日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 24日 ( Tue)
     HI350310.jpg
 寒くなると、いつものクッキーもちょっと手を加えたくなったり。
 年中せっせと焼いているクッキーですが、生地の扱いがしやすくなる
 秋冬はとても楽しい。

 卵を少し加えたほろほろと柔らかな生地に少しだけホワイトチョコをサンド。
 ビターなチョコやジャム、キャラメルクリームなんかもこれまでいろいろと
 サンドして楽しんでます。
 チョコとしっとりなじんだところをぽいっとお口へ放り込めるようなミニサイズ。
 
 こちらもBISCUIT CAFEさんにお届けしています。

 今回お届しに伺った際は、耳が痛いほど風が冷たい日でしたが
 昨日あたりからまたぽかぽかと暖かい。

 お天気の気になる日曜日ですが、どうやら気温もわりと高めのよう。
 こればっかりは当日にならないとわかりませんが。。。。。
 
 何を焼こうかまだまだ考え中。

  *******************************

   11月29日(日)
    「道明寺天満宮手づくりの市
      OPEN 10:00~14:00

    雑貨と焼き菓子 ちいさなカフェスペース
            nH.cafe

コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました
お会いでき 嬉しかったです♪
冬のイベント 楽しみにしてます!次回こそは!
焼き菓子かわい美味しそう~
biscuit cafeさんにも 行かなければ~
2009/11/24(火) 12:38:29 | URL | てまねき羊 #-[ 編集]
おお!これまたいいのができたね♪
30日に中崎町にみんなでおでかけ予定。
BISCUIT CAFEさんに、行ってみるね~
でも30日では、もうないかな??
 日曜日は少し寒さが緩むのね^^
 よかったね~*
2009/11/24(火) 23:28:43 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
こちらはグッと冷え込む予報の日曜日す。
HIKEさんのところへ逃げ込もうかしら。^^
HIKEさんのミニミニシリーズ(勝手にシリーズ化^^;)好き☆
ホント1口でポイッとできちゃいそ。^^
寒くなるとホワイトチョコもいいよね。
1番冬が似合うチョコかもしれない☆
2009/11/24(火) 23:33:22 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
ころころっとした形で可愛いですねー♪
ホワイトチョコも冬になったら食べたくなるのは私だけでしょうか(-m-)
とっても美味しそうなクッキー、是非ぱくっといっちゃいたいです♪
ちなみにクッキーを入れてるワイヤーのかご可愛いですね(*'ー'*)
それから最近ほんと寒いですよねー。。
こっちも今日は雨で寒かったですよ~。
日曜、無事晴れてくれるといいですね♪
お菓子作り頑張ってくださーい♪
2009/11/24(火) 23:50:09 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
可愛いなーー☆
くちどけ良さそう。。。

店頭では、袋やなく、カップに入っていても良さそうですね!
近鉄で、プチトマトが透明のプラ容器にこんなふうに
沢山入ってるの、毎週買ってるから思い出しちゃった^^

市のラインナップ楽しみです!
2009/11/25(水) 06:37:35 | URL | wakako #-[ 編集]
★てまねき羊サン
あいかわらずお着物姿がキュートでした*
いろいろお話できて楽しかったです。
冬のあれこれ、企画しますよー。

BISCUITサン、かわいいものいっぱいです。
ぜひ遊びにいってみてくださいね。
2009/11/25(水) 10:08:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
ふふふ。冬イベント時に時々焼くのです。
ちょっと時間がかかるので、たくさん焼くときは
ちょっと難しいかもですが。。
中崎、乱入したいけどカフェ準備の日だわ^^
楽しんできてください~♪
2009/11/25(水) 10:10:30 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
こちらは曇り予報な日曜日。微妙。。。
でも気温は高そうなんだよね。
こういうサンドものは焼かないかなぁ。
ミニミニシリーズ、私も大好き^^
ちいさいものってたまらないよねー。
2009/11/25(水) 10:12:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ホワイトチョコってまさに冬のイメージだねぇ。
ワイヤーのかご、素敵でしょうーー。
こちらnH.cafeの相方さんのお手製です。
これに多肉植物とか入れて展示してます。
たまらないかわいさですよ*
そろそろエンジンかけて頑張ります!
2009/11/25(水) 10:15:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
カップにいれてもきっといいよねー。

以前はイベント販売のときにはラッピングとか
もっとはりきった感じでした^^;
でもずらっと並べた時、やっぱりシンプルなほうが
お菓子が映えるんだよね。

透明カップは◎だと思います♪
2009/11/25(水) 10:17:47 | URL | HIKE #-[ 編集]
HIKEさんへ
おいしそうなクッキー!クッキーにホワイトチョコの組み合わせ一番すきです。
2009/11/25(水) 12:21:28 | URL | Hippopotamus factory #-[ 編集]
★Hippopotamus factory サン
ホワイトチョコ、昔は微妙にニガテだったのですが
今はせっせと食べています^^
クッキーも奥が深いですねぇ。
目指すところへ向けてがんばりますよっ。
2009/11/26(木) 05:09:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
