日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 30日 ( Mon)
       HI350314.jpg
 予報をうまく裏切って晴れた朝。
 きーーーんと冷たい空気の中、落ち葉の階段をのぼるとそこに
 てづくりの市。

 えー。。。。残念ながら市の風景の写真は1枚も撮れませんでした。
 色づいた木々の小路にたくさんの方が来てくださいました。
 焼き菓子や雑貨、みんな笑顔で手にとってくださったり
 テイクアウトの珈琲やはちみつレモン、ジンジャーなどの
 飲み物やシュケットもお楽しみいただけたようです。

      HI350315.jpg
 
 そしてnH.cafeはこんな素敵な木の下にひっそりとオープン。
 お友達同士やおひとりさま、ご夫婦でご家族で。
 おもいおもいに市の空間を愉しんでらっしゃって。

 緊張と疲労で実はがちがちだったワタシですが、ふわりと
 カラダが軽くなるのを感じました。

 たくさんお待たせしたりオーダーを間違えたり。
 反省点もとっても多くあるのだけど。

 いつもイベント時に訪れてくださる方、9月の出展を覚えていて
 くださった方もいらして感動。
 はじめましての方ともお話できたり。
 基本人見知りがちなのですが、やっぱり声をかけていただけると
 とってもうれしいのです!

 出展仲間のみなさんのお店にはやっぱり回れなかったのだけれど
 同じ時間を共有できてシアワセです。
 

 みなさん、本当にありがとうございました。
 道明寺てづくりの市、次回は3月です。

       HI350316.jpg
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした♪

初めてお伺いした手作りの市。なんとも
いえない穏やかな空気の中、お二人の
笑顔とおいしいコーヒーに癒されました^^

初めていただいた赤い実コーヒーさんの
コーヒー、おいしかった♪ケーキもホント
おいしかった♪♪娘も喜んでいました。

あれから実は中崎町へ。

Biscuit Cafe さんで、市では買えな
かったHIKEさんのお菓子、いただきまし
たよ~♪やっぱりこちらもおいしくて^^


ホントに気持ちがまっすぐな、すばらしい
市でした。また次回もお伺いできたらと
思います^^*




2009/11/30(月) 17:21:41 | URL | momo spool #Gnu3LqLo[ 編集]
秋を堪能しました♪
こんにちは。
昨日、お菓子を購入させていただき、cafeにもお邪魔致しましたものです。
(以前、‘からほり’でもお菓子購入させていただきました。)
昨日はジンジャースパイスティとタルトをいただきました。
朝に焼きあがったタルトなんて、なんてぜいたくなんでしょう!!
とってもおいしくいただきました。
ゆっくりタルトと食べて、ティーを飲んで、ほっこり・・・
とても幸せな時間でした。
秋を堪能致しました。
帰ってからもお菓子たちをいただき・・・すっかり「食欲の秋」でした。(^^;)
またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
2009/11/30(月) 18:10:33 | URL | snow #W4gcG/Bk[ 編集]
HIKEさま 昨日はお疲れ様でした
暖かく良い天気でなによりでしたね^^
おいしいクッキー♪頂きました。
あのクッキーダイスキ!!!
HIKEさんの優しい味の焼き菓子のとりこです。。
2009/11/30(月) 18:52:27 | URL | Hippopotamus factory #-[ 編集]
こんばんは♪ すごくいい空気感の場所のようなかんじがブログで伝わってきます。その場所でHIKEさんにお会いしたかったです♪(ちょっとストーカーちっくな私デス…)
いつか、娘と息子とこっそり訪れます(^^)
2009/11/30(月) 22:03:27 | URL | トトロ #-[ 編集]
★momo spoolサン
来てくださってありがとうございました*
繋がる方々があの場所でばったり。
なんとも楽しい光景でした^^
あの市の醸し出す空気感に、momoさん母娘も
とってもとけこんでらっしゃいましたよ♪

なんと中崎でもお買い上げ下さったなんて!!
感謝感謝。。。。。ありがとうございました;;
2009/12/01(火) 07:00:43 | URL | HIKE #-[ 編集]
★snowサン
市に来て下さって、そしてコチラにもコメント
くださって本当にありがとうございました;;
ご感想をいただけると本当にうれしくて
ふあーっとした何とも言えない気持ちになります。
空堀にもきてくださったということは
ハイ!あの方ですね^^
お声をかけてくださってとっても嬉しいです。

あの市に来られる方はみなさん、愉しみ方が
上手でいらして。
あのように不慣れでバタバタしたスペースでも
ふんわり素敵な時を過ごしてくださいます。
そばで感じていてとってもいい気分になります。

