツメ舎さん
 ひだまり菓子店さん、おつかれさまでした。
 そしてありがとうございました!

 ようやくゆっくりと春休みのとびらが開くのです*
コメント
この記事へのコメント
HIKEさん、おはようございます(^v^)/
昨日はまたお会いできてうれしかったです♪
慣れないことをしていっぱいいっぱいだったので
ゆっくりとお話できなかったことがちょっと残念ですが
楽しんでいただけたのならよかったです(^・^)
今度はどこで会えるのか、今からわくわくしています
あっもちろん『nH.cafe』の活動の時はぜひ駆けつけたいと思いますので・・・・^m^
これからもよろしくお願いします
2010/03/23(火) 10:33:18 | URL | asacafe #-[ 編集]
焼きタルト、とってもジューシーで美味しそうー♪
イベントも無事終了したんですね♪
お疲れまでした♪
HIKEさんのお菓子のプレートもすごいですね!!
ほんと春を感じさせるお菓子に仕上がってますね♪
ああー私も食べたかった(TДT)
↓苺のジャムもごろごろと苺がまるごと入って美味しそうですね♪
私も今年はこうゆうごろごろっとしたジャムがつくりたいなーと思ってたんですがなかなかお安い苺がみつからず作れずじまいですw
2010/03/23(火) 10:59:47 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
イベントお疲れさまです。
asacafeさんは、去年のcafe si^onのイベントで
ご一緒し、それ以来ブログもしょちゅうお邪魔しています。
asacafeさんとmikabutaさんがお店に
立たれてたのですね~!!
さぞすてきなcafeだったでしょうね♪
2010/03/23(火) 17:55:25 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
昨日は、またお会いする事が出来て、とても嬉しかったです(*^_^*)
ひだまりさんのお客様に対して粗相がないように心掛けたつもりでしたが、手際が悪かったので、随分ご迷惑をお掛けしたような気がします。
でも、お菓子を食べて、幸せそうなお顔されている皆さんを見ていると、すっごく嬉しくなってきました。
きっと私達も『nh.cafe』さんのお菓子をいただいた時に同じ顔で食べていたんでしょうね(^_-)☆
これから、いろいろなところでバッタリしたり、また『nh.cafe』さんのイベントには追っかけをするつもりなので、よろしくお願いしま~す(^O^)/
2010/03/23(火) 18:44:43 | URL | mikabuta #-[ 編集]
昨日は、ご一緒できて良かったです。
美味しかったですよね。

ちょっと今週は、甘いもの控えめに…と思っています。

春休み始まりますね。
また、お昼ご飯が悩みます…。
2010/03/23(火) 19:16:28 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★asacafeサン
お疲れ様でした!
お菓子な週末のおかげで何度もお会いできて
本当にラッキーでした^^
両方の立場でお会いしたなんて、なかなか
面白いですよねぇ、笑。
これからどんなところでばったりできるのか
本当に楽しみです。
素敵な時間をありがとうございました。
2010/03/23(火) 20:41:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
この季節は苺にまさるモノはないですねぇ。
あまずっぱくてそのままでも焼きこんでも◎
今のうちにいろいろ楽しみたいです。
ricoサンはやっぱりムースのイメージだなぁ。
私は苦手分野なので一度食べてみたいです!
(さりげなくリクエスト)
2010/03/23(火) 20:44:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
cafe si^onサンつながりだったのですね♪
どんどん繋がって面白い。
・・・・てか本当にびっくりしますね。
asacafeサンとはお出かけ先もかなり
リンクしているようなので、これからも
楽しみです。
cafe si^onのイベントも今年こそ!!
2010/03/23(火) 20:46:31 | URL | HIKE #-[ 編集]
★mikabutaサン
お疲れ様でした~*
ワタシもなんとかシロツメ舎さんに
行くことができて本当にラッキーでした。
おふたりのやさしい雰囲気はまったく
あわただしさも感じられずとっても居心地が
よかったです*
美味しいお菓子とあの空間。。。。
しあわせ~な気持ちになれました。
これからもお出かけ先などでばったりできることを
楽しみにしてます~*
2010/03/23(火) 20:49:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
ご一緒していただいてありがとうございました!

美味しい&楽しかったですねぇ。。。。

今週はちょっと控えないとヤバいです。
ってずっと言ってるんですけど。。。。
YUZUサンを見習ってちょっと体調管理も
真剣にとりくみつつ。

でもまたおでかけしましょうねっ。
2010/03/23(火) 20:51:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
