日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 03月 12日 ( Fri)
    2010-03-12-001.jpg

 ただただまるいパンを朝から焼きました。
 お砂糖をやや多めの黒砂糖にかえてみましたが
 あんまりわからないかも?
 たっぷりの牛乳でこねたので、ミルキーでもちっとした
 やさしいパンになりました。

 ヨガにきていたちいさい男の子も気に入ってくれたご様子。

 もっと凝ったパンを焼いてみたい気持ちはあるのですが
 なにしろ落ち着かない時間帯に焼いているので
 まるっと成形してしまいます。
 フィリングとかも全然いれてないなぁ。

 春休みにはもうちょっとがんばってみよう。
         touen.jpg

 最後の行事、さいごの。。。。。さいごの。
 この1年はとにかく「最後の○○」な日々でした。
 
 こうして一緒に娘と登園するのももう。。。

 4月になればなにもかもが
 「はじめての」に変わるんだなぁ。

 そんな春。
コメント
この記事へのコメント
あぁ、なんかしみじみ・・・
最後やねえ。。
なんとなく気もそぞろになりがちな春ですが
ただただまあるいパンは
ゆるやかな平常心へ導いてくれそうです。
娘ちゃんおめでとう。
よき日になりますように*
2010/03/13(土) 00:01:16 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
いよいよ最後の週、になるね。^^
あまりにやることがたくさんの春で
丁寧な気持ちを忘れてしまうけれど
あと1日、幼稚園児の母を楽しみたいと思ってます。^^

春休みには思いきりパンやおやつを焼こう!
と決めていたのに
どうやら我が家に春休みは来ないみたいです。(涙)
2010/03/13(土) 00:10:20 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
娘ちゃん、おめでとう。
でも何だか寂しいわ。
今日の晴れやかな日に、うちのチビも
歌をうたいに行きますね(^^)

涙・涙  なんだろうね。
うちもあと一年!
2010/03/13(土) 05:16:43 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
★yo::koサン
うーむ。
なんと表現してよいのやら。
パンやお菓子を焼くことで平常心を整えて
春を楽しみますです。
2010/03/13(土) 07:17:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
春休みがないなんて。。。。タフ♪

ウチは環境がガラリと変わるので
春はばたばたしてしまいそうです。
新一年生のハハはまだ遠いわー^^;
2010/03/13(土) 07:19:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
明日は春らしくていいお天気っぽいね*
イベント日和~がんばってね☆

息子君の送るソング、楽しみにしてるよ!
ラスト1年はほんっと早いので、園児な
息子君といっぱい楽しんでね。

泣いちゃうのかなぁやっぱ。。。。;;
2010/03/13(土) 07:21:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
ご卒園おめでとう。
感動の式やったかな?
うちの娘は来週土曜が補習校の
卒園式やねん。
4月からはたった一人の小学1年生に
なるよ。
「1年生」っていう響きが嬉しいみたいで、
受け持ちの先生に抱きついて喜んでるよ。
いい春休みを過ごしてね。
2010/03/14(日) 18:03:59 | URL | hananohaha #-[ 編集]
シンプルなまるパン、とってもふんわりしてて美味しそうですね♪
フィリングがなくても色々つけて食べるのも私大好きです(-m-)
それから娘ちゃんも今週が卒園式でしょうか?
ほんと最後の○○・・ってなるとなんだか寂しい気持ちになりますね。
HIKEさんも3年間送り迎えお疲れ様でした(*'ー'*)
2010/03/15(月) 15:14:39 | URL | rioc* #xZWFiUf6[ 編集]
★hananohahaサン
ありがとう*
無事卒園できました。
みんな大きくなったなぁとしみじみ。
おたがい「1年生」をたのしみましょう。
2010/03/16(火) 09:21:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ワタシもシンプルなパンに基本バターで
食べるのがいちばん好きです♪
娘はジャム派ですねぇ。

週末に無事卒園しました。
しみじみしますねぇ。
3年間あっという間でしたっ。
2010/03/16(火) 09:23:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
