日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 26日 ( Sat)
      2009-12-26-001.jpg
 
  こどもたちの大好きな秘密基地(笑)で、パーティ。
  なんだかんだ言いながらけっこうはりきって準備をすすめるハハ達。

  お料理もクリスマスケーキもすでに調達済みなので
  簡単にデザートをつくって持参しました。

  いちごティラミス・・・風?
  マスカルポーネではなくクリームチーズ使用なので
  風、なのです。
  ラズベリーパウダーと抹茶でちょっとだけクリスマス仕様。
      2009-12-26-002.jpg

  苺をレモン汁とお砂糖で煮詰めて裏ごししたシロップを底の
  スポンジにしみこませて、マリネした苺をごろりん。
  がっつりスプーンですくって食べていただきました。

  おおきなブーツにお菓子がいっぱい。
  ツリーにもお菓子をぶら下げて。
  基地で美味しい楽しいクリスマスの午後をすごして。

  いっぱい笑ってしゃべってメリークリスマス。
      2009-12-26-003.jpg
コメント
この記事へのコメント
わわ☆素敵ー♪
可愛いいちごのティラミスですね♪
トップの抹茶ツリーのデコもすごく可愛い~♪
あっ、、、エンジェルサンタとピック使ってくれてるー!!
お役にたって嬉しいです♪使ってくれて有難うございました♪

おちびちゃんたちは謎の?秘密基地(←どこかな?w)でパーティ楽しめたでしょうか♪
でもこうゆうところ子供って好きですよね♪
HIKEさんも準備お疲れ様でした♪
2009/12/26(土) 14:57:48 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
どこの秘密基地~?!たのしそうなパーチーですね♪おいしそ~~~~~。食べたいよ♪家も、三日間楽しいクリスマスの後・・。
妹姫の様子がおかしいと思ったら!みずぼうそうに(>_<)なぜ?いま?熱もなく、元気なんだけどね。二週間後には、姉姫がかかる確率高いよね~。外にも行けず食料も切れてしまったよ~~。

2009/12/27(日) 22:03:04 | URL | YUI #-[ 編集]
おいしいそう~たのしそう~ (^^)
写真を見ると、なんだか不思議な場所ですね♪人数もいっぱいだし楽しいクリスマスですね★
2009/12/27(日) 22:40:50 | URL | トトロ #-[ 編集]
すっすごい・・・。
この場所に潜入するだけでコドモたちもアがりそうだわっ。^^

ケーキがめっちゃカワイイ☆
アースカラーなイメージのHIKEさんだけれど
クリスマスカラーも新鮮☆
このティラミス食べてみたいなー。^^
2009/12/27(日) 23:39:35 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ricoサン
なんとなくまわりからみんなでつついて食べていって、
最後に抹茶部分が残ってみんな遠慮がちでした^^
簡単なデザートだったのに、ricoサンのくれた
たピックのおかげでクリスマスらしくなりましたよー♪

ふふふ、秘密の基地はこども達のパラダイス^^
2009/12/28(月) 07:13:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
3日連続ですかーすごいねぇ^^
みずぼうそう、どこからもらってきたのかなぁ><
でも軽く済んでてよかったね!
お姉ちゃんも時間の問題ですね。。。。。
年末年始、体調崩さないかどきどきです!

秘密基地*たのしーのですよ~。
2009/12/28(月) 07:16:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
★トトロサン
ふふふ。
秘密基地はひろーくて年長の大人数には
もってこいなのです*
いっぱい食べて遊んで楽しめました。
一気に年末モードですね。。。。。
2009/12/28(月) 07:19:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
すごいでしょ?
ザ?大阪な立地ならではの基地なのです^^
ここなら子供たちが多少騒ごうが気にならず◎

いちごティラミス、まったくの適当レシピなので
おなじ味は2度とできませんが^^;
2009/12/28(月) 07:22:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
