日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 12日 ( Tue)
         2010-01-12-002.jpg

 雨。 
 冬の雨は冷たくて暗い空がさらに寒々しく。

 なんやかんやと自分に言い訳をしてひきこもりたい気持ちを
 グっと持ち上げて、今年初ヨガへ。

 12月はなんだかんだと多忙で参加できなかったので
 かなり久しぶり。
 想像以上に凝り固まったからだを伸ばすのは困難でしたが
 終わった後はいつも来てよかったなーと思う。

 本日のヨガおやつは、チョコレート。
 先日焼いた抹茶カステラが余っていたので、ラム酒漬けの
 ドライフルーツと溶かしたチョコレートでころころ丸めて
 さらにチョコでコーティング。
 仕上げに抹茶をぱらぱらと。

 レシピも何もあったものじゃありませんが
 珈琲にも日本茶にも合うおやつに。

 今年こそはしなやかで柔軟なカラダを手に入れたいものですが。。。

 まだまだおやつメインなヨガが続きそうな予感。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわー。ヨガ羨ましいです。。。
私は、今日は雨だし、お迎えは遅いし…で、すっぴんの1日でした。
長女が生まれる前後はずっとホットヨガに行っていたので、再開したいんですけど、長男が生まれ、、全然行けてません。今月、夜ヨガに行こうと企み中です。

抹茶とチョコ・・・最高においしそうですね♪最近妊娠中みたいに食欲旺盛で自分が怖いです。。。
2010/01/12(火) 20:43:35 | URL | トトロ #-[ 編集]
今日から、幼稚園が始まりました~!元気に嬉しそうに行って・・・興奮も覚めぬまま帰ってきました~(^u^)そこまで楽しい幼稚園生活、こっそりのぞいてみたいわ!

抹茶トリュフ美味しそうだね~。毎日、チョコをほうばってる私にぜひ味あわせてちょうだ~い(^◇^)
ヨガいいな~。運動不足なので、今年は何かしようかな・・・。
2010/01/12(火) 21:07:32 | URL | YUI #-[ 編集]
うふふ... やっぱり[和]なHIKEさんがいるー。^^
抹茶とチョコも間違いのないコラボだよね。^^
HIKEさんのスイーツ見ていると、私も
そろそろパンじゃなくて、甘いのん焼きたーい。^^
明日からお弁当開始なので、とりあえず初日は
色々片づけものなどしつつ、スイーツの計画を
練ることとしますわっ。^^
2010/01/12(火) 23:51:20 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★トトロさん
冷たい雨の1日でしたねー><
きっとトトロさんがやっておられたホットヨガからすると
とんでもなくヨガではない状態だと思われます。。。
ただいろんなとこを伸ばして悲鳴を上げている時間。
それでも動けない自分が悲しいです。
チョコや甘いものが恋しい季節。危険!!
2010/01/13(水) 06:33:56 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
お嬢ちゃんふたりとも、情緒が豊かなカンジだから
可愛いよね♪楽しいんだろねー。
ウチの娘はほんと淡々としているので
なんだかよくわかりませんが楽しいようです^^;
チョコ好きYUIさんにもぜひ抹茶風味を。
例の実家の黒豆を仕入れたのでロールケーキも
食べてほしいなぁ♪
2010/01/13(水) 06:36:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ベタですよねー、恥。
実は抹茶カステラも先日焼いたのだけど
なんとなくアップできませんでした^^;
今年はなんなんでしょーこの和な気分。
老いた証拠かな。

suzukaケイクの登場を楽しみにしておりますが
引き続きパンやご飯もやっぱすごいっす♪
2010/01/13(水) 06:38:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
美味しそうですね。
ヨガの後だと、いっそう美味しく感じられますね。

ほんとチョコの季節ですね。
2010/01/13(水) 08:25:42 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUZUサン
運動しないとなーーー><とは
思っていてもなかなか。。。。
せめてヨガは続けたいと思ってます。

チョコレートと抹茶、なかなかですよー。
2010/01/13(水) 09:26:00 | URL | HIKE #-[ 編集]
チョコと抹茶。。。それもカステラ!すっごくおいしそう~~
そんなコラボはみたことないですね
ぜひ、今度商品化してください
できたら、何か豆類をいれてもらえると
サイコ-にそそられます^^
2010/01/13(水) 12:20:05 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★miwa+サン
ふふふ。
家にあったものの偶然の産物なので
2度と同じ味はないかも^^;
ほんとは中に黒豆入れようと思ってんやけど
ベタすぎ?とやめましたのよ。
miwa+スペシャルとのきはお豆で♪
2010/01/13(水) 19:53:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
