日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 21日 ( Sat)
      HI350307.jpg
 どことなくクラシカルでユーモラスなプレッツェル型で焼いたのは
 はちみつとスパイスのビスケット。
 はちみつのまあるい甘さと、スパイスのきりりとした後味が
 大好きです。
 
 BISUCUIT CAFEさんにお届けしてきました。
 shopカードやお店の看板など、プレッツェル型をトレードマークに
 されているのでいつも定番の1品としてお持ちしています。
 一緒に写ってるひとかけらのチョコレートはBISCUIT CAFEオーナーの
 yu:kiさんの作品。
 本当に食べたくなるほどかわいらしい雑貨がたくさんあるのです。

      HI350309.jpg

 市松模様。
 なんとなく冬雑貨のようなあたたかさを表したくてこんなクッキーを。
 ココアで焼くのがオーソドックスな感じですが、なんとなく色合いを
 柔らかくしたかったので、「シナモンコーヒー」味です。
 かすかに香るシナモンと、やさしいブラウンで口どけも軽やかに。
 
 並んだ風景や、お持ち帰りいただける場面を想像して焼くお菓子は
 どこまでも楽しいのです。
 
コメント
この記事へのコメント
お店に並んでいるところ想像するだけで、
私も楽しいです!
日常の中に、HIKEさんのように楽しそうな粉遊びが定期的にあるって、
上手に日々暮らしてる感じがします!
家事と昼寝で精一杯だわ^^
写真もアンティークで素敵です☆
市松模様きれいだわ!
2009/11/22(日) 13:00:45 | URL | wakako #-[ 編集]
スパイシーなプレッツェルが新鮮☆
いいなー。これ食べてみたいです。^^
ほんわかした色だな~と思った市松さんは
ココアじゃなかったのね。^^
シナモン珈琲、こちらも新鮮☆
角ばっていないところにHIKEさんの
あたたかさへのこだわりを感じる。^^
2009/11/23(月) 00:10:46 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
はちみつとスパイス、意外な組み合わせでHIKEさんらしいクッキーですね!
プレッツエルの形のクッキーもこれからshopの定番かな(*'ー'*)
実はさきほどネットをみてまして、シナモンとコーヒーのクッキーを作ってみたいなーとレシピを検索してたところです(^-^;)
もしかしてHIKEさんとかぶっちゃった?w
もし、次のブログUPがHIKEさんのフレーバーとかぶってしまったらごめんなさいw
でもHIKEさんの市松模様クッキーは美味しそうでイメージにぴったりで素敵ですー♪
2009/11/23(月) 23:24:00 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★wakakoサン
日常的に粉遊びをしておりますが
他の家事はほとんど手抜きなので
なんだかなーな毎日です。
近頃、古道具に惹かれてちまちまと
いろんなもの集めてます♪
ほんと、地味な毎日ですよ、苦笑。
2009/11/24(火) 06:13:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
プレッツェル型、ずっと持ってたんだけど
使ってなかったのでいい機会♪
はちみつもスパイスも使用頻度が高いので
おもいきって組み合わせてみました^^
市松さん、カクカクってイメージじゃなくて
ゆるーい合わせ具合にしてみたところを
気づいてくれてさすがsuzukaサン!!
2009/11/24(火) 06:16:22 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
スパイス、やり過ぎにならない程度に
いろんなものと組み合わせて楽しんでます♪
最近シナモンを克服?したricoサン。
シナモンコーヒー味がどんなお菓子になるのか
楽しみだわ*
きっとricoサンもそのうちシナモン入れずには
いられない体質になりますよ、笑。
2009/11/24(火) 06:23:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25(水) 16:19:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
