日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 07日 ( Tue)
      マフィン2種 バナナとカスタ
 
ウチランチをする予定でしたが、あまりにお天気がいいのに加えて

ようやく桜が満開とのことなのでお花見がてら公園へ。

急遽お友達への手土産に、いつものマフィンをばたばたと焼きました。

こういうときのマフィンはまず生地を作りながら何入れよう。。。と

キョロキョロ。 たくさんあったバナナと目が合い本日の具材決定。

チョコをいれようかなーと思いましたが、お友達のご主人がくるみ好きさん

だったのを思い出したのでバナナ&くるみ。 素朴でおいしい組み合わせ。

もうひとつはカスタード入り。 レモンクリームマフィンのカスタード版です。

たまご感あふれる生地にバニラシュガーをトッピングしてやさしい風合いに。

        お土産スコーン

マフィンをオーブンに入れてからスコーンの仕込み。

cocoroサンにお届けした今月のスコーンの普通チョコバージョンです。

オレンジピールと砕いたチョコ。チョコ好きサンな彼女なので、チョコを

もっと大きめにカットすればよかったなぁ。

これらをがっさりワックス袋に詰め込んで自転車でうける風で冷ます。。。

最近こんなふうばっかりなので、ラッピングなんて可愛いことが

できてません。 計画性なさすぎですねー。

冷めたころをみはからって持参したマスキングテープで封してお渡し。

こんないつものおやつ的手土産よりかわずっとかわいいお土産を

いただいてしまって恐縮&かなり嬉しいワタシでした。 

ほんとにありがとう;;

なんだかんだとありましたが。。。。春の行楽はすみずみまでやさしくて

ぼんやりとしてしまう心地よさなのでした。

                こんなお花見



コメント
この記事へのコメント
桜、もう満開ですね。
やっと春休みも終わりですね。
なんか今年の春休みは、早かったです~。
2009/04/07(火) 15:19:00 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
あわただしくも楽しい春休み♪
最後はお天気も最高に良くてお花見満喫~*
このところの陽気とあいまってふわふわと幸せ気分ですが^^
気持ち切り替えて早寝早起きと気合い入れてます。
この春もなんやかんやとご馳走様でした。
あ、シフォンレシピ聞かなくちゃ。
2009/04/07(火) 18:42:13 | URL | nae*yoko #aa0nrIO.[ 編集]
HIKEさんのところも桜が満開なんですね~♪お花見楽しめてよかったですね♪
でも手土産をもっていくところはさすがHIKEさんですね♪
マフィンもバナナとくるみで美味しそう♪
私もHIKEさんのスコーンを食べながらお花見したかったです~(笑)
きっとお友達にも喜んで頂けたでしょうね♪
ほんとここ数日は心地よいお天気なので気分も浮かれ気味なわたしです(-m-)



2009/04/07(火) 21:52:52 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
あら~お花見満喫しておりますな~^^
私は、心と時間に余裕がなさ過ぎて未だお花見できず・・・><
だから、せめて写真にだけでも。。。と、自転車で移動中にまたがったまま撮る!!
絶対、はたから見たら怪しい主婦^^;

マフィン、バナナ&キャラメルも絶品でしたが、バナナ&くるみね~
これも気になるわ^^
でもね。1番気になるのは、カスタードのマフィン!!
何を隠そう、カスタード好きなの♪
(軽~くアピってみました(笑))
そして、「やっぱりマフィンかい!」って突っ込む声が聞こえる・・・^^;
2009/04/08(水) 11:14:13 | URL | olive #-[ 編集]
メールと写真、ありがとうねぇ。
娘、喜びすぎでジャンプし損ね、コケてたよ。そういうとこも、以前とちっとも変わってないで。
私達も今日は午後からお友達家族とドライブやねん。寒くてピクニックはまだ無理だけど、お散歩楽しんでくるよ。
カスタードマフィン、とっても新鮮な響き。
食べた経験ないんやけど、想像するに、露店のベビーカステラみたいな優しい味なんかな。
私もイースターのカップケーキの準備、張り切るぞ!
新学期、お友達みんなで楽しく過ごしてね。
2009/04/08(水) 19:11:43 | URL | hananohaha #-[ 編集]
いいなぁ いいなぁ お花見☆
今日近所の桜には葉っぱが出てきちゃいました。
明日は桜吹雪かなー。 (ぐすん...)

ん~でもHIKEさんのスコーン食べられるなら
桜なくってもいいやっ。(笑)
先日のホワイトも惹かれましたが、
黒派の私的には今日のスコーンにも超惹かれますっ。^^
2009/04/08(水) 23:40:24 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★YUZUサン
春休み、あっという間でしたねーー。
特にYUZUサンちは卒業&入学だったしね。
このままではあっという間に夏がきそう。。。
2009/04/09(木) 06:20:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
★nae*yokoサン
やっとあったかくなったよねーー。
今年はよく雨に降られたけど、春がきたね。
新学期もはじまって、いろいろと切り替えて
いきましょーー。
頭をひとまず整理せねば^^;
おっと、レシピ忘れてたね。復習復讐♪
2009/04/09(木) 06:25:08 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
お花見はやっぱり気持ちいいですねー。
手土産はお持ち帰り用なので、桜を見ながらは
食べてないんですー^^;
ワタシもふあふあと浮かれた日々が続いたので
そろそろ気を引き締めていろいろがんばります♪
2009/04/09(木) 06:27:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
「やっぱりマフィンかい♪」←お約束?
カスタードは混ぜ込むとふんわりやさしいお味に
なりますねー。
ワタシ自身も大好きなマフィンです^^
コレ焼いてかけつけたいほどがんばってる
oliveサン。
照準をロハスに合わせて、うまくペース配分してね^^
2009/04/09(木) 06:31:14 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
写真、喜んでもらえてよかったわ*
ドライブはどんなところへ行ったのでしょー。
まだまだ寒いんだよねソチラ。
急にあったかくなった日本はきっとこのまま
初夏を迎えるのでしょう。。。
そっかーイースターだねぇ。
カラフルでかわいいケーキの写真、
楽しみに待ってます♪
2009/04/09(木) 06:34:22 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
もう昨日今日でこちらも葉桜っぽくなりました。
花の季節は短いね。
これからぐんぐん気温が上がるこの時期、
とっても苦手ーーー><

スコーン、ブラック派ですね^^覚えときます♪
もっとがっつり大きなブロックチョコをまぜて
とろーりとさせたかった!
2009/04/09(木) 06:37:48 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
