日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 28日 ( Sat)
         スマイル クリームパン

ちょっと前にはじめて立ち寄ったパン屋さんに、こんなパンがありました。

ひとりでぼんやりしてたときだったのですが、ちょっとにんまりしたのです。

ふとそんなことを思い出しておやつパンをやきました。

みずたま娘としゃべりながらの作業で成形がてきとーもいいとこですが

やきあがったこんがり笑顔は、ちょっとしあわせ。

コレもって、またまた「みずぼうそう済」のマンション内お友達のおうちで

笑顔な午後をすごしました。

ちびっこがにっこり食べるおやつなクリームパン、こちらもにんまりです。
コメント
この記事へのコメント
かわいい~。
食べるのもったいないですね。

クッキーでニコニコ作りますが、どうも微妙なニコニコで…。
アイスボックスで、プレーンとココアの生地を重ねてくるっと丸めて作りますが、目がおこってる感じになってしまいます…。
2009/03/28(土) 07:40:15 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
おやつクリームパン、かわいいですね♪
こういうデコすると子供達、喜ぶんですよね~!
パンの表情がそれぞれで、どれにしようか迷っちゃう!
可愛くて食べれな~い♪
そんな会話、聞こえてきそうです。
みずたまも、あとちょっとかな?
がんばれ!HIKEさん、ムスメさん。
2009/03/28(土) 22:01:13 | URL | maru #-[ 編集]
かわいいね~。私まで、ニコニコ(●^o^●)ほんわかな気持ちになったよ~。食べるのもったいないけど~↗食べたい!!水玉チャンになっても、元気で楽しい時間が過ごせててよかったね。  元気に、会えるのを楽しみにしてま~す❤
2009/03/28(土) 22:21:09 | URL | YUI #-[ 編集]
かっわい~っ。^^
HIKEさんには珍しい感じのパン(っかな?)
・・・眺めているうち無意識にワタシの口角も上がっておりました。(笑)

うちにもクリームが残っているの。^^
クリームパン♪ ・・・は残念ながら焼く時間がなさそうなので
残りモノのパンに挟んでクリームパン気分味わってみる。(v_v
スマイルは海苔パンチにしちゃうかも。(涙)
2009/03/29(日) 01:22:29 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
可愛い~♪
カスタードで顔書いてるんですか?
めちゃくちゃ可愛い~!しかもふんわりしてて美味しそう~(*´ー`*)
もしかしてウインクとかしてるのかな♪
娘ちゃんもきっと楽しかったでしょうね♪
みんなで食べるパンもほんと楽しいですよね~!!
私もこうゆう茶目っ気たっぷりのパンとか作るのが大好き♪何よりチビたちが一番喜んでくれるので(笑)
今日はHIKEさんのにっこりクリームパンに癒されたかな♪

2009/03/29(日) 14:42:55 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
★YUZUサン
子どもたちは目とかはがして食べてました(笑)
簡単なようで難しいですねーにこちゃん。
クッキーはさらに難しいですね。
かわいいからまた作っちゃいそうですー。
2009/03/30(月) 06:02:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
★maruサン
わかりやすくウケを狙ってみました^^
ちいさいのでころころとかわいいです。
成形も顔かきも適当ですがユルくてお気に入り。
おかげさまでみずたま娘も外出解禁です*
2009/03/30(月) 06:05:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
微妙なブサイク加減がいいでしょ^^
ちいさいのでガブっとお願いします。
娘っ子は軽くすんだので、こちらも適度な
引きこもりを楽しめました。
体調管理万全で残りの春休みをたのしむぞーーー。
2009/03/30(月) 06:07:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
自分でもめずらしいわぁと思ってました^^
持参先の娘ちゃんがクリーム大好きさんなので
わかりやすくウケ狙いしてみたよー。
カスタードって、色も優しくていやされるね。
海苔パンチ、なかなかいいかもですw。
2009/03/30(月) 06:10:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ricoサンはいつも可愛いもの作ってるので
ワタシもたまには見習わねばっっとがんばりましたw
頑張ったというほどではありませんが、残ったクリームで
にゅにゅっと適当にお絵描きしただけです^^
何も考えずにニコちゃんを書いたのですが
焼けてからいろんな顔にできあがりました*
2009/03/30(月) 06:13:43 | URL | HIKE #-[ 編集]
見てるだけでHAPPY感ありありですねー**
カスタードクリームって何だか時々むしょうに食べたくなります
娘っこちゃんの水玉も治ったようで、よかったですね^^
2009/03/30(月) 20:45:19 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★miwa+サン
おうち用のお菓子やパンはユルさが
にじみでてますねー^^;
カスタードは卵感あふれる素朴系。
ずっと前、miwa+ちゃんが「アンパンマンの
あんぱん」を作ってたことを思い出したよ♪
2009/03/31(火) 05:53:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
