日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 27日 ( Wed)
     2010-01-27-001.jpg
 
 ここのところ、コーヒーにあわせたいお菓子としていつも焼いている
 ビスコッティ。

 ナッツやドライフルーツにチョコレート。抹茶。
 いろいろ焼いていましたが、そういえばずばり!コーヒー味は
 試したことがなかったなぁと。

 甘さ控えめのコーヒー生地に、甘いホワイトチョコレート。
 大好きな組み合わせ。
 食感のバランスに少しのくるみ。
 風味づけにコーヒーリキュールをプラスして。

 いい香りのビスコッティ、焼けました。
 オーブンからの珈琲アロマですでにいい気分。
 
 ひさしぶりに訪れた図書館で、本を数冊借りてきたことだし
 ビスコッティの端っこと珈琲で読書な午後を過ごそうかな。
コメント
この記事へのコメント
あたしも、何種類か頂いてるけどコーヒー味はなかったんだ。コーヒー味の食べながら、コーヒー飲むのもいいよね~(^u^)
読書と美味しいお菓子を楽しみながらまったりとした時間は過ごせたのかな?!
何もしてないのに、一日がとても早くて・・・。
最近、もっと時間を有効利用できないものかと考えてま~す(^◇^)
2010/01/28(木) 21:20:43 | URL | YUI #-[ 編集]
おいしそー☆
間違いなく好き!デス。^^

なんか数回続けてねちょっとした
ビスコッティを焼いてしまい
それ以来遠ざかってしまったの。(涙)
こねたつもりないのになぁー。^^;
HIKEさんのサクサクビスコッティ
うちの近所でも早く売ってくださーい☆
2010/01/28(木) 23:05:21 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
ビスコッティは、
HIKEさんのお菓子の定番ですよねー!?
サクサクとしてて、こおばしいHIKEさんのビスコッティはすごく美味しいですが、
コーヒーフレイバーって、美味しくするのって、なかなか難しい味ですよね?
コーヒー味の美味しいお菓子ってあんまり食べたことないので、
コレも商品化希望ですw
2010/01/29(金) 15:11:13 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★YUIサン
そうそう、ずばり珈琲味はなかったんです^^
ゆっくり珈琲タイム♪とか計画しても
なんだかなかなかそんな時間ないなぁ。
特になにもなくてもなんかバタバタしてるうちに
お迎えタイム。
ワタシも春からは時間の使い方、考えます^^;
2010/01/29(金) 19:56:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
以前いただいたsuzukaサンのビスコッティ、
かなり美味しかったけどなぁ。
また復活してください。
ベーグルしかり、ハマる可能性大ですよ*
寒い季節のうちにお味見便、またやりたいなぁ☆
期待せずに待ってて!!
2010/01/29(金) 19:58:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
自分が好きなのでせっせと焼いております*
ザクザクしたものが好きなので。
そうそう、珈琲味って意外においしいものに
出会わない。。。。同感です!
香りとか中途半端になっちゃうからかなぁ。
でもコチラ、美味しく焼けたのでmiwa+さんにも
一度お味見願いたいわー。
2010/01/29(金) 20:02:12 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
