日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 03月 07日 ( Sun)
    本日日曜、中崎町の蚤の市。cocoroさんにお菓子をお届けします。

    2010-03-07-003.jpg

   先日焼いていて仕上がりに納得できなかったビスケット
   いろいろ配合を考慮して、美味しい焼きあがりになりました。
   紅茶とオレンジのさわやかな組み合わせ。
   厚みもあって、がりりと食べ応えアリです。

    2010-03-07-002.jpg

   久しぶりにオーソドックスな型で焼いたフィナンシェ。
   今日の寒さからはまだ春は遠い気がしますが
   待ち望む気持ちで「桜」風味です。

    2010-03-07-001.jpg

   中には桜の塩漬けを刻んだものを混ぜ込んで。
   「はぜ蜂蜜」の癖のない甘さに塩気がプラスされて
   後を引く味わいです。

       2010-03-07-004.jpg

   ビスコッティやスコーンなども焼いて並べてみたら
   今月はすこしパステルな春待ち焼き菓子。
   
   いまからラッピング作業してお昼前にはお持ちします。
   冷たい雨の一日になりそうですが、気分だけでも明るく
   楽しいお茶タイムにしていただきたいなぁ。

   
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
cocoroさんていうのは
革のお店ですよね!
1度覗いたらHIKEさんの茶色のハートメレンゲ菓子に遭遇しました^^
桜、ですか♪♪♪
その響きだけで胸キュンですわ!
いつものピンクのスノーボール。
また買いに行きたいわ~
2010/03/07(日) 13:07:26 | URL | wakako #-[ 編集]
春らしくって素敵なお菓子がたくさん♪
季節を意識して作るところはさすがHIKEさんですね♪
桜のフィナンシェもとても美味しそう♪
先日試行錯誤してたクッキーも完成したんですね♪さすがです!!
ピンクのスノーボール?はラズベリーでしょうか?なんだか春らしい色に一目ぼれ☆

↓珈琲マフィンもとってもおいしそう~、ロールパンもとっても綺麗です♪
イベント、雨に負けず頑張って下さいね♪
2010/03/07(日) 16:18:00 | URL |  rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★wakakoサン
そうです*cocoroサンは革bagと雑貨の
お店です。
なんとメレンゲさんを発見してくださってたのですね^^
月に1度お届けしてます。
最近雨ばかりなのでなんとなく気分だけでも
春っぽくしてみました。
2010/03/08(月) 05:00:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
毎月のお届けなので、似たようなラインナップの中にも
若干の季節感?やテーマを一応意識してます*
ピンクのスノーボールはいつものラズベリー。
色は春色ですがラズベリーって春じゃないよね、笑。
ビスケットも完成しましたよー。
お気に入りな感じに仕上がりました。
2010/03/08(月) 05:02:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
