日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 26日 ( Tue)
     2010-01-26-002.jpg

 先日、熱いパン屋女史たちのイベントにおじゃましまして。
 彼女たちの楽しい力強いパン仕事にはいつもチカラをいただいていて。

 天然酵母やオーガニックに注力している方たちのラインナップに
 かならずあるといっていいほどよく出会う「菜種油」使用のお菓子。

 おいしいです、ざくざくとして。
 バター派のワタシですがほんとに美味しい。

 ちょっと気になっていたので、おやつに見よう見まねでトライ。

 それなりにおいしくは焼けました。
 この手のお菓子はバターの風味がないぶん、おいしい塩を
 きりっと効かせるのがよいのではと勝手に思ってます。

 でも、パン屋女史の焼いたビスケットのほうがおいしい。

 きっとワタシにとっては「ガラでもない分野」だから?

 またパン屋女史のイベントで買って食べよう。
 でもまたときどきはガラでもないこともやってみよう。
 
 と、あれこれ考えながらお届け用のクッキーの仕込みに
 業務用サイズのバターのかたまりをざくざくと
 切り分けるのでした。
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!見よう見まねで作れるところがさすがだな~(^◇^)昨日は、パパのB.Dパーティーでした。お部屋に手作りの飾り付けに、HIKEちゃんレシピのチーズケーキを姫たちが作り大成功!!HIKEちゃんレシピは、初心者の私でも分かりやすく書いてくれてるのでありがたいです♪バレンタインも、毎年クッキーのレシピを見ながら作ってるのよ~。同じレシピでも全くHIKEちゃんには近ずけないけど、今年も頑張って焼いてみます!

体調の方はどう?ぼちぼち花粉がきてるみたいよ!気をつけてね!
2010/01/26(火) 11:08:30 | URL | YUI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26(火) 23:46:40 | | #[ 編集]
ザクザク感がとってもいい感じよー。^^
おいしそう・・・♪

イベントへもマメに出かけていく
HIKEさんステキです。^^
つい 「遠いー」「寒い―」「眠いー」と
おふとんを選んでしまうダメな私・・・。
2010/01/27(水) 00:24:51 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★YUIサン
ちょっとお年頃なこともあり、健康に気遣う
バリエーションがあってもいいかと^^;

なんと姫たちが作ったのねぇ♪
パパもさぞかし嬉しかったでしょう。
我が家も秋のパパBDは娘が作ったチーズケーキでした!
そういえばもうすぐバレンタイン⇒姫たちのBDと
大忙しだね~^^

花粉、、、、気のせいかやや感じるような;;
2010/01/27(水) 06:07:30 | URL | HIKE #-[ 編集]
★鍵コメさん
メッセージありがとうございます*
なんか。。。。とてもじんわりきました。
11月に来ていただいたのでしょうか。

そうですね、来ていただく方のなかには
そういったお話もお聞きしますし、
卵使用の有無もご質問が多いです。

バリエーションのひとつとして拡がって行ったら
いいなぁ。。。とやんわり思っていますので
よろしかったらまた遊びにきてくださいね*
2010/01/27(水) 06:11:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
そうそう、ざくざくして美味しいし、
なにより作るのがカンタン。
娘のおやつにはとっても◎

からだが気になるお年頃のワタシにも。。。

「とっても美味しく」作るのにはまだまだ改良が
必要なんだとおもうけど、家で食べるのなら
こんな気軽さがいいのかもー。

おでかけ、、、、しない日は完全なひきこもりです。
そうなるとなかなか抜け出せないのよねぇ^^;
2010/01/27(水) 06:14:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(水) 16:49:06 | | #[ 編集]
★鍵コメサン(2)
そうだったのですねー。
本当にありがたいです。
バターレスのラインナップも
俄然やる気でてきましたよー。

3月はてづくりの市は私達お休みなのですが
またなにかイベントするかもしれません。

どこかでお会いできたときはぜひお声を
かけてくださいね。

愉しみです。
2010/01/28(木) 06:24:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 11:19:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
