日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 28日 ( Sat)
      チョコ

 なんとか降らずにすむような気がしてきました。
 でもでも寒い1日になりそう。
 
 ふゆの訪れを感じながらnH.cafeでゆったり過ごしていただきたい。
 赤い実コーヒーさんの豊かな珈琲アロマとともに
 こっくりおいしいお菓子を。

 この季節ならではのガトーショコラ。
 フランス、カカオバリーのビターな味わいのチョコをたっぷり
 使用していますが、これまたたっぷりのメレンゲで軽い味わい。
 珈琲とよく合うと思います。
 甘酸っぱいベリーのソースを添えて。

 後はいつものAtoriumサンの蕎麦はちみつをたっぷり使用した
 スコーン、季節の果物のタルトをご用意する予定です。
 ぎりぎり早朝に焼いて持参します。

      シュケット

 こちらおなじみ?シュケット焼けました。
 ころころと瓶におさまる姿もかわいらしい。
 テイクアウト用にご用意しました。
 お買いものの合間、ちょこっとつまみながら
 市をお楽しみいただけたらいいな。

 作り手の想いと、きてくださる方たちのあたたかな交流が楽しい
 道明寺手づくりの市。
 伝わるといいなぁと思います。
*******************************

   11月29日(日)
    「道明寺天満宮手づくりの市
      OPEN 10:00~14:00

  お天気があやしいときは、HPをご確認ください。

コメント
この記事へのコメント
うわ~~(^◇^)美味しそうだわ~~❤ケーキを買う時、必ず買う一つです!ビターな感じでコーヒーに会うよね!!HIKEちゃんのお菓子数々頂いてるけど、これはまだ食べたことあるようで食べたことないと思うわ(^u^)
明日は、日中は雨もちそうよ!一度道明寺に行ってみたいんだけど、明日はひっさしぶりに父の所に行ってきます。一年ぶりになるのよね~。
イベント頑張ってね!!応援してます❤
2009/11/28(土) 22:15:31 | URL | YUI #-[ 編集]
明日はお天気持ちそうでよかったね♪
今回こそは行きたい!!と思っていたのだけど、あいにく仕事で・・・。
残念です。
素敵な1日でありますように。

また落ち着いたらランチご一緒してね。
2009/11/28(土) 22:42:48 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
HIKEさん準備おつかれさま。^^
やっぱcafeメニューは華やかだわ。^^
色々なHIKEずケィクが並ぶcafe、行きたかった~っ。(涙)

寒い1日になりそうなのかしら。
風邪には気をつけて、ステキな1日お過ごしくださいね。^^
2009/11/29(日) 01:01:52 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
イベントお疲れ様です^-^
こっちはお天気だったのでそちらもきっと晴れて開催かな♪
↓おいものパン、ごまたっぷりで美味しそうですね♪
ガトーショコラも贅沢ーーー♪
どっしりしてて濃厚でとっても美味しそ♪
久々にチョコ系が食べたくなりましたー(-m-)
HIKEさんも早起きして作るのは大変だったとは思うので、今夜はゆっくり休んでくださいねー♪
2009/11/29(日) 23:01:05 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★YUIサン
見た目よりは軽い口当たりだよー。
大きめにカットしてお出しするので
いろいろ考えました^^

珈琲もたくさん愉しんでいただけて
気持ちのよい1日になりました*
2009/11/30(月) 12:17:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
sono*サンもお忙しそうだよねー。
なんとかお天気にも恵まれて
愉しんできました。
体のあちこちが痛いですがなんとか元気なので
是非ランチご一緒してくださいねー。
2009/11/30(月) 12:19:16 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
cafeメニュー、やっぱりお持ち帰りの焼き菓子と
違ってまた焼く愉しみもあります♪
チョコレートがお好きな方ならきっと
ご満足いただけるたっぷりサイズ*
お天気もよくて気持ちよい1日でした*
2009/11/30(月) 12:21:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
うまい具合に予報が外れてお天気でした*
気持ちよい1日になりましたよー。
いろいろトラブルがあって時間がなかったので
早起き。。。ではなくて「徹夜」でした^^;
チョコレートが美味しい季節になってきたね♪
2009/11/30(月) 12:24:00 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
