日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 03月 18日 ( Thu)
2010-03-18-001.jpg
  
  いろいろ探し歩いて、おいしそうな小粒いちごに出会えました。
  これがなくては春のお菓子作りははじまりません。

  今回は土曜日の1daycafeの焼き菓子用にと入手したのですが
  欲張って4パックも購入したので3分の2はジャムに。

  あまり煮詰めないでころっとしたいちご感を味わうべく
  さらりとした仕上がり。
  たっぷりいろいろ楽しんで頂けるようにいつものHIKEジャムより
  かなり大きめの瓶に詰めました。

  焼き菓子用にはさらに煮詰め加減がライトに。
  実を取り出した後のおいしいいちごシロップは
  いちごソーダとしてcafeでお楽しみいただけます。

  数量限定なのでご了承くださいませ。

  比較的ジャム作りの中ではお手軽ないちごですが
  それでも4パック分をキレイにあらってヘタを除き
  瓶の煮沸やらなんやらで気づけは夜が明けてました。。。

  おいしい春をぎゅぎゅっとお届けしたいと思います。


     2010226.jpg
   『nH.cafeの1DAY CAFE』

        3月20日(土)
   BISCUIT CAFE店舗内の喫茶スペース
   喫茶ビスキュイにて

   ※喫茶・カフェの営業は13時~18時
     (ラストオーダーは17時半)

  HIKEの春の焼き菓子プレートを
  赤い実コーヒーさんのBISCUITブレンドとご一緒にどうぞ。
  紅茶、季節のドリンクもご用意する予定です。
  数量限定なくなり次第終了です。
コメント
この記事へのコメント
この作業をされていて、あの時間のメールだったんですね。
おつかれさまです。

きっと美味しい焼き菓子になるんでしょうね。
ソーダも楽しみです。

頂いたメッセージクッキーの写真お借りしています。
よろしかったでしょうか?
2010/03/18(木) 20:22:02 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUZUサン
ゆるーりゆるーりと作業しているので
時間がかかります^^;

メッセージ、何かはっきりでなくてごめんなさい^^;
写真使っていただけてうれしいです♪
2010/03/19(金) 09:56:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
