日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 17日 ( Tue)
     2009-11-17-001.jpg
 一気に寒くなりました。
 いろいろと思うところもあり、試作中。

 ふだんからクッキーはざっくりしたタイプを好んで焼くワタシですが
 とことんざっくりと。
 言うなればスコーンとビスケットの間?
 厚みも普段のクッキーの2倍くらい。
 
 みっちり粉の味がして、かみごたえたっぷり。
 これを片手に飲み物で朝ごはんにもなりそうな。
 そんなビスケットをイメージして焼きました。

 でもなんか違うなぁ。
 これはこれで好きな感じですがまだちょっと違う。。。
 紅茶風味に仕立てたけどそれもちょっと弱い。
 
 まぁいろいろ考えちゃいますけど
 こう寒い日のおやつにはしみじみ美味しいのでありました。

             2009-11-17-002.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。雨ですね。そして寒いですね。
紅茶のクッキーおいしそう!ザクザク…なんて音もおいしそう♪私はコーヒーは全く飲めないのですが、紅茶はすごく好きで、お菓子の紅茶味はよく食べてます♪もちろん市販の…

昨日から、インフル明けで幼稚園に通いだしたんですけど、帰りの長時間の公園が寒いデス...
2009/11/17(火) 14:58:29 | URL | トトロ #-[ 編集]
こんにちは*
いいですね~、こういうビスケット。

実はビスコッティが丁度昨日完売したところでした。あのビスコッティも噛めばかむほど林檎やハチミツの味が口の中で広がって、果物の味を堪能できる感じが好きです。形も流石、HIKEさんだな~と改めて・・・。
2009/11/17(火) 15:37:47 | URL | Yu:Ki #YrGnQh/o[ 編集]
研究熱心!
感心。感心。
そうやって、今までもおいしい物作り上げてきたんだね~*
見習わなきゃ。
朝食にもなるビスケット、いいね~♪
2009/11/17(火) 16:02:45 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
今日は、雨&寒い(>_<)床暖つけちゃいました。こんな日は、お家で美味しいお菓子とコーヒーで癒されたいわ❤それにぴったりのザクザクビスケット!!いいな~食べたい(^◇^)かみごたえあるのが好きだわ~♪ 
2009/11/17(火) 20:19:11 | URL | YUI #-[ 編集]
ざっくりめのビスケット、HIKEさんらしいですね(*'ー'*)
とっても美味しそうですよー!
形もビスケットらしくて可愛いと思います♪
入れてるのは紅茶のみでしょうか?
きっとHIKEさんのことだからこのビスケットを美味しく完成させるのも間近でしょうね♪
にしても、HIKEさんのお菓子作りに対する意気込みは素晴らしいなといつも思います♪
私なんて作って美味しいー♪まずいー!で結局おわっちゃってますから~www
2009/11/17(火) 22:36:43 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
☆トトロサン
寒いねー最近。
さすがにつらくなってきた公園ライフ。。。
またカイロ貼る日々だわぁ。

珈琲苦手なのねー意外!!
私は珈琲も紅茶も大好きでがぶがぶ飲んでます。
紅茶味のお菓子はやさしい味がして好き。
2009/11/18(水) 06:46:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
★yu:kiサン
厚みがあるビスケットが大好きなのです。
硬さや甘さのバランス、考えだすと
むずかしい。。。
BISCUITサンのお客様にビスコッティを
気に入っていただけてうれしいです♪
ガリガリざくざく万歳♪
2009/11/18(水) 06:49:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
いやーただの食いしん坊だねぇ^^;

気になるものは時間のあるうちに試さないと
バタバタになるとわからなくなるからねっ。
朝は基本的にはあまいもの食べないけど
たまにはビスケットな朝食もよいかも?
2009/11/18(水) 06:51:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
雨で更に寒かったね;;
床暖はぐっとこらえて毛布にくるまってました^^
ざくざく厚焼きビスケット。
娘もたいそう気に入ったようで
ぼろぼろこぼしながらほおばってました。
アゴ強化!!
2009/11/18(水) 06:53:24 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
やっぱりざっくざくが大好きだわー♪
まだまだ違う部分もあるんだけどね。
紅茶葉と、ほんのすこしオレンジピールも
いれたんだけど全く感じなかった^^;
結局はおいしい!と思うことがいちばんなので
深く考えない方がいいのかも???
2009/11/18(水) 06:55:46 | URL | HIKE #-[ 編集]
確かに~
冷えますね。
冷え冷えする日に
HIKEさんのお菓子とホットドリンクあったら
ほんまくつろぐやろうなあ。
家から出れないくらい。^^
2009/11/18(水) 06:59:32 | URL | wakako #-[ 編集]
こんばんは*
とても美味しそう~i-176
ザクザクした感じが伝わってきますi-189

形もとても可愛いですねi-178

濃い目のコーヒーと一緒にいただきたくなってしまいコメントしちゃいましたe-446
2009/11/18(水) 18:56:20 | URL | meg #-[ 編集]
んまー♪ 超おいしそー♪
ざくざく...と私もさっくりの食感が好きでーす。^^
なかなか思うように焼けなくて
これもまたニガテ分野。(笑)
・・・ニガテ以外はあるのだろうか?!

急に冷え込んできてしまって、また昼寝が
欠かせない人になりました。(笑)←文章変?
明日はがんばって何か焼けるかしら。^^;
2009/11/19(木) 00:38:19 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★wakakoサン
寒いねーーー;;
wakakoサンちの素敵リビングで
あったかい珈琲をいただけるなら
わんさか焼いていきますよ、笑。
おうちですごす時間を楽しみたい季節だねぇ。
2009/11/19(木) 06:34:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
★megサン
コメントありがとうございます♪
ざっくざくが特に美味しく感じる季節ですね。
シンプルな形が合うように思えて
素朴なこんなビスケットになりました*

megサンのパン、とてもおいしそう。
チョコクロワッサンに釘付けになりました、笑。
2009/11/19(木) 06:36:26 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
クッキーもなかなか奥が深くてね。
あれもーこれもーと焼いてみるけど
なかなかうまく焼けない分野だわ。。。
・・・て得意分野はあるのか??な疑問に
ワタシも激しく同感、苦笑。

suzukaサンほどお忙しいひとは
昼寝はたいせつなんだよーー。
ワタシ、昼寝すると起きられないので
しないようにしていますが。。。。
2009/11/19(木) 06:38:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
