日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 19日 ( Sat)
                  HI350332.jpg
 
 はじまっています「studio nae 3days shop」。
 想像もしなかった寒波到来にくじけそうなときもありますが
 みなさんの温かさにちからをもらって無事2日間を終えました。
 
 イベントの様子はまた後日つづらせていただきます。

 2日目からは「nae cafe」もオープン。

 カフェ限定メニューとして YUZUサンからは焼きたてドーナッツ。
    HI350337.jpg
 専用のドーナッツメーカーでご注文の度に焼きたてを。
 この小ささとかわいさと香りがたまりません。
 カフェ2日目もお楽しみいただけますので是非。

       HI350335.jpg
 ワタシからは朝焼きたてをどうにか冷ましてお持ちした
 りんごとおいものタルト。
 この秋から冬にかけてほんとうに何度も焼きました。
 ほっくり炊き上げた鳴門金時と、こっくりカラメル色に
 炊いたりんごをたっっぷり入れた焼きタルト。
 
 カフェ初日は完売しましたので、今また仕込んでおります。
 
 画像なしですが、キャラメルロールケーキ。
 ふんわか厚めのロール生地に、甘さ控えめのクリームをたっぷり、
 そしてアクセントにはほろにがのキャラメルクリームを
 巻き込んでいます。
 こちらも終了しました。

 かわりにもう1品、なんとか時間があれば焼いてお持ちします。
 何が登場するかはお楽しみに。。。。

 さらにさらに寒さが増すという土曜、最終日。
 あたたかい珈琲はとっても美味しい谷町・赤い実コーヒーさんのもの。 

 nHでおなじみのジンジャースパイスティは体の中からほかほかに。
 
 冬らしい寒さのひとときをぜひほっこり過ごしにいらしてください。
 厚着必須です!

*************************
       20091208_1211037.jpg 20070712155139s.jpg


          「studio nae 3days shop 2009 Winter

           12/17(thu)~19(sat) 10:30~19:00(最終日18:00)
               *18日、19日はnae cafeもopen。 
                 カフェ限定メニューもお楽しみいただけます。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています、
寒い中、イベントお疲れ様でした!
カフェメニュー、どれも冷えたからだに嬉しい、ほっこりするようなメニューですねぇ♪

お写真だけでも、気持ちほっこりさせてもらいました^^ いつか実物を味わいたい~(願)
2009/12/20(日) 11:29:50 | URL | maru #-[ 編集]
わ☆焼きたてドーナツ美味しそう~♪
ドーナツのトッピングは何がかかってるのでしょうか~♪
シナモンもかかってるのかな?(*'ー'*)
HIKEさんのりんごとお芋のタルトもクランブルがのっててとっても美味しそうです♪
ほんとこの土日はすごく寒かったのでイベントも大変だったとは思いますがゆっくり休んでくださいねー♪

2009/12/20(日) 18:41:49 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
HIKEさんオツカレサマ☆
そちらも初雪が降ったとか・・・。
寒い寒い週末だったね。(こっちも寒かったデス)

ほっこりカフェの様子、とってもとってもいい感じ。^^
添えられているクッキーがカワイイなっ。^^
おまけに弱い女子のココロをわしづかみよっ。(笑)
2009/12/20(日) 23:23:19 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★maruサン
おひさしぶりです♪
ブログにはお邪魔してるんですけど
いつも読み逃げでゴメンナサイ・・・。
冷え切って凍えておりましたが
温かい空気に包まれたカフェイベントでした。
かなりのべっぴんさんと思われるmaruサンに
ぜひお会いしたいなぁと思っております*
2009/12/21(月) 09:46:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
終わりましたーーーー^^
ほんっと寒くてもうダメかと思ったよ;;
どーなつ美味しかったよ!
トッピングはコチラはシナモンシュガー。
あとははちみつホイップとチョコソースが
選べました♪
ちょっと一息ついて、後は主婦として
フル稼働でがんばりますーーー><
2009/12/21(月) 09:49:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
終わったよーーー。
これでもかっってくらいな北風のなか
自転車納品。。。。過酷な罰ゲームでした、苦笑。
cafeメニューのおまけクッキー、私もこういうの
だいすきなのでいつも何か添えるんだけど
一応クリスマス意識で*
あーーー山積みの家事を尻目に一息つきたい。。。。
2009/12/21(月) 09:51:32 | URL | HIKE #-[ 編集]
寒い中、お疲れ様でした~!タルトあたしも食べたかったよ~~♡美味しい焼き菓子と、美味しいコーヒーとで皆さん心と体も温まったんだろうな~(^◇^)
ほんと、急に寒くなって体がついていかないわ(>_<)限界を感じてます。
楽しいクリスマスがおくれますように♪
2009/12/21(月) 22:02:34 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
寒かったけどなんとか終了しました~*
タルト、たっぷりサイズでご提供♪
ぜひ食べて頂きたいわー。
タルト好きなYUIサンにも^^
クリスマスだねー。
家のことほったらかしだったので
これから急ピッチでがんばります!
2009/12/22(火) 16:33:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
