日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 16日 ( Tue)
         2010-02-16-001.jpg

 ややチョコ続きですが。

 チョコメロンパンです。
 ずっと娘にリクエストされていたザ・おやつパン。
 依頼は普通のメロンパンだったのですがちょっと気分で
 クッキー生地をココア味に。

 おいしいココアをたっぷり使用しているので
 なかなかの大人風味になりました。

 なので今日お会いした大人の方にもおすそわけ。
 遅めのバレンタインデーということで。
 
          2010-02-16-003.jpg

 中にはすこーしチョコレートをしのばせてます。
 歪んでますねー。

 メロンパンはたまごもたっぷりのブリオッシュ生地なことが
 多いですが、私はいつも卵なしのふんわりタイプで作ります。
 あっさりやさしい生地と、かりりと焼きあげたクッキー生地の
 バランスがちょっとこだわり。

 まんべんなく喜ばれるおやつパンはたのしい。
コメント
この記事へのコメント
メロンパンだー♪
ココア味、私も好きよっ。^^
ブリオッシュ生地、実はニガテです。
牛乳の入ったパンと相性よくないみたいで
適度に安っぽい生地がいいみたい。(笑)
お砂糖と少しのバターが入った生地が今のお気に入りデス☆
HIKEさんのおやつパン、続編もお待ちしています。^^
2010/02/17(水) 00:35:48 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★suzukaサン
たしかsuzukaサン、ココアバージョン焼いてたなぁと
思い浮かべましたが。。。。ちごた??
クッキー生地にブリオッシュは重いかなぁと
おもいつつ、今回あっさりしすぎかも。
おやつパンやシンプルパン。
がんばって焼いていきます♪
ウチも酵母があとちょい??てとこまで!
2010/02/17(水) 20:33:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
今日はお疲れさん
チョコメロンパン ごちそうさんでした。
チョコ入りパンやお菓子が苦手なわりには
、初チョコメロンパン美味しく頂きました。 
それも一人で、こっそり・・・
パンの中にチョコがひそんでいたのが、
あっさりパンを引き立てて、なかなかやるじゃ~ん。

普通のHIKEさんメロンパンも、また食べたいなぁ(催促)
2010/02/17(水) 23:07:49 | URL | でこぽん #-[ 編集]
★でこぽんサン
もちろんチョコ系が苦手なことも念頭に
ありましたが、たくさん焼けたので
強制です(笑)。
すんません^^

普通のメロンパン、今朝娘っ子にも言われたので
近々お目見えすることでしょう。
また袋の口あけた状態でお持ちしますわ*
2010/02/18(木) 04:53:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
かわいい~(^◇^)と思わず叫んでます☆お味も最高なんだろうな~!家の姫たちも、絶対食いついちゃうね!!パン屋さんに行くと「メロンパン買って」といわれるけど、だいたい顔ぐらうある大きさだよね~。子供にも食べやすいこのようなかわいいメロンパン♡食べさせてあげたいわ♪
2010/02/18(木) 11:25:39 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
いつだったかのイベントのときに
メロンパンをほおばっていた娘ちゃんたちを
しっかりと覚えています♪
そうそう、お店のはおっきいのよね。
こどもの手のひらサイズのミニメロンパン、
ちまちま包むのは大変な作業なのですが
できあがりが可愛くて◎
2010/02/19(金) 05:52:05 | URL | HIKE #-[ 編集]
初めまして!
国分寺の不動産業を営んでいます!

美味しそうですね!!!

また覗かせていただきます☆
2010/05/29(土) 04:17:52 | URL | 国分寺賃貸 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
