日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 14日 ( Sun)
 最近とても涙もろいのです。
 歳だといわれるとまぁそうなのですが。

 楽しみにしていた冬のオリンピックが開幕。
 今日はモーグル女子の試合ですでにほろり。

 がんばっているひとを見るととっても
 心が熱くなります。
 
 美しかった本当に。

         マカロン
 うっかりしていましたが今日はバレンタインデー。
 なにかチョコレートなお菓子でも。

 今年になって初焼きのマカロン。 
 やっぱりうまく焼けないなぁ。

 もっと軽くてさっくりしたマカロンコックを
 思い描いていますがなかなか届かない。

 でも、おいしいチョコレートガナッシュを
 はさんでみたら、それなりによい風味。

 いつか金メダル級のマカロンを仕上げてみたいものです。
 
 
コメント
この記事へのコメント
見た見た!あと一歩だったんだけどね~メダル取れなかったね。この何日か、いろんな特集みてるからグッとくるものがあるよね(>_<)
 
何てきれいなカロン!見た目は金メダル級なんですが!!おいしそうね❤この愛のこもったチョコは、やっぱりダーリンにですか?!喜ばれるだろうな~♡
2010/02/14(日) 21:30:23 | URL | YUI #-[ 編集]
マカローン!!
こちらも期間限定なコなのに、まだ今年焼いてないわ―。
娘からバレンタインに焼けと言われてたのに・・・(笑)

すごく好きな配合があるんだけれど
それで焼くと7割りは割れてしまい
それなりの配合だとほぼ全部割れない・・・。
いつもどちらで焼くか悩みます。^^;
2010/02/14(日) 23:55:50 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
マカロンかわいいし、美味しそう♪マカロンって
見た目で食欲わかないんだけど、食べるとその美味しさにはまりますね~

オリンピック!はじまりましたね~~
モーグル私もウルウルしましたよーあれが我が子や家族だったらと思うと、ツーーンと涙が出てきます。
どの競技を見ても、何だかウルウルしますね・・私も。
2010/02/15(月) 10:14:10 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★YUIサン
すっかりおばちゃん目線になっちゃって
「ようがんばってきたねーーー;;」と
なんか泣けてきます^^;

マカロン。。。見た目はそれらしく出来てるけど
食感がぜんぜんダメです。
ちなみに我が家の旦那氏はマカロンなんて
一切興味ないっす!自分用ー*
2010/02/16(火) 06:33:31 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
これも1年に数えるほどしか焼かないし
まったくうまくなりません;;
人様に差し上げられないレベルなので
いっぱい焼いても困るしねぇ。。。。

マカロンは科学だよね。
突き詰めるのは怖いのでたいがいにしよう。
2010/02/16(火) 06:35:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
マカロン美味しく焼けるようになりたいんだけどー。。。
なかなかコイツが難しいです。
見た目も可愛いしねぇ。

そうそう、なんでも母目線で見ちゃうと
なんか泣けてきますねぇ。
がんばるって美しいなぁーとしみじみしながら
がんばってないワタシが痛いです。。。。。
2010/02/16(火) 06:37:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
