日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 25日 ( Fri)
 クリスマス♪というより「歳末」という雰囲気をかもしだしてしまう
 かなしい主婦ライフですが。。。。

 イベントに追われていた先日、ナイスなタイミングで
 ちょっと早めのクリスマスプレゼントがワタシのところに
 届きました。

            2009-12-22-002.jpg
            この方からのお菓子便。

   2009-12-22-003.jpg
   2009-12-22-004.jpg
  最近スパイスを克服しつつあるricoサンですが、ジンジャーのビスケットも
  とってもさくさくおいしかった。
  ビスコッティは抹茶の香りが贅沢ですてき。
  ココアクッキーはワタシの口には入らず。。。
  ricoサンいわく「お仏壇風味」(笑)なメレンゲは
  香ばしいクルミがとても美味しかったです。

  柚子のフィナンシェもいい香りでしっとり*
  フルーツケーキもこれまたしっとりで
  甘さもちょうどよかったです。
  
  美味しいお菓子のおかげでイベントも乗り切れました。
  ほんとにありがとうricoサン。
  そしてまた送ってくださいねーー。

  そしてクリスマスイブですが、今朝ご依頼のケーキを1台。

  2009-12-24-001.jpg
  
  幼稚園男子6名とママさんたちでパーティだそうで(怖、笑)。
  わいわいと楽しかったのでしょうねー。
  ケンカにならないようにチビサンタ6名盛り。
  2009-12-24-002.jpg
  
  みんなでプレゼントを運んでます。。。なイメージで。
  
  ちなみに我が家のケーキは今年はケーキ屋さんで。
  いまごろサンタさんは大忙しなんだろなぁ。

  メリークリスマス*
コメント
この記事へのコメント
素敵にUpしてくださって有難うございます♪
お仏壇風味気に入っていただけましたか?(゜m゜*)
HIKEさんいに比べたらお菓子作りはまだまだな私ですが、これからもよかったら味見がてら試食お願いしまーす(-m-)
それから苺のちびサンタさんケーキ可愛いですね♪
男子5名!にぎやかになりそうですねww
HIKEさんも今日は家族でのクリスマスパーティかな?^^
楽しんでくださいねー♪
2009/12/25(金) 14:27:07 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
イベント時期のバタバタにあま~い
差し入れはうれしいねーー;;
仏壇風味??気になる(笑)

サンタたちかわゆいわぁ♪
ところで持ち運び用に
ホールケーキの台と箱要りますかー?
ヤマザキのやけど(笑)
2009/12/25(金) 17:53:19 | URL | yo::ko #aa0nrIO.[ 編集]
お仏壇味・・・・なんかわかるような・・わからないような・・(笑

いちごのケーキもやっぱ、かわいいっす♪
私もトライしてみましたが、難しかったデス
HIKEさんは、どこのケーキを注文したのかなぁ?
気になるわぁ・・・・・
2009/12/25(金) 18:46:33 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
うちにもお仏壇がないのでよくわからないのですが・・・(笑)
ホントステキなサンタ便ね。^^
しっとりなフルーツケーキがたまらなかったデス☆

6人のサンタさん。超カワエエ~^^
毎日大忙しだったHIKEさんは
どんなケーキを囲んでクリスマスだったのでしょう。^^
・・・ショートケーキぢゃないでしょー。(笑)
2009/12/26(土) 00:42:19 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
赤と緑、靴下!
シンプルじゃないクリームしぼり。
華やかで可愛い!
サンタって作れるのね。そこにびっくり。。さすが。

HIKEさんももう、しばらくはゆっくり、ですか?
楽しい年末年始を♪
2009/12/26(土) 09:01:49 | URL | wakako #-[ 編集]
★ricoサン
アップ&感想が遅くなってしまってごめんなさい><
とっても美味しかったですよー。
ラッピングも可愛くてricoサンらしさ満載でした*
がっつり甘いもの食べたおかげでなんとか
元気にイベントも乗り切れました*ありがとう!
またぜひお味見させてね~♪

あ、家族とのクリスマスはかなり地味でした^^;
2009/12/26(土) 11:05:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
★yo::koサン
誰かが作ってくれたものってなんでこんなに
美味しいのかしら♪うれしかったです^^
持ち運び用のbox、引き受けますよ^^
助かりますです。
2009/12/26(土) 11:07:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
実際にはお仏壇風味ではなかったのですけどね^^;
てか、どんな味やねんねー。
いちごの季節はいいね~やっぱショートケーキ。
しかしデコレーションはむずかしいっっ。
我が家のケーキは、旦那氏が帰りに買うてきた
街角のショートケーキです、笑。
2009/12/26(土) 11:08:56 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ねー美味しかったね♪
フルーツケーキはほんとしっとりで。
ricoサンらしい甘さだったね。

子供用ややラブリーケーキをデコってみました。
ナッペとかありえない下手さだけど。。。

我が家は板苫(笑)こそ免れたものの
ショートケーキにろうそくよ!!
3種類楽しめて幸せでした。。。。。
2009/12/26(土) 11:12:05 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
短絡的に赤と緑を使うあたりシロウト仕事です^^;
でもイチゴと生クリームは間違いない組み合わせなので
そこに助けられてます。
サンタはちいさくて可愛いっす。

お菓子やき、終りですーー。
もうバターも粉も底をついてますが
年明けまで発注せずゆっくりします^^;
2009/12/26(土) 11:14:47 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
