日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 03月 11日 ( Thu)
      2010-03-11-002.jpg
 
 寒い日。
 あしたは春めくらしいのですが、今日はまだ冬の名残が。

 こんな日のおやつはあったかいものがいいなぁと
 ひさしぶりに蒸しパンを作ってみました。

 作ると言うほどのこともなく、計量からできあがりまで20分強?
 誰にでも失敗なくできる簡単おやつです。
 この春がきたような黄色は、あざやかににんじん色!
 すりおろしたにんじんをたっぷり入れて蒸し上げます。

 もっとモコモコな蒸しあがりを期待していたのですが
 火力が弱かったのか控えめなこんもりで。
     2010-03-11-003.jpg

 ふあふあの蒸したてには牛乳~。
コメント
この記事へのコメント
ヘルシーで美味しそうな蒸しパンですね!
この色はかぼちゃかなーって思ったんですがにんじんなんですね!びっくり!w
添える飲み物はやっぱり牛乳が一番だと私も思います(-m-)
それからベーグルもすごくつやぴかで美味しそう♪
チーズ味って子供大好きですよね♪
我が家のチビもチーズがのってるパンが大好きです♪
それからHIKEさんのロールはいつもクリームたっぷりで美味しそうです~!
端っこは私も必ず自分が食べちゃいますw
2010/03/12(金) 09:40:03 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
もっとオレンジかと思いきや、ほんとかぼちゃのような
イエローでした*
やっぱ牛乳ですね^^
最近、お届け以外はやっぱりこどもウケの
いいものばかり焼いてしまいます。
もっと攻めねば、笑。
2010/03/12(金) 21:39:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
こんばんわ! "誰にでも失敗なく・・"ってところに、とびついてコメントしてますが、ホントですか^^!?
ホットケーキしか作れない私でも、、、でしょうか?
2010/03/15(月) 22:52:41 | URL | トトロ #-[ 編集]
★トトロサン
全然簡単ですよ*
材料を用意して混ぜて蒸すだけ、笑。
蒸したてはふあふあで◎
ホットケーキミックスでも作れるみたいですけどねー♪
2010/03/16(火) 09:27:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
