日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 11日 ( Wed)
     2009-11-11-001.jpg
 
 ピクニックだった週末とは一転、大雨。
 季節は移ろい深まってゆきますね。
 時の過ぎるのが早くて、気持ちがついていきません。

 肌寒い日にはあたたかな珈琲を。
 先日木漏れ日の中でyo::koサンに淹れていただいた珈琲は
 本当にすばらしく美味しくて。
 赤い実coffeeさんのフレッシュな豆とお天気とネルドリップ。
 すべてのバランスであの味になるのかなぁ。

 美味しい飲み物にシンプルな焼き菓子を。
 結局のところ、めざすはこれにつきるのかもしれません。

 直球勝負に珈琲味のバターケーキを焼きました。
 濃いコーヒーにリキュール、少しの生クリーム。
 リッチな配合ですが、軽い食べ心地です。
 
 ぱくっと食べて、珈琲飲んで。
 晩秋のシアワセ。
コメント
この記事へのコメント
この季節から冬にかけて、特にコーヒーがおいしい気がするわ。
私は、一人では粉から引いて入れるのが面倒なので、ほぼパックに入ったのを
使ってるけどね(^^;)
最近コーヒーを控えていたので、明日は絶対に飲もうと心に決めたよ。
そして珈琲ケイク!おいしそ!
2009/11/11(水) 17:40:25 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
ほんと美味しい珈琲が飲めるって幸せですよね♪私も1日1回は必ず飲みますよー♪
珈琲ケイクもとっても美味しそう♪
私も美味しい珈琲を飲みながらHIKEさんの珈琲ケイク食べたいです(。-∀-) ニ♪
それから月日が過ぎるのはほんと早いですねっ!w
歳とってますますそう思うのは気のせいでもないような・・(lll-ω-)

2009/11/11(水) 22:58:20 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
珈琲大好きで、家でも外でも毎日欠かさず飲むというのに
珈琲系のスイーツはほとんど食べたことがないの。
自分でもほとんど焼いたことないかなー。
しっとりとバターの薫るケィクが私も食べたいです*
2009/11/13(金) 00:08:06 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★sono*sonoサン
あたたかい珈琲がしみじみおいしく
感じるね*
家でもうまくいれたれたらいいんだけど。。。
甘いものがあると珈琲もエンドレスにのめますね♪
つくづくイイ季節だわー。
2009/11/13(金) 06:09:03 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
胃腸の弱いワタシは、珈琲が飲めない日も
あるのだけど^^;
美味しく飲めるのは健康のバロメーターだったりもします。
珈琲に合うお菓子っていっぱいあるよね。
まずは大好きなチョコ系を極めようかなぁ*
2009/11/13(金) 06:10:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
珈琲に合わせるお菓子としては
どストライク過ぎて食べてない??
チョコ系のお菓子よりは存在感も控え目で
珈琲苦手な方でもいけそうです。
いっぺんトライしてみてください♪
2009/11/13(金) 06:13:08 | URL | HIKE #-[ 編集]
珈琲&珈琲ケイク❤まったりと頂きたいわ~(^◇^)家の妹姫もコーヒー好きなのでパクパク食べるだろうな~♪最近、姉姫が少しお肉が落ちてきたかと思えば妹姫がブクブクと・・・。パパは、「白ムッチ~」と呼んでますが本人は笑って全く気にしてないみたい(^u^)
今日は、微妙なお天気の中子供たちは「須磨水族館」に行ってます。いつもよりゆっくりなお迎えなのでスイーツでも買いに行ってまったりしようかな~♪





2009/11/13(金) 09:52:19 | URL | YUI #-[ 編集]
珈琲に焼き菓子にお天気に、
あと人ですよね。
同じ空気持った人たちの集まり。

この雨去ったら今度は冬ですかねー。
紅葉から枯れ木へ。
外は寒くてもこんな幸せなくつろぎタイム
家で持てるなんてうらやましぃ^^
2009/11/13(金) 10:12:02 | URL | wakako #-[ 編集]
★YUIサン
M姫ちゃん、ほっそりしててびっくりしたよ!
ウチの娘っ子はまた最近ぽっちゃり気味です。ははは。
珈琲味はいろいろと焼いてます。
クッキーにするとわりと濃くなるのですが
ケーキだとやさしい風味。

須磨水族館、懐かしい!
2009/11/14(土) 06:25:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
カフェにしてもピクニックにしても
やっぱり「ひと」ですね。
いろんなとこに行ったり話したり。
そのことにつくづく考え入ってます*

もう冬の足音ですかねー長雨。
奈良の冬は厳しいと友人たちから聞いてます^^;
あたたかく過ごすおうちの時間。
新居の冬、楽しみですねー。
2009/11/14(土) 06:32:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
