日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 02月 03日 ( Wed)
  CIMG2759.jpg

ここのところは、ときどきパンを焼いていても即食べちゃうとか
 持参するとかでそういえば撮影してなかったです。

 このフォカッチャもヨガ時にパクついてもらうべく焼いたもの。

 ふっくりと発酵した生地に指でぽこぽこと穴をあけて
 つやつやとオリーブオイルを流し込む作業はとても楽しい。

 本来おおきくざっくり焼いて切り分けるものなのかもしれないけど
 ひらべったく成形してこじんまり焼きあげるのが気軽で好き。

 やさしいパン生地に触れていると、迷いとか重い気持ちとか
 ふあっと包みこんでくれて心地よい。

 冷たい空気で耳が痛くなったり、冷えた足がお風呂でじわーっと
 ほどけたり。
 
 からだやこころに感じるいろいろなこと。
 1日のおわりにはふふふと笑えるように過ごしたい。
 
 もう2月。
コメント
この記事へのコメント
おいしそうなこんがりフォカッチャ。^^
シンプルなところが好き!
おいしいよねーっ
見ていると焼きたくなります。(笑)

今夜は私もこねるつもりだったけれど
どうにも疲れました。(苦笑)
残念...明日にするわーっ。^^
2010/02/03(水) 22:22:53 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★suzukaサン
シンプルなパンて難しいねぇ。
でも焼きたてはほんとにおいしい♪
いろいろ焼きたいんだけどなんか
うまく時間が使えない。。。

疲れた時はゆっくり休むのがイチバン☆
2010/02/05(金) 06:38:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
