日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 07日 ( Mon)
      2009-12-07-001.jpg

 きのうの日曜日は中崎町・のみの市でした。
 今年最後ののみの市、行きたいお店や買いたいものも
 いろいろあったけれど、娘連れだったので断念。

 cocoroさんにお菓子をいろいろお届けしてきました。
 クリスマスシーズンということで、例によって控えめに季節感を。。。

 定番のマフィンを少しだけよそいきに。
 雪のようにまっしろなアイシングに、クランベリー・ピスタチオ、
 そしてピーカンナッツをトッピング。
 中はラム酒に漬けたクランベリーとレーズンがたっぷり。
 シュトーレンなイメージで。

 ほかにもスノーボールやビスコッティ、スコーンなど。
 おやつをいろいろお持ちしていますので
 cocoroさんの素敵な革bagをご覧になるついでに
 ちょっとチェックしてみてくださいね。

 12月、ありがたいことにいろいろお菓子な繋がりで
 まだまだ焼き焼きな日々です。
  
 去りゆく2009、やり残したことのないように
 地道にがんばりまーす。

 大掃除や年賀状のことは忘れて、、、、、。
コメント
この記事へのコメント
年の瀬なせいか何か慌ただしい日々です。
クリスマスの季節感が控えめでHIKEさんらしいですね^^
まだまだイベントが続くのですね~
時間ができたらうかがいたいなぁ~~!
体調に気をつけてがんばってね!
2009/12/07(月) 11:54:39 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
シュトーレンなマフィン、とっても美味しそうですね♪
チョコ系かな?♪
アイシングとトップの飾りががクリスマスムードたっぷりで素敵☆
一つお味見してみたーい♪
でも、素敵なshopにHIKEさんの素敵なお菓子が並んでるのをこの目で実際みてみたいなー(*'ー'*)
全部買い占めちゃったりとかして(-m-)

12月も引き続きお菓子作り大変だとはおもいますが体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
2009/12/07(月) 15:07:15 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
いつものマフィンがおめかししてるね~*
控えめによそ行きなところ、かわいいっ^^
まだまだ忙しい日々が続くね!

無理しないで、がんばって!

オーダーのお品、形になってきたよん♪
おたのしみに~
2009/12/07(月) 16:00:33 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
HIKEさん さっきードーナツさんのHPの告知見てきました~、残念。。その日イベントがありいけないよぉ。。食べれないのかとおもうとテンションがた落ちです。。(泣)このマフィンもステキ♪でーす。
2009/12/07(月) 18:50:35 | URL | Hippopotamus factory #-[ 編集]
またまたおいしそう・・。お菓子なつながりでない私(笑)
コメントが皆さんと違ってて、食い意地ばっかしです。。。焼き焼き生活が落ち着いたら食い意地の私たち親子と遊んでくださいね♪
引っ越しの話が決まって、地味に忙しくなりそうですけど、引っ越し準備を理由に汚い家も言い訳になりそうです。。。またお越しください。旧家も新家も(^^)
2009/12/07(月) 22:15:25 | URL | トトロ #-[ 編集]
これ いい!! 超タイプ―☆
白メインのクリスマスカラーが大好きなのです。^^
かわいいなぁー。
コーヒーのお供に是非とも私のお皿に乗っかっていただきたいです。(笑)

HIKEさんの焼きしごとはまだしばらく見られるのね。^^
次はスノーボールやビスコッティたちも見たいわ*
2009/12/07(月) 23:19:31 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★miwa+サン
なんか気ぜわしいよね~~><
日本人のサガでしょうか。。。。
おもいきった華やかさが出せない
ワタシではありますが気分だけでも^^
またイベント告知させてもらいますので♪
2009/12/08(火) 09:27:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
うっすらココア風味なのですよー。
微妙な塩梅ですが。
マフィンでクリスマスをってのがすでに
どうかとはおもうのですが可愛いかなぁと*
お世話になってるSHOPさんに並べると
それだけでよそいきに見えるのです。
12月後半、まだまだたのしく焼かせてもらいます!
2009/12/08(火) 09:31:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
地味におめかしでしょー。
寒くなるとお砂糖のアイシングもきりりと
仕上がっておいしいです。
素敵アクセとの出会いを楽しみに
せっせとがんばって焼きますよーーー!!
2009/12/08(火) 09:36:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
★Hippopotamus factory サン
おーーーー!! すばやいチェックですねっ*
そうなんですよー。
ドーナッツさんに置かせてもらいます。
なんか嬉しいつながりです。
ひぽたまさんもAcruサンはじまりましたねっ。
19日はいけないと思うんだけど。。。。
遊びにいきますねー。
2009/12/08(火) 09:39:24 | URL | HIKE #-[ 編集]
★トトロサン
ふふふ。。。あまりのオタクっぷりに
引いてませんかーー。
一度ぜひお味見を。
どんなお菓子がお好きですかー。
お引っ越し決まったのですね!
新居。。。。。うらやましいっ。
大変だと思うけどがんばってーー☆
2009/12/08(火) 09:42:48 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
タイプでしたかっ*うれしい!
地味なんだけど、仕上がった時には
少しにんまりしてしまいました^^
気軽にかぶりついてくださいませー。

ビスコッティやスノーボールの地味画像、
アップしてもいいのかしら。。。
華がないけど^^;
2009/12/08(火) 09:45:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
