日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 26日 ( Thu)
            はるやすみシフォン
こどもの長期休みのたのしみのひとつはお久しぶりな方に会えること。

今回も楽しい集いを予定しています。

いちばんはじめは、海の向こうへ旅立った2年半ぶりの仲良し母娘サン。

プチ同窓会のごとく、ガールズパーティを予定しておりました。

・・・・・が。

予想不能なできごとのため、中止。か。。。。かなしすぎる。

うちの娘っ子、めでたくみずぼうそうにかかりまして。

熱もなくとっても元気ですが、みすたまガールになっております。

はるやすみロールケーキ  こんなのや。
はるやすみビスコッティ   こんなのも。

みんなでわーわーと食べる予定でしたが、幸い仲良しのおともだちが

水ぼうそう済みだったので、遊びにきてくれました。

しかも美味しいクッキーを持って;; 本当にありがとうー。

よりによって何年も待った再会の日に。

タイムリーにもほどがあります・・・。

みなさん、ご迷惑をおかけしましたーー。ごめんね。



コメント
この記事へのコメント
なんと!みずぼうそうですか・・・;;
小さいうちにかかるほうがいいけども
このタイミングは悲しすぎる><
それにしてもあれもこれもおいしそーです。
ロールケーキはクリームたっぷりで贅沢だね~
シフォン楽しみにしておりますよ♪
特にうちの娘さん。
2009/03/26(木) 11:51:28 | URL | nae*yoko #aa0nrIO.[ 編集]
わぁお♪とうとう水疱瘡になったのね
あんなになりたかった水疱瘡だけど、今でなくってもよかったのにね^^;
ちょっとまおとなしく謹慎生活だね
ロールケーキはこないだのカフェのときにちょっとだけ味見させてもらいました
めっちゃ美味しかったよぉーやっぱ、HIKEさんのスィーツはさいこーね^^
2009/03/26(木) 15:15:31 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
せっかくの再会 残念だったね・・・
うちもHIKEさんのスィーツにありつけず残念(>_<)
娘っこちゃんが水玉ガールから解放されるころ
桜も見頃になるかなぁ~
楽しみにしています。

お菓子余ってたら取りに伺います!

2009/03/26(木) 16:58:45 | URL | でこぽん #-[ 編集]
★nae*yokoサン
やっちまいましたよ。。。ほんと残念。
水ぼうそう自体は軽いし全然だいじょぶなんだけど
悲しすぎーーー。
もう1~2日で完治しそうなので、シフォン会は
問題なし!!早速確認のためやきました(笑)
小心者だわ^^;
2009/03/26(木) 19:37:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
こんなことなら年末に娘ちゃんにうつしてもらえば
よかった^^;
ウチも軽いほうみたいなので間もなく治りそうですが。。。。
ロールケーキもいっぱいレシピがあって、
それがおいしいのか探り中。
こないだのカフェとは違うロールなんだー。
食べ比べてジャッジしてほしーーー。
2009/03/26(木) 19:40:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
★でこぽんサン
ほんとにごめんねーーーー><
ご迷惑をおかけしました;;
なんでこんな時に。。。。とは思うけど
あんだけはやってたら仕方ないねぇ。
寒いから桜も遅れそうねっ。
またご連絡しまーす。
お菓子の残りはY家に押し付け済みーー^^
2009/03/26(木) 19:43:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
子供って、
ここぞ!って時のタイミングあるんですよね~。
美味しそうなスイーツ☆
オートミールビスコッティ、ガリガリしたいです。
ウチも2ムスメとも、水疱瘡、まだなんです。
なにかイベント前、ヤバイですね(汗)
2009/03/26(木) 22:46:54 | URL | maru #-[ 編集]
水疱瘡!娘の幼稚園でも地味に広がってたよ。(地味って・・・^^;)
この季節でよかったね♪
夏になると、かゆさも倍だもんね!お風呂に入れないと辛いし。
でも、なんで子どもって『ここ!』っていう時に病気になるんだろうね?不思議よね~
水疱瘡もみずたまガールって言うと、おしゃれに聞こえていいね~☆
(はい!それいただき^^)
2009/03/26(木) 23:29:27 | URL | olive #-[ 編集]
うう~それは残念でしたね~(T T)
娘ちゃんも水疱瘡大丈夫ですか?
1週間くらいはお外にでれないからHIKEさんも大変だとは思いますが、お大事になさってくださいね!
でもシフォンとロールケーキもふわふわしてて美味しそう~♪
我が家は水疱瘡経験済みなので近くなら消費に協力できたのにな~(笑)
みずたまちゃん、早く治るといいですね(*´ー`*)


