日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 27日 ( Fri)
      2009-11-27-001.jpg

 日曜日、かなりお天気があやしい。。。
 
 昨日結構急ピッチでイベント準備を進めていましたが
 雨マークを見て小休止。
 ちょっと控えめに焼いていこうかと思案中。
 
 この気ぜわしい中、おやつパンを焼きました。
 
 バターでじっくり炒めてほくほくさせた安納芋をたっぷり抱き込んだ
 ふんわりパン。 生地には黒ゴマを*

 このほか、チョコレートシフォンなんか焼いてみたりして。

 今日は、お天気をみながら控えめにお菓子焼きしたいと思います。

 cafeメニューなど、またできたら深夜??にアップしますが
 1品減らそうかなーと検討中」。

 手づくり市に来てくださるご予定の方、あやしいお天気の場合は
 HPでご確認くださいね。
 8時ごろには有無が記載されると思います。



*******************************

   11月29日(日)
    「道明寺天満宮手づくりの市
      OPEN 10:00~14:00

    雑貨と焼き菓子 ちいさなカフェスペース
            nH.cafe

  さて、おいもパンの行先は。。。。。


 いっぱい笑ってうたって走って。
 おもいでにぎゅーーーっととじこめて。

 ちょっとさみしいけど、また会えるよね。なかよし
コメント
この記事へのコメント
おいもパン、ちっちゃいお花みたい~
かわいい~
安納芋って濃い味なんですか?
チョコシフォンもおいしそう。。
忙しくってもおいしいのが焼けたら
癒されますね!
2009/11/28(土) 08:14:25 | URL | wakako #-[ 編集]
おいしそうなパンですね~~
お芋はいいですね。いろんな形で食べれて♪
明日のお天気びみょーーですね
出展者泣かせの天気ですよね^^;
でも、昼過ぎまで大丈夫そうですよ
明日行けるかなぁーーお取り置きお願いしよーかなぁ・・・
2009/11/28(土) 08:47:39 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
美味しそう~なおいもぱん♥
お天気あやしげですね。
ほんとにイベントのお天気だけは
どうにもならなくて振り回されますよね++
食べものは特に大変でしょうけど
がんばってください~*
2009/11/28(土) 10:41:09 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
★wakakoサン
安納芋、ほっくり甘みが濃くておいしいよ♪
パンはなんか雑な作りですが、みんなで
囲むと楽しいです。
明日にむけて、地味ーに焼いてます。
明日寒そう><
2009/11/28(土) 18:55:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
ふんわりなおやつパンです*
明日はなんとかもちそう。。。。かな?
でもスローペースで作業しているので
ゆったりしてます^^
お取り置き、お気軽にご連絡を、笑。
2009/11/28(土) 18:57:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
バター風味のおいもがたっぷりです*
お天気、毎度毎度振り回されますが
なんとか愉しもうと思ってます。
ゆるゆると好きなものだけ焼いているので
いまになって焦ってきました><
2009/11/28(土) 19:00:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
