日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 05日 ( Fri)
     HI350365.jpg
 2月。
 のんびりしつつ、気持ちはそわそわと流れています。
 来週は少し暖かくなるとか。

 寒いのは体感的にはニガテなのですが、やっぱ2月はキーンと
 寒くないと冬モードが盛り上がらないような。
 矛盾してますけどねー。

 年末になぜかスランプに陥っていたメレンゲ。
 うまく仕上がらないのでちょっと遠ざかってました。

 ひさしぶりに、そしてちょっと工程や配合を変えて
 トライ。

 かりっと、そして以前より軽い仕上がり。
 う、嬉しい。。。。
 好きなお菓子なのでやっぱり上手に作りたい。

 2月ということもあって、なんとハート型に。・・・見えますか?
 かなりこっぱずかしかったので、思いきり苦い珈琲を混ぜて
 しかもシナモンもしっかり効かせてハードな風味。

 けっこうパンチが効いてるので、ホワイトチョコをあしらって
 バランスをとろうか迷ってます。

 オトナな贈り物、ツンデレ的メレンゲいかがでしょう。

コメント
この記事へのコメント
そのままのビターだけどスィートでかわいいのをお願いします!
今すぐにも注文したいくらい、好みやよ^^
軽いメレンゲってどんなだろ?
私、イギリスで食べたのが初めてのメレンゲでね。
いちごに添えてクリームドボドボかけて食べるんよね。お砂糖のジャリジャリがいいアクセントですよ!っていうやつ。
それはそれでいいんだけど、繊細な方面のも、是非とも味わってみたい…。
2010/02/06(土) 05:13:35 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★hananohahaサン
結局チョコのコーティングはやめて
にがいままにしておきました^^
エスプレッソパウダーが入ってるので
ほんとに苦いメレンゲです。
さくさくと軽くて止まりませんよーーご注意!
2010/02/07(日) 05:26:24 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
