日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 14日 ( Mon)
        2009-12-14-006.jpg

 土曜日。ドーナッツトーキングさんへお菓子のお届けを。
 あいかわらずな素敵空間。
 穏やかに時間が流れていて、ずーっとここにいたいような
 やけに落ち着く場所。
          2009-12-14-007.jpg
      2009-12-14-008.jpg   2009-12-14-010.jpg

    2009-12-14-011.jpg
 お菓子を並べた後、お茶をいただきながらしばし雑談。
 食べ物のはなしやら旅のお話。
 店主さんのお話しぶりは味があってとても
 心地よく。 このお店の雰囲気そのものなのです。

 来られたお客様ともお菓子談義を少々。
 こういうのって楽しいなぁ。

 お世話になりました。
 またゆっくり遊びに伺います。

 そして日曜日。
 長年の友人と毎年恒例忘年会in 我が家。

 前日の焼き疲れもあって、お料理等々は手抜き。 
 チキンやもろもろを買ってきてもらいまして。。。

        2009-12-14-004.jpg 2009-12-14-005.jpg
 前菜的なもの、グラタンやちいさい揚げ物のみ準備。
 お昼過ぎから夜までだらだらと食べる食べるしゃべる寝る。。笑。

       2009-12-14-002.jpg

 デザートはチョコレートタルト。
 チョコフィリングはしっとりほろっと程よくレアで。
 しっかり冷やして食べるとギュッと濃厚で。
 
 食べ物と人に囲まれた幸せな週末。
 少々眠いですが、すてきな冬の日々のひとコマ。
 さあ今週は今年のイベントラストスパートです!



コメント
この記事へのコメント
12月は、毎週お忙しいですよね。
お疲れでませんように。

今週、どうぞよろしくお願いします。
2009/12/14(月) 19:41:38 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
凄いごちそう~~どれも美味なんだろうな~(^◇^)仲の良いお友達とのひと時って、あっという間だよね!
12月に入って、更に一日が早いわ~!ラストのイベント頑張ってね(^u^)
2009/12/14(月) 22:43:10 | URL | YUI #-[ 編集]
私、ドーナツ屋さんだと思いました(-m-)
お店の名前も素敵ですがshopも素敵ですね♪
是非行ってみたいなー!
ずらりと並ぶHIKEさんのお菓子もとっても美味しそうー♪
忘年会も楽しかったみたいですね^^
お料理にチョコタルト、とっても美味しそう!楽しいとついドカ食いしてしまいますよね(-m-)

あと、すいません、、HIKEさん!!w
イベント続きで焼き菓子はいらないとは思いますがもらってやってくださいw
(詳しくは私のブログにてw)
では焼き菓子ラストスパート頑張って下さいね♪
2009/12/14(月) 23:28:17 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
HIKEさん、本当忙しい12月を過ごしているのね。
でも、きっとそれを忙しさもろとも楽しんでしまっているような...
そんな感じをHIKEさんのスイーツたちから受けます。^^

忘年会もステキだわー☆
今年は自分ちのクリスマスパーティすらアヤウイところだけれど(涙)
お友達とのほっこり時間を持ちたいす。^^
2009/12/14(月) 23:58:19 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
すれ違い
こんにちは(^◇^)

幸運にも、
次の日の、日曜日に、
HIKEさんのバラ型のカヌレを購入することが、
できましたぁ!(^^)!

いつも、おいしくいただいていますが、
これもまた絶品でありました( ^)o(^ )

同じ場所なのに、
お会いできなかったので、
コメントしてみましたぁ(^◇^)
2009/12/15(火) 01:15:46 | URL | ぴんぽんパン工房☆ #mQop/nM.[ 編集]
★YUZUサン
落ち着きなくばたばたしております。
体調管理に努めねば!
久しぶりにご一緒できるのがとても楽しみです♪
がんばりましょうっ。よろしくお願いします*
2009/12/15(火) 02:18:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
いくらなんでも食べすぎました^^;
ごちそう。。。は作れなかったのだけど
まったり楽しかったです。
YUIサンたちともなんとかして集まりたいわ。
だらだら食べながらいっぱいお話しましょう!
2009/12/15(火) 02:24:28 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
素敵なネーミングのこれまた素敵な帽子屋さんです*
もちろんイイ感じの帽子をゲットしましたよ^^
ブログ見ましたよ~♪
疲れたワタシに愛の癒し便が???
このタイミングはうれしすぎ。
愉しみに待ってまーす>▽<
2009/12/15(火) 02:27:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
多忙なのも今週で終わりっっっ♪
ここ乗りきってお遊びモードに突入するのを
愉しみにがんばります^^

suzuka家のクリスマス&お正月を毎年
楽しみにしているワタシ。
私のリアル友にもファン多し!なので
。。。。とプレッシャーかけてみました^^
2009/12/15(火) 02:29:32 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ぴんぽんぱん工房サン
お疲れ様でした*
もーーーすれ違いで残念;;
忘年会がなかったら絶対行ってたのですけど(泣)

カヌレ、ありがとうございました*
お口にあっってとっても嬉しいです♪♪

キュートなパンやおやつ達に会いに
必ず行きますから待っててくださいね~^^
2009/12/15(火) 02:32:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
