日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 06日 ( Wed)
       2010-01-06-002.jpg

 変わり映えしないお菓子を焼いております。
 
 今年はあたらしいメニューに挑戦!てな野望も特になく、
 これまで焼いているお菓子たちをもっとおいしく、
 そして安定した品質で焼けるようにしたいなぁ。
 
 向上心なく伝わるかもですが。。。
 これがなかなか難しいのですワタシの場合。
 
 でも気ままにまたおっっというような新顔も
 登場するかもなので、よければお楽しみに。

 ビスコッティ、スコーン、マフィンは昨年どれだけ
 焼いたことでしょう。
 なかでもビスコッティは日持ちの面からも優秀で
 あんまり「キライ!」って方の少ないお菓子。

 「コレが一番好き」って方も少ないかもな名脇役ですが
 ワタシはとっても愛しております。

 お年賀がわりの気軽なお菓子。 
 御礼がわりのおすそわけ。

 こんなふうに身近に日々によりそうお菓子を
 今年も続けて焼いていきたいな。
         2010-01-06-001.jpg
コメント
この記事へのコメント
私もHIKEさんの定番菓子ちゃんたちの
ファンです!
硬いイメージで避けてたビスコッティも
HIKEさんのが食べやすくって◎^^

パッケージもシンプルで◎^^
2010/01/06(水) 18:09:34 | URL | wakako #-[ 編集]
昨年はお世話になりまました。
教えてもらったマフィンは何度も焼きました。
お店で買うものよりも美味しい・・・って家族にも好評です。
あれから私も焼き菓子に目覚めて色々焼いてます。

HIKEさんのビスコッティ、まだ食したことないな・・・
またどこかのイベントで・・・と思ってるけど
いつも出遅れて残ってなかったり。
またチャンスがあれば是非にと思ってます。
今年も応援してます^^
2010/01/06(水) 19:07:02 | URL | kurumi #-[ 編集]
そうね^^
ビスコッティは、なかなか1番になれるコじゃないけれど
詰め合わせの中には是非とも入っていてほしい的な存在かも。^^
野菜で言うと玉ねぎ? (笑)

今年、まだ家では焼き初めしてなーい!!
何を焼くかHIKEさん決めてください。(笑)
2010/01/07(木) 01:16:46 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★wakakoサン
以前はとびきり堅いのも焼いてたのですよー。
でもいろいろ食べてもらって、今くらいの堅さが
好評なようだったので落ち着きつつあります。

パッケージ、シンプルってか完全に地味ですよね^^;
2010/01/07(木) 06:33:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
★kurumiサン
お久しぶりです。
ブログ見てますよー。
けっこうマフィンとかシフォンとか頻繁に
焼いてますよね~*
器用なひとは何だってできるのだなぁと感心♪

また遊びにきてくださいねー。
mana,sサンのイベントも愉しみにしてますよっ。
2010/01/07(木) 06:35:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
そうそう、いないと落ち着かないのよー
みたいな存在^^
あの何とも言えない工程も好きだわぁ。

suzukaサンのお菓子初焼き!
やっぱ食べてみたいのと雰囲気で
「お抹茶とレモンのケイク」でしょう!
2010/01/07(木) 06:38:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
んーやっぱりHIKEさんのビスコッティは美味しそう♪
チョコにナッツ?かな?^^
あと、この上の白い粉は強力粉をかけて焼くんですか?
私もこうゆう粉がかかってる?w感じのビスコッティを作りたくて・・w
ビスコッティ好きだけどうまく作れないので今年は私もたくさん練習しまーす(-m-)
2010/01/07(木) 11:55:57 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
ココア生地にクルミです。
ものすごいシンプルですね^^;
強力粉かけて焼いてますよー。
粉がかかってても味にはまったく違いませんが
成形しやすいのです。
ricoサンのビスコッティ、美味しかったですよ♪
2010/01/08(金) 06:45:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
いつも美味しそうなビスコッティー。
今年も頂きたいです。
2010/01/09(土) 08:19:35 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUZUサン
今年ももりもり焼きますよービスコッティ。
いつ食べてもおいしいーを目標に
丁寧にいつものお菓子焼いていきます。
2010/01/09(土) 10:01:31 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
