日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 16日 ( Wed)
     2009-12-16-002.jpg

 どうしたことか。
 ねねね眠い。眠くてたまらないのです。
 いつも準備期間は深夜焼き続けますが、どうにかこらえてるのに
 今回は睡魔に勝てません。
 いさぎよく寝たほうがいいのかも?

 でも1年ぶりのnaeガレージ゙マーケット。
 中途半端な感じではいやなので、量や種類が少なくとも
 丁寧でおいしいをお届けしたいと思っています。

 この1年本当によく焼いたガレット。
 とてもリッチでやわらかい生地なので、暑い時期は取り扱いが
 とても難しかったけど、冬場はスムーズ。
 食べていちばん美味しいのもこの時期かなぁ。
 今回人気の黒糖で。

      2009-12-16-003.jpg

 地味ですが、ごまのビスケット。
 香ばしい黒と白のごまをたっっぷりと。
 バターもお砂糖もぎりぎりまで抑えたので生地をまとめるのが
 大変でした。
 クリスマスとは無縁のそっけないお菓子ばかりですが
 あじわっていただけたらなぁと思います。

 *************************
       20091208_1211037.jpg 20070712155139s.jpg


          「studio nae 3days shop 2009 Winter

           12/17(thu)~19(sat) 10:30~19:00(最終日18:00)
               *18日、19日はnae cafeもopen。 
                 カフェ限定メニューもお楽しみいただけます。
コメント
この記事へのコメント
HIKEさんの黒糖ガレット、私も食べた事ありますがほんとに美味しいですー≧▽≦
私はまだガレットは焼いた事ないので、あのHIKEさんの味を目指して頑張ります♪
それからごまビスケットも可愛い形ですね♪
素朴な味なのかな?
↓ロールもマキマキ綺麗ー♪
とっても美味しそうです~♪
みなさん美味しく召し上がってくれるといいですね(*'ー'*)
週末イベント&カフェ頑張ってくださいね♪
2009/12/16(水) 13:48:43 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
イベント続いてますねぇ

大変だろうけど がんばってくださいね

応援していますi-178
2009/12/16(水) 19:40:06 | URL | さとり #5BLE80KA[ 編集]
すごいおいしそう!眠いときは寝たほうがいいですよ(^^) がんばりすぎないで楽しんでくださいね♪(ちょっと偉そうですね…)
今日は、きょんきょんとたこ焼きしましたよ~ よく食べてよくしゃべって… 今度是非是非しましょうね~♪
2009/12/16(水) 21:31:12 | URL | トトロ #-[ 編集]
こんばんわ
いいないいなー行きたいな!!

"眠さ"。なんか、薬膳の本には冬はやっぱり眠くなるって書いてありました。
動物も植物も春に向けて冬眠するから、人間も同じなんですって。

というわけで、私はいつもの(午後や夕方の)眠気も言い訳できてしまうのです(笑)
2009/12/16(水) 23:07:59 | URL | wakako #-[ 編集]
おつかれさま^^
大活躍の1年やん!
どれもこれも食べたくて、手を伸ばしたくて、我慢できないよぉ。
模様がイングランドの旗に見えちゃうのは、
ちょっと間違ってるよねぇ、ごめんごめん。
2009/12/16(水) 23:26:01 | URL | hananohaha #-[ 編集]
今だからコクハクしちゃいますが
以前の私はガレットてニガテだったの。
それがHIKEさんにいただいたのを食べて
180℃変ったわ―。^^
・・・それまで んまくないのん食べてたんだなーとしみじみ。
HIKEさんのガレットは本当おいしい。^^
かみしめて大切に食べたくなります。

睡魔に同じく勝てず・・・。
今の私は無数のスパンコールとの格闘中なんだけど
やっぱ眠いと(針の)目がいがむのでそんな時は
「10分!」と決めて寝てます。^^
2009/12/17(木) 00:11:17 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ricoサン
ガレットほめてくれてありがとう~;;
何度も焼いて、自分の好きな感じに仕上げたものを
気に入っていただけるとほんとにうれしいです。
ごまは、ほのかに塩味もきいてます。
とにかく寒いですがなんとか頑張りますー*
2009/12/17(木) 20:57:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
★さとりサン
そちらも寒いですか?
大阪は急に冷え込んで大変です。。。
寒いですがこころがあったかくなるような
cafeを楽しみたいと思います。
メッセージありがとうございました☆
2009/12/17(木) 20:59:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
★トトロサン
今日はさっっむいですねぇ。
さすがに公園はこごえました。。。。
ぐっすり眠れる日を夢見て(大げさ)
頑張ってきますー。
2009/12/17(木) 21:26:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
眠さ・・・もう冬眠したいくらいです、笑。
しかもこの寒さー。
北風にふかれながら納品してまいりました。
寝正月を夢見てがんばります♪
2009/12/17(木) 21:30:05 | URL | HIKE #-[ 編集]
★hananohahaサン
いやいやいやいや。
なんとなくバタバタして1年が過ぎて行きました。
貴重な経験もたくさんしたけどね。
旗。。。まったく想像できなかったけど
そう言われれば?^^;
2009/12/17(木) 21:33:00 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
えーーーーーーー!!!
その節は失礼しました。。。。
ニガテだったのね;;
すっかり焼き菓子ラバーな印象だったので
意外ですが、なんともうれしいお言葉*

スパンコール。。。。
そんなものの前にはワタシは秒殺だわ^^
2009/12/17(木) 21:38:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
今年最後のイベント頑張ってるね~!いつも手抜きのないHIKEちゃんの人柄が伝わる温かい焼き菓子❤今年一年も、いろんな人に幸せを運んだんだろうな~♪
ガレット、これはちょ~~~美味だよね!私も大好きです♡
今日も寒かったし、こんな日が続きそうだけど体壊さないようにラストスパート頑張ってね!
2009/12/17(木) 22:45:16 | URL | YUI #-[ 編集]
★YUIサン
さささ寒かった~~><
来て下さった方もそうとう寒かったと思う。。。
でもみなさん温かいかたばかりです♪
今年1年幸せにしてもらったのは
間違いなくワタシですね。
ラスト1日、カイロ貼りまくりでがんばります^^
2009/12/19(土) 02:52:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