2009/03/27(金) 00:29:42 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
あら~(涙) せっかくの春休みにカワイソウ・・・。
痕が残らないようキレイに治りますように・・・。
先日一緒に打ち上げした娘の習いごと友達が直後に発症してねー
幸い?誰にもうつらなかったのだけれど
「かさぶたが恥ずかしい」ってしばらく真っ赤な顔して
汗流しまくりながらトレーナーに長パンで練習してました。^^;
ちっさくてもオンナ、なのね。^^
2009/03/27(金) 00:45:14 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★maruサン
そうそう、わざと??てタイミングですね><
食欲はありまくりなので、ビスコッティを
がりがりするみずたま娘^^;
娘ちゃんたちまだなのですねーー。
よいタイミングでかかられることを
お祈りもうしあげます^^
2009/03/27(金) 06:56:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
まさにココ一番!!だったのにぃ;;
うちの幼稚園では3月に派手に(笑)はやってて
どうかなぁ~ってカンジだったので。。。。
まぁ外は寒いしひきこもりにピッタリ★

近所だったら絶対電話して駆けつけてもらったよ♪残念><
2009/03/27(金) 06:59:18 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
残念すぎました^^; 仕方ないねーー。
予防接種のおかげか、そんなにひどくないので
もうちょっとで完治しそうー。
寒いし、ひきこもり生活をけっこう楽しんでますよ♪
近所だったらまいにちお菓子パーティだねぇw

2009/03/27(金) 07:03:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
残るようなヒドイのんはできてないけど
どうなんだろねー。
近所のお友達に助けてもらいながら
ひきこもりをけっこう楽しんでおります♪
ワタシもひのき花粉がつらいしね;;
娘っ子は「水玉ぁ♪」とシャツめくりあげて
まったく気にするどころか大喜び;;
オンナのカケラもないようです。。。。。
2009/03/27(金) 07:07:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
みずぼうそう…うちの子2人ともやってない。
もういまさら、やめて欲しいっ!
ほんとに、病気ってかかって欲しいときにならずに、
びっくりするようなタイミングでかかったりしますね!
いとしのロールケーキ…♪
新学期はじまって落ち着いたら、オーダーさせてね!
2009/03/27(金) 20:44:48 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
ありえない時期の病気。。。。
今までも何度かありましたが
今回は最大級なびっくりでした*
まーかかってひと安心なんですけども。

ロールケーキ、ちょっとずつ生地のカンジや
クリームの配合を変えたりして楽しんでます♪
お気に入りがみつかりますよーに^^
2009/03/28(土) 04:10:08 | URL | HIKE #-[ 編集]
いろいろ準備してもらって、ほんまにありがとうねぇ。
夢みたいな10分間を過ごしたよ。嬉しかったぁ!
昨日の午後に帰宅して、12時間睡眠後、只今日曜の朝9時。明日から平常の生活に戻るべく、起きてます。
ちなみに、セントラルヒーティング故障のため、暖炉の周りで3人固まってるよ~。
2009/03/29(日) 18:07:45 | URL | hananohaha #-[ 編集]
★hananohahaサン
時差ぼけは解消されましたか?
今回はほんとうにごめんなさい;;
でもでも、10分間にぎゅーーーーっと濃縮
されていろんなこと思い出しました。
ありがとう。
またしばらく充電して、次回の帰国を楽しみに
待ってます!
2009/03/30(月) 06:15:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
