日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 12月 03日 ( Thu)
          HI350320.jpg
  仲良しのアクセサリー作家oliveさん宅。
  1日限りのnH.cafeとのコラボカフェ、その名も「olive cafe」open!
  
  もともととってもオサレなご自宅なので、ちょっと備品を追加するだけで
  素敵おうちカフェに早変わり。

  2009-12-02-001.jpg 2009-12-02-004.jpg 2009-12-02-006.jpg
 
  コンセプトは「感謝祭」。
  oliveサンの作るアクセサリーは、たくさんの熱心な信者(笑)の方々に
  とても愛されていて、さらにその方々がお菓子を気に入ってくださる
  という温かな繋がりにいつも満たされて。

  何か、愉しく御礼がしたいなぁといつも話していました。

  そうして実現したoive cafe。
   
      2009-12-02-003.jpg 素敵な革チャームはoliveサンから*
 
   2009-12-02-007.jpg 2009-12-02-002.jpg
  
 テイクアウト用の焼き菓子と雑貨を少し。
 愛されているマフィンははずせません。

 そして。。。。谷町/赤い実コーヒーさんのコーヒーや
 ジンジャースパイスティなど温かい飲み物の香りとともに

        HI350318.jpg
  
 cafeメニューでごゆっくり愉しんで頂きました。 
 
 穏やかに流れる時間は愉しくて、みなさんのおしゃべりをBGMに
 素敵なひとときをご一緒できたことを幸せに思っています。

 cafeという空間を創りはじめたばかりのnHですが、
 もちろん店舗をもたないワタシ達なので、枠にはまらずに
 自由に愉快に愉しんでいます。

 それも、こうしてきてくださる方や協力してくださる方々が
 いらっしゃってこそ。

 感謝の気持ちを忘れないoliveサンの姿勢をみて、あらためて
 再確認できたcafeの1日でした。

 oliveさん、スタッフかおりんサン、oliveサン繋がりの素敵なみなさん。
 ほんとうにありがとうございました。

     2009-12-02-009.jpg

           次回もおたのしみに♪
 
 

  




コメント
この記事へのコメント
ほんとに ほんとに 素晴らしい一日をありがとう♪
お客様に感謝*
nHのお二人に感謝*
お陰様で感謝祭は、予想をはるかに上回る出来に!
まだまだ、興奮冷めやらぬ状態・・・^^;
私達が1番たのしんでたよね♪
これは クセになりそうです。
    「ありがとう。」

あの夜、家族でお菓子がっつかせていただきました。笑
あんなにあったのに、一瞬でなくなりました!(いつものことか・・・)
ごちそうさまでした。
2009/12/03(木) 09:54:03 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
すごくすてきなカフェですね♪
そして気持ちのこもったおもてなしもすごく素敵だなと思いました♪
マフィンは今回どんなフレーバーが登場したのでしょうか^^
きっとみなさん、たくさんお持ち帰りしたんじゃないかなー♪
HIKEさんの周りの方はとっても温かい方ばかりですね(*'ー'*)
2009/12/03(木) 13:51:52 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
すっごい繋がりですね。いい人に囲まれてますね♪
HIKEさんは魅力があるから、まわりの人たちが惹かれるのが分かります☆
また、(急でもいいので)遊びましょう~♪今度は片付けておきます...
2009/12/03(木) 22:30:11 | URL | トトロ #-[ 編集]
HIKEさん、そしてnH.の世界が少しずつ広がっているのね。
ステキ☆ とってもステキです。^^
こんなステキなカフェ、うちの近くのも来てほしいよ。^^

しばらくバターの香りとご無沙汰な私・・・。
HIKEさんのキッチンに忍び込みたい気持ちです。(笑)
2009/12/04(金) 00:44:41 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★oliveサン
ほんとうにお疲れ様♪
ありがとーと笑顔がとびかった1日でしたね。
ほんまやればできる子達やね、笑。

来て下さったみなさんにはほんま感謝。
支えられてるなぁーと実感。

これからもいろいろ愉しみましょう*
2009/12/04(金) 06:35:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
いやー楽しかったです♪
準備はそれなりに大変で胃もキリキリと
痛い日々なのですけど、やってみると
サクサクからだって動くものなんですねぇ。
マフィンは、チョコ&くるみ・紅玉林檎・ベリー&ホワイトチョコです^^
2009/12/04(金) 06:37:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★トトロサン
いい人たちばっかりです。
ワタシって恵まれてるわー。
トトロサンもいつも優しくしてくださって
ありがたい♪
ふふふ。また遊んでくださいね^^
2009/12/04(金) 06:39:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
なんだかこの1年、いろいろ拡がっていきました。
愉しいことって共有したいもんね♪
いろんな方にひっぱられてうまくまわして
頂いたって感じです^^

目指せ!東京進出?
2009/12/04(金) 06:41:27 | URL | HIKE #-[ 編集]
先日は再会を楽しみにしていたのに・・・
まさかの事態のため涙をのんでの欠席でした;;(ご迷惑をおかけしました><)
次の日oliveさんのご好意でHIKEさんのおいしいお菓子を頂けて癒されました~♪

またいつかお会いできる日を楽しみにしています!
2009/12/04(金) 14:53:23 | URL | sorako #-[ 編集]
★sorakoサン
だだだ大丈夫ですか???;;
しばらく不便な日々になっちゃったのですね><
お会いしたかったのでとっても残念でしたが
お菓子を召し上がっていただけたようで
ちょっとだけよかったです。

また開催予定ですので、ぜひ♪

お大事になさってくださいね*
2009/12/05(土) 07:24:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
本当に愉しい時間でした。
ありがとうごじゃいました。

HIKEさんのお菓子のとりこになってしまったようです。
美味しすぎますね。
お菓子をプレゼントそた友達も絶賛していました。
お人柄も大好きです。
これからも よろしくお願いしま~す!
2009/12/06(日) 17:36:58 | URL | rami #-[ 編集]
★ramiサン
ほんとうにありがとうございました*
そして。。。いつもありがとうございます♪
もう感謝のオンパレードでにやにやが
とまりません^^
実際にお会いしてお話するって大事な
ことですね。 
わたしたちが一番愉しんでました。

またおいしい繋がりを楽しみにがんばります*
2009/12/07(月) 09:05:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
