日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 26日 ( Thu)
               2009-11-24-003.jpg
 
 メイプルシロップ大集合。
 これ、なんと全部お友達からのいただきものです。ありがたや。
 使い方がわからないからーとくださいます。
 いやいやいや、何にでも使えますよー。
 とにかく海外パッケージの可愛さにうれしくなりますね。

      2009-11-24-002.jpg

 先日のアフターヨガ用おやつにマドレーヌを。
 メイプル仕立てはやさしくって、マドレーヌのどこか懐かしい
 雰囲気を壊しません。
 ミルクティと合わせると穏やかで温かな午後。


 いよいよ週末「道明寺手づくりの市」です。
 またもやお天気がかなり心配になってきましたが
 一気に準備にとりかかります。
 ・・・・・が! 今日から娘の幼稚園・閉鎖です。。。。
 ちょっとピンチですができることを淡々とこなします。
 みなさんもお体には気をつけて。(あ、ウチはみんな元気ですが)

 市のHPでnHのことご紹介いただいています。
 いつもながら心にしみるお話とともに。。。。

 いらしてくださる方は、ぜひHPのご一読をお勧めします。
 主催者さんが、たくさんの想いで作り上げてらっしゃる空間が
 よりいっそう身近に感じられると思いますよ。

 *******************************

   11月29日(日)
    「道明寺天満宮手づくりの市
      OPEN 10:00~14:00

    雑貨と焼き菓子 ちいさなカフェスペース
            nH.cafe



コメント
この記事へのコメント
いつもいつも焼いたお菓子と合わせた飲み物の香りが想像できますよ。
今日はメイプルシロップですか~☆☆☆
おいしいお菓子ね、食べるの○個まで、とか我慢できますか?
私はクッキーとか恐ろしいほどバクバク食べてしまいます。。。

今日はお譲ちゃんはイベントお菓子の
梱包お手伝いかな?^^
2009/11/26(木) 06:30:32 | URL | wakako #-[ 編集]
メイプル味のマドレーヌ、美味しそうー!
焼き色もとっても綺麗ですねー♪
シロップ全部頂きものだなんてうらやましいですー!
外国のはラベルも可愛いので私もラベルだけで選んだりとかするときあるかな(-m-)
それから娘ちゃんの園、大丈夫ですか?
やっぱりインフルはやってますか?
HIKEさんたちもくれぐれも気をつけて過ごして下さいねー!
日曜、こっちは雨みたいなんですが、そちらはなんとかお天気もってくれるといいですね♪
HIKEさんたちのカフェ、いつか行ってみたいなー・:*:.。.:*・°
2009/11/26(木) 09:48:33 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
お久しぶり!!ひっさしぶりにパソコン開くと美味しそうなお菓子がたくさんだね~~❤マドレーヌは、しっとりとして大好きだわ~!!今週は、温かく過ごせそうだね。私が、週明けから体調崩して・・・体はだるいし絶対インフルエンザだと勝手に思いながら熱を計ると。。。平熱(^u^)寝不足だったみたいで寝たら治ったわ♪
家の幼稚園も、2クラス閉鎖!家の姫たちは元気だけどね。お互い気おつけましょう!
日曜日のイベント頑張ってね!
2009/11/26(木) 21:35:26 | URL | YUI #-[ 編集]
こんばんは

お天気心配ですね・・
もってくれるといいですねi-179

わたしも ほんとは
とっても行きたいですがi-241

がんばてくださいねi-237
2009/11/26(木) 21:39:21 | URL | さとり #5BLE80KA[ 編集]
★wakakoサン
メイプルシロップ、大好きなんです。
さらっとしているのにギュッと濃い風合い。
褐色なカンジもたまりません^^

自分でつくったものは、基本確かめるように
食べることが多いのですが
それ以外、際限なく食べちゃっていつも
自己嫌悪^^;
2009/11/27(金) 02:01:22 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
はちみつの瓶もかわいいのたくさんあるよね*
思わずワタシもジャケ買いしたりします♪
娘の通う園、連休明けに一気にインフル増殖;;
幸い娘は元気ですが怖いよーーー><
お天気も本格的に心配になってきましたが
マイペースで準備しまーす。
2009/11/27(金) 02:04:14 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
大丈夫ですか???
ワタシも寝不足になると必ず体調崩すので
何もないときは8時間は寝てます^^
すぐに良くなってよかったねー。
・・・・ついに園ごと閉鎖だよ。
もういつまでインフルに振り回されるんだろ。。。
準備も滞りがちですが、なんとかがんばります♪
2009/11/27(金) 02:06:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
★さとりサン
おひさしぶりです♪ お元気ですか?

お天気、本格的に心配になってきました;;

道明寺でのcafe、はじめてopenしたときに
さとりさんとYUZUサンが楽しんでくださっていたのが
今もはっきり思い出されます。
あのときの穏やかなイメージで今回も
愉しみたいなぁ。。。
2009/11/27(金) 02:09:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
いよいよ週末、だね。^^
今はただお天気がよくなるよう念じているよー。^^
メイプル味は私も大好き。
子供の頃、母がたまに焼いてくれるホットケーキについていた
メイプルシロップ“風”のナゾのタレ。^^;
あれがうれしかったなぁー。(笑)
今はおとなになって、自分でホンモノが買えるようになり
もっとうれしい。(笑)

2009/11/28(土) 00:49:23 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★suzukaサン
お天気の心配はもう仕方ないので
数を減らして準備してます;;
そうそう、ホットケーキ付属の「たれ」、笑。
うまいことできてるんだよねー^^
ホンモノのんにはかないませんけども。。。
2009/11/28(土) 07:28:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
