日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 27日 ( Sat)
    クッキー

  先日、人間ドックを受診してきました。
  1年に1度、じぶんの体と向き合うのも大切だと言い聞かせ
  絶食後のバリウムという試練にも耐え。。。。

  結果いたって健康そのものだったわけなのですが
  この1年で2キロ近くも増量!!!
  これだけ甘いものを作っては食べていたら当然か。

  とはいえ、常に1~2キロの増減を繰り返すタチなので
  たまたまさ、と自分に甘い部分を露呈しております。

  そんなドック後のおやつは微妙に気にしながらバターレス。
  てんさい糖と菜種油でまとめたココア味のクッキー。
  消費が伸び悩んでいるあんずジャムも混ぜ込みました。

  ほろ苦さと甘酸っぱさが適度に融合して、そこそこ
  美味しいおやつ。 
  しっかりと焼きこんで食べ応えアリなので、
  風味などの物足りなさもほどよくカバー。

  フィギュア女子選手の方々のスレンダーっぷりを横目に
  ゆるゆるとお茶時間を楽しんでしまうワタシです。

  
コメント
この記事へのコメント
人間ドック…私も行ってみたいなぁっと思いながら 腰が重い^^;
HIKEさん細ほそなのに~羨ましい(笑)

あんずは なかなかご縁がないな~
ほろにが&甘酸っぱさ 気になりますぅ♪
2010/02/28(日) 00:17:33 | URL | chee #-[ 編集]
人間ドック、お疲れさま^^
我が家は毎年ロンドンに人間ドック受けに
行ってるよ。
朝6時に車で出発するんだけど、
絶食関係ない娘がバリボリ食べまくるんだぁ
両親のイライラ高まっちゃうのよぉ。
笑えるのが、終わった直後に病院から
源吉兆庵のどら焼と菓子パンのサービス。
バリウムのうがい直後にどら焼よ~。
どっちもロンドンでしか入手できないんで、
がっつく、がっつく…。
アホな家族です。
本題ですが、アンズジャムもアンズも娘が
大好きなんよ。
お菓子にしてみても新鮮やね!
2010/02/28(日) 06:29:12 | URL | hananohaha #-[ 編集]
人間ドック行ったことないわーっ。
それより簡単な検診?すら行ってない・・・。( ̄m ̄;
体重計も娘が飛び跳ねて壊したのをいいことに
買いなおしてないし。(笑)

スケートといい、新体操といい
常日頃超スリムな娘っこたちを見ているのに
自分に関してはもう現実逃避としか言いようがないなっ。(涙)
いいのいいの...食べたいんだもーん。
2010/02/28(日) 14:11:37 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★cheeサン
いっぺん行きだすと毎年気になるので^^;
思い切っていくのをオススメするわ♪
あんず、あんまり生の状態でも見かけないし
印象うすいよねぇ。
甘酸っぱくて美味しいのだけど◎
2010/02/28(日) 18:38:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
バリウムの不味さは万国共通???
絶食したあとの一気飲み。
まぢで食欲なくすよねぇ。
でもどら焼きがでるなんて笑える^^
あんずは果物の状態ではほとんど見かけないよ。
ジャム、美味しいとおもうんやけどねぇ。
2010/02/28(日) 18:41:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
カラダのことも気になるお年頃なもんで^^;
年々増量する恐怖。。。。
しかし食べるのをやめるわけにはまいりません(断言)。
かといって子供らのようにせっせと運動ってのも
無理!!!
。。。こりゃやせないよねぇ><
2010/02/28(日) 18:44:16 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
