日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 05日 ( Sun)
        春の蚤の市 さくらいろ
 
今年の春は何かと雨に濡れることが多く、ちょっとカゼ気味。

でも今日は春らしく晴れそうですね。お花見もピークかなぁ。

そんな春満開の本日、大阪・中崎町蚤の市です。

春ということで「和&さくらいろ」をイメージして何種類か焼きました。

さくらラングドシャ、さくらメレンゲ、スノーボール。

例のビスコッティや、お抹茶フィナンシェの和風チームも。

テーマとは離れますが毎月フレーバーを変えて焼いているスコーン。

         春の蚤の市スコーン

オレンジピールと砕いたホワイトチョコがざくざく入ってます。

温めるとチョコがとけてとってもミルキー。おすすめです。

11時半ころにはcocoroサンにお届けしますので

お花見途中の方、お近くの方もお時間あったらのぞいてくださいね。

cocoroサンには新作のかごバッグ他、たくさんのすてきな商品がずらり。

ナチュラルなお洋服のフリマもあってたくさん楽しめますよ。

蚤の市でいつもご一緒なさつきエールさんも「さくら」をテーマに

おいしいパンとお菓子をお届けされますよーお見逃しなく。

    ***************************

思いのほかいろいろ焼いてる春休みですが、なかなか写真に撮ったり

PC開けたりする時間がとれません。

ゆったりと楽しんでるうちに来週はもう新学期。

もうちょっとお休みでもいいなぁ。。。。。


コメント
この記事へのコメント
パステルチックな 桜スイーツ**
思わず手が伸びそう^^
ちなみに、桜メレンゲの所要時間は いかほど?!

春休み、あっという間だね。。。
ただ今 お姉ちゃん、メンテナンス中~^^;
2009/04/05(日) 08:50:53 | URL | coasa #-[ 編集]
わ~たくさんのさくらスイーツ✿春が来た~て感じだね♪これを食べて、ほっこりと素敵な時間を過ごしてる人たちがたくさんいるんだろうな~。スコーンも美味しそう(^v^)チョコのトロ~と溶けた感じを味わいたい!!
もう春休みも終わり(T_T)早いな~・・・早く夏休み来ないかな・・・。(笑)
風邪気味大丈夫?
2009/04/05(日) 22:11:50 | URL | YUI #-[ 編集]
桜づくし!!とっても素敵♪
やっぱり桜の花は茎がついてるほうが可愛いですね!こっちは花びら部分しか売ってなかったので・・(笑)
ほんのりピンクのスノーボールもとっても素敵♪
それからHIKEさんのスコーン!
食べて以来、虜になってます(笑)
オレンジピールとホワイトチョコの組み合わせも食べてみたいな~!きっと美味しいだろうな♪
あと、我が家も来週の中辺りから学校と幼稚園がはじまります。。
ほんと新学期はじまるのって早いけど、母は早く行って欲しい気持ちでいっぱいです(-m-)
HIKEさんもイベント続きで大変だとは思いますがゆっくり休んでくださいね♪
2009/04/05(日) 22:35:08 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
あ~春だわね~♪
HIKEさんのブログ開くと、ふぉわわ~んっとした気持ちになるわ^^
なんだろう?この優しい色使いのせい??
今日は、昼ごろからあったかくなって気持ちの良い午後だったね♪
cocoroさんには、自転車で納品かな?
サイクリングにもってこいな陽気だったもんね。
風邪気味って大丈夫?
季節の変わり目は体調崩れやすいから、気をつけてね^^お互い^^;
私も、春休み延長希望!
やっと、家事・作り物・子どものこと の時間調節が上手くいってたのに~><
慣れるのが遅かった・・・
2009/04/05(日) 23:09:33 | URL | olive #-[ 編集]
ぴんく~っ。^^
この季節はとってもぴんくなスイーツが食べたくなるねっ
どれもホンワカとかわいいデス☆
HIKEさんのスコーンの大ファンな私としては
やっぱスコーンが気になるなぁ。^^
温めてそのままぱくぱく食べたいっ!!
2009/04/05(日) 23:29:40 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★coasaサン
はからずも乙女モードになってしまい(照)
メレンゲは1時間くらいかかったわ;;
雨の日に焼いてしまい反省中。。。

おねえちゃんのキモチわかるわーー。
ワタシ自身3月4月はキライだった。
分身・うちの娘っ子も「あと何日?」と
微妙な顔しとります。。。また5月病だなこりゃ><
2009/04/06(月) 05:04:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
風邪は寝るに限るね♪元気になったよー。
スコーンは絶対温め派なので、とろーリな
大きめチョコは大好きなアイテムです!
春休みは短いねーーー。
入園式が控えてて忙しいよね?
いろいろゆっくりお話しましょう*
2009/04/06(月) 05:08:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
桜スイーツはこどもには思いっきり不評な
オトナテイストですね^^;
ピンクのスノーボールは人気モノですが。
スコーン好き=粉好きサンだと思うので
シンプルな配合を心がけてますが
今回は「具」大きめでw チョコがいいですよー甘くって。
ウチも来週からまた日常が戻ります^^;
2009/04/06(月) 05:12:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
きっとゆるーーーくてしまりのないワタシが
反映されているのでしょう^^;
特に意識してなかったのに寄せ集めたら
こんなにピンクになってました!
納品はもちろんチャリで♪
ちょっとまだ肌寒いけど気持ちのいい季節ねっ。
風邪は早めにたくさん寝たら治りました^^v
ウチも春休み前半はみずぼーだったので
更に短かったような。。。。
パン焼き三昧するはずだったのに、ほとんど
焼いてないや;;
2009/04/06(月) 05:16:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
気づいたらピンク三昧だったわ~^^
この季節しかこんなに集合しないだろうと
思われ、記念撮影よ♪
こちらのスコーンは是非にしっかりあっためて
とろーりをお楽しみいただきたいっっ。
けっこうごろごろいれたのでパンチ効いてます^^
2009/04/06(月) 05:18:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
かわいい春スイーツが並んでましたね。
早速、メレンゲとビスコッティー頂きました。
やっぱり美味しい~。
そば粉は、是非使ってみたです。
2009/04/06(月) 06:43:22 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUZUサン
いつもほんとにありがとうございます!
メレンゲ、あの雨の日に焼いたので
湿気てないかものすごい心配でした><
そば粉、YUZUサンの焼くお菓子のイメージに
ぴったりきそうです*ぜひぜひ♪
2009/04/06(月) 17:32:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