次にお会いできる日を楽しみにしております。
2009/12/01(火) 07:05:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★Hippopotamus factory サン
今回も来て下さってありがとうございました*
サブレ、愉しんでいただけてうれしいです♪
ワタシ自身も、シンプルゆえかなり苦心して
たどりついた味なので気に行っていただけて
本当に感激です♪

今月はイベントラッシュなのですねーー*
遊びにいきますよ^^
2009/12/01(火) 07:08:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
★トトロサン
いつもはげましてくれてありがとう♪
道明寺までは結構な道のりになりますね^^;
でもそう言っていただけるのは本当に
うれしいことです。

出展のようすの写真を撮らなかったのですが
空気感を感じとっていただけたらうれしいです♪
2009/12/01(火) 07:12:43 | URL | HIKE #-[ 編集]
お疲れ様ですー♪
お天気にも恵まれて無事開催できてよかったですー♪
HIKEさんてば晴れ女かな?(。-∀-)
イベントは色んな方とお知り合いになれるし、なんてったってお菓子を作ってお客さんの感想が聞けるのも嬉しいことですよね♪
あれ、美味しかったよー♪なんて言われると結構嬉しいもんですよね(-m-)
これからもHIKEさんの作るお菓子を楽しみに待ってる方もいらっしゃると思うので頑張ってくださいねー♪
ち・な・み・に、HIKEさん人見知りありますか?w工エェ━━━━…wwww
2009/12/01(火) 09:15:15 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
お天気で良かったですよね。
私も嬉しい変更で、行ける事になって良かったです。
いつ行ってもいい雰囲気の市ですよね。
次回も楽しみにしています。
2009/12/01(火) 10:29:36 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。
道明寺、お伺いできなくて残念です。
今回も素敵な市だったんでしょうね。
お会いしてお礼も言いたかったのですが、
はずせない用事が入っちゃって。。。
3月の市にはぜったい行きたいです。
hikeさんのガトーショコラ食べたかったなぁ。娘と一緒に。。。

私の好きな雑貨と暮らし
hikeさんのことや市のことが載っていたので
絶対買わなきゃって。
私がなんだかうれしくって。変ですね!
2009/12/01(火) 19:25:43 | URL | RURAL #.DqU26aQ[ 編集]
お疲れ様でした~~!!素敵な一日だったことが凄く伝わります(^u^)ほんと、お天気も良くて暖かかったからよかった~と思ってたの♪次回は3月なんだね!ぜひいってみたいな❤
2009/12/01(火) 20:14:04 | URL | YUI #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
カフェ大繁盛でしたね~。
横目でHIKEさんのお菓子がどんどん売れていくのをちらちら見つつ、うちも買いにいきたいよう!と焦っておりました~。
なんとかシュケットはいただけました~。
サクサクとサイコー!
いくらでもいただけますぅ~。
ごちそうさまでした!!
2009/12/01(火) 23:21:27 | URL | mame-ten #-[ 編集]
★ricoサン
ワタシ自身は結構晴れオンナです♪
気持ちいい1日でしたわー。
準備した焼き菓子をお持ちかえり頂くのも
本当にありがたくてうれしいのですが
その場のcafeで食べていただく緊張感。。。。
いつまでたってもなれませんが、美味しい♪と
言って頂けると泣きそうです;;

人見知り。。。お会いしたとき気づきませんでしか??アレ???、笑。
2009/12/02(水) 09:04:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
来ていただけてうれしかったですー;;
うまくご都合がついたのですね♪
cafeでの楽しそうな雰囲気も伝わってきて
にんまりでした。
いっぱいお待たせしてごめんなさい><

次回も出展できたらいいなあと思います。
2009/12/02(水) 09:06:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★RURALサン
お久しぶりです♪
実は勝手にひそかにお会いできるんじゃないかと。。。
厚かましく思ってました^^;
私こそお礼したいなぁとずっと思ってたので。
ぜひshopにもお伺いしたいです。

ガトーショコラ、娘ちゃんにも召し上がって
いただけたら嬉しいです。
2009/12/02(水) 09:10:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
無事に終わりましたよー♪
おいしいもの好きなYUIサンなら
きっと楽しんでいただける市ですよー。
とびきりのパン屋さんもいっぱいです*
3月、ぜひ行ってみてね^^
2009/12/02(水) 09:12:48 | URL | HIKE #-[ 編集]
★mame-tenサン
お疲れ様でした~*
せっかくご近所だったのに、ベーグルや
カレーパンやクッキー。。。。
買えなかった;;
cafeは大変だし緊張しまくりだけど
やっぱ楽しくてやめられませんわー♪
近々またお会いしましょう!
2009/12/02(水) 09:17:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
