日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 12日 ( Sat)
      2009-12-11-002.jpg
 
 夜更けのサブレ。
 こんな時間ですが数種のクッキーを焼きました。

 お届け先は。。。。

 帽子とアジアン雑貨のお店「doughnut talking 」さん。
 道明寺の手づくり市で何度かご一緒させていただいて、
 その後ゆっくり帽子をみせていただきにお店にお邪魔したり。
 ピクニックにもきていただいたり。
 
 そんなご縁で今回、ちょこっとお誘いいただいて
 少しだけお菓子をお持ちします。
 クッキーのほか、カヌレやスコーン、マフィン。
 少しづつ並べていただきます。
 
 冬にぴったりのあったかニット帽や、旅の香りがする
 味わい深い雑貨を楽しみにぜひお立ち寄りを。
 近くの大きな商店街も必見です!

 翌日13日(日)は富田林の美味しいパン屋さん
ぴんぽんパン工房」出張販売の日ですよ~。

    doughnut talking

     大阪市東住吉区針中野1-14-13
           TEL06-6701-1321
     AM11:00 - PM7:00  火曜定休
      ※最寄駅 地下鉄谷町線・駒川中野駅
       詳しくはHPでご確認ください。
 
コメント
この記事へのコメント
HIKEさんのディアマンはいつ見てもキレイよねー。^^
ホント刺激的デス☆
食べたーい!!

毎日忙しく焼きしごとしていても
丁寧さを忘れないHIKEさんがステキ。^^
大量に発注しちゃおうかしら。(ニカッ☆)
2009/12/12(土) 01:31:32 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
夜明けのサブレ何とも可愛いらしい形ですね♪HIKEさんのお菓子は飾ってても絵になるしその上ものすごく美味しいし大好きです!

帽子やさん私の実家の裏なんですぅぅぅ!1丁目まで同じ!!!前に実家に帰った時にお姉ちゃんから「駒川に雑貨屋さんができてんで~!」と聞いてすぐに行きましたよ。たくさんの素敵な帽子や手作り石鹸やアジアの雑貨…ずっとここにお店があったかのようにゆっくり時間の流れるお店でした。
駒川にHIKEさんのお菓子が並ぶなんて絶対食べた人は、美味しすぎて衝撃でしょうね!
是非、たこせんも食べて帰ってくださいね~♪
2009/12/12(土) 09:01:37 | URL | rami #-[ 編集]
★suzukaサン
ディアマン。。。そんな素晴らしい響きで
ほめてくれてありがとう、笑。
厚みとまんなかのへこみ具合がなかなかの
こだわりで、私も大好き♪

水面下でもがきまくりの毎日ですが
お菓子焼きな日々を楽しんでますよー。
2009/12/13(日) 04:35:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ramiサン
ドーナッツさんからお姉さんのことお聞きしました^^
すごい偶然ですよねーーー>▽<
また繋がった♪
何度かお店にお伺いしてて、あの独特の空間が
私も大好きなのです*
そして商店街のパワー!素通りでは帰れません、笑。
納品後なのに帰りのほうが荷物が多かったりして。。。^^
楽しい町ですよねっ。針中野万歳!!!
2009/12/13(日) 04:40:06 | URL | HIKE #-[ 編集]
夜更けまでお菓子作りお疲れ様ですー♪
HIKEさんのサブレめちゃめちゃ好き♪
今日もとっても美味しそうに焼けてますね☆・゚:*(´ω`*人)
私はサブレを作るのが苦手なのでいまだに綺麗に焼けませんww
練習しなきゃw
それから連日イベント続きで体調のほうは大丈夫でしょうか?^^
ゆっくり休んでくださいね♪

2009/12/13(日) 23:11:03 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
サブレの美味しい季節ですねー*
シンプルなだけにほんとに難しいお菓子だと思います。
毎回オーブンを除いては焼きあがりに緊張していますっ。
ricoサンのサブレ、ぜひアップしてくださいね♪

体力はぎりぎり踏ん張ってます^^;
今週いっぱいでイベント終了なのでなんとか
持ちこたえたいと思います!!
2009/12/14(月) 05:38:48 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
