日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 03月 05日 ( Fri)
     2010-03-05-002.jpg

 お届けやご注文などでは焼き続けているご存知、マフィン。
 
 ひさしぶりにおもたせで焼きました。
 アフターヨガ用なのでもちろん朝仕込みです。
 幼稚園に送り届けてから計量をはじめる段取りの悪さ。。。

 やっぱりできるだけ焼きたてでお届けしたいですしね。

 大好きな珈琲テイストで。
 相性の良いホワイトチョコをぱきぱきと折ってざっくり混ぜて。

 とろーりとけたチョコが顔をだしてカタチはいびつに
 なってしまいますが、そんなラフさも美味しさのうち。

 いつもはコーヒーリキュール入りのアイシングをたっぷり
 かけるのですが、時間がなくて省略。
 やっぱりあったほうがよいなぁ。

 寒い時期は特にカラダが縮こまっていて、のばしてものばしても
 伸びません。
 こんなヨガ仲間も、アフターのお茶時間&トークでは
 きもちよくほぐれています、笑。

 日曜日は中崎町・蚤の市。
 明日の土曜日はお菓子の準備にとりかかります。
コメント
この記事へのコメント
マフィンだ♪
HIKEさんのマフィンを見ると
ほっこりするわ~^^

明日は焼き仕事の一日なのね。^^
部屋中いい香り・・・ステキですっ。
ん~なんとなく明日はピンクも並ぶ予感☆
2010/03/05(金) 22:51:21 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
HIKE菓子の大きな大きなマフィン!大好き♡食べたい食べたいよ~!
体ほぐして→お顔ほぐしながら→美味しいものでお腹みたして!とてもリフレッシュな時間だね♪
2010/03/06(土) 21:26:13 | URL | YUI #-[ 編集]
★suzukaサン
なんかマフィン撮ったの久しぶりな気が^^;
チョコが噴火していびつになったけど
マフィンだからこそのユーモラスさだわー。
雨の土曜日はのんびり焼き作業でした。
ピンクをはじめ淡い色合いの焼き菓子が
春のイメージです*
2010/03/07(日) 03:01:38 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
たくさんお買い物を楽しんでるようですね*
聞きましたよ~~、笑。
入学式のワンピが見たいです!

マフィン、コーヒー味もなかなか◎
ヨガ後のすきっ腹にはちょうどいいのです^^;
2010/03/07(日) 03:03:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
