日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 28日 ( Mon)
     2009-12-28-001.jpg
 
 以前、ご依頼いただいて作った柿のジャム。
 ご家族の方も気に入っていただいたようで、今度は柿持参で(!)
 再リクエストしていただきました。

 とってもお待たせしてしまってこんな年末のお渡しになってしまいましたが
 ちょうど帰省のおもたせにしていただけるそうで。

 今年もこんなふうに、ありがたいことにお菓子をご依頼いただいたりだとか
 食材を「好きにつかって~」と頂戴することもたくさんありました。

 ほんとにほんとにうれしい気持ちで満たされます。
 
 ご厚意に精いっぱいお応えしたいけれどまだまだ未熟だし
 中途半端なこともたくさんあって反省もあり。

 でもお菓子やパンを焼くことによって、身近なひとやそうでない人とも
 距離が縮まったり仲良しになれたり。

 社交性にイマイチ欠けるワタシにとってはすごいことです。
 しかもこんな年齢になってから。。。。。

 なあんて今年を締めくくろうとしていますが、まだ年賀状も大掃除も
 これからなので、現実をみてからにしたいと思います。

 みなさんはどのような1年でしたか?
コメント
この記事へのコメント
綺麗なオレンジ色のジャムがたくさんですねー♪
柿のジャムはまだ食べた事ないんですが、どんな味なのかとっても気になりますー!
リクエスト頂くくらいだからきっととっても美味しいんだろうな~(*'ー'*)
えっ、v-12HIKEさん社交性に欠ける??!!
ええええーーーーーーww
うそーーーwww
おしゃべりした感じでは充分社交性ありですよー(-m-)ホホ♪
あと、私の今年1年はHIKEさんにリアで逢えてよかったかな♪
また大阪行った際は是非遊びましょー♪

ちなみに私今日大掃除がんばりましたーw
あとはお菓子を焼き納めするのみです♪
何焼こうかな♪
2009/12/28(月) 19:14:17 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
「こんな年齢になってから・・」って、ずっとHIKEさんが好きって人はたくさんいると思いました!HIKEさん&娘ちゃんファンです♥
また公園で会える日を楽しみにしてます♪

私はまだ年賀状全然です。「来たから出した」みたいになりそうです。。。大掃除は引っ越しがあるからする気になれず、、、です。
2009/12/28(月) 22:21:28 | URL | トトロ #-[ 編集]
コンバンワ^^
今日ようやく“しごと納め”でした。(笑)
~娘の送迎から1週間の解放。^^;

クリスマス明けの数日はいつも“抜け殻”みたいな
日を過ごしてしまい、HIKEさんの丁寧な暮らしぶりを見ては
またまた反省・・・。
明日から年末しごとをようやく開始です。^^
大掃除~はムリぽいので、とりあえずできるトコから。^^

今年ほとんど柿を食べられなかったー。
ジャムになった柿はどんな味なんだろう。^^
2009/12/28(月) 22:55:02 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
柿のジャム、暖っか色でいいね~
並べて置きたいわ^^
お味ももちろん気になりますが(笑)

社交性には欠けてないよ~
人を引き寄せる力、ありありじゃないですか^^*
この一年、私は『出会い・深めた一年』でした。
ほんと、この歳になってのこの経験は有難いことですよね♪
2009/12/29(火) 01:26:56 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★ricoサン
たーくさんの柿を頂いたので必死に皮をむいて(笑)
炊きあげました。
お味はいたってシンプル。濃縮された柿って感じです。
食べるときにシナモンなんかトッピングしても
合いそうですよ~。

夏にお会いした時は、ricoサンが話しやすい方だったし
昔から知ってる感♪がいっぱいだったし^^
いろいろ欠けてるワタシですが、よかったら
また遊んでくださいねぇ^^
2009/12/29(火) 07:40:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
オツカレサマ*
素晴らしい食卓を展開するsuzukaサン。
今年もおせち、愉しみにしていますよーー!
ほんと、普通のお宅だとは思えないよ。
お誕生日やクリスマスお正月のテーブル。
毎年言うてますが、本出して下さい。
夢の印税生活^^

柿ジャムは、まさに柿の濃縮還元です*
2009/12/29(火) 07:43:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
★トトロサン
こんなぼーっとしてワタシと仲良くしてくださって
ほんとにありがとうございました*
12月後半はなかなか公園でゆっくり
遊ぶことも少なかったですねー。

引っ越し間近なら大掃除は免除でしょう!
いいなぁ^^;
年賀状は。。。。昨夜がんばりました♪
2009/12/29(火) 07:47:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
すんごいキレイなオレンジになるんだよねぇ♪
並べるとなかなか温かな様子です。
お味は柿そのものかなぁ*

今年はoliveちゃんをはじめ、olive教の方々とも
とっても距離が縮まって素敵な1年になりました。
明るく楽しく接してくれるアナタ達や、
yo::koサンの引っ張りのおかげでなんとか
成立しているワタシの活動です^^;

年だけいってて未熟なワタシを今後ともよろしく。
2009/12/29(火) 07:52:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
HIKEさま 今年はHIKEさんのお菓子たくさん食べれた幸せな年でした^^
来年もお会いできる日を楽しみにしています★
2009/12/31(木) 13:24:41 | URL | Hippopotamus factory #-[ 編集]
★Hippopotamus factory サン
お返事遅くなりましてごめんなさいっ。
すでにあけましておめでとうございます^^;
年末バタバタで、そのまま帰省しておりました。。。
昨年は本当にいろいろお世話になりました今年もいろんな場所でお会いしたいです♪
よろしくお願いします*
2010/01/04(月) 08:18:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
