日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 24日 ( Tue)
        マット仕上げベーグル

先週焼いたベーグル。またまたプレーンです。

むっちりつるんと焼けましたが、ツヤ感が足りずちょっと残念。

最近、お菓子にしてもパンにしても遊びゴコロのかけらもなく

プレーン道をてくてくと。

春野菜はベーグルに合いますね。アスパラや春キャベツ、新じゃがも

ベーコンなんかとサンドしたらきっと美味しい。

そんな楽しみがひろがるのもプレーンならでは。

春休みはパン祭りにしたいなぁ、と思いつつ思いのほかお菓子を

焼く機会が増えそうな。

そんな春休みがスタートしました。さぁ、韓国戦だー。
コメント
この記事へのコメント
HIKEさんこんにちは~♪
プレーンベーグル、とっても綺麗ですね♪
ほんと春野菜をはさんで食べると美味しそう~(*´ー`*)
春休みはパン祭りですか?いいな~♪私もパン祭りしようかしら(笑)
それから↓とっても美味しそうなカンパーニュですね♪みんなで美味しい食事を囲んでわいわいするのってほんと楽しいですね♪
別腹の(笑)ベリータルトもとっても美味しそう~♪
タルト生地を薄くってところがHIKEさんらしいさり気ない優しさがでてますね♪
でも私別腹はがっつりで大丈夫で~す(´゚艸゚)
それから我が家も娘が明日で学校おわりかな♪春休みお互い満喫しましょうね~♪
2009/03/24(火) 11:47:29 | URL | rico #xZWFiUf6[ 編集]
プレーンなベーグルに、アレンジサンド♪
春は美味しいものも、気分もUP↑↑しますよねぇ。
新ジャガ、ベーコン、食べたいですー!!!
2009/03/24(火) 20:15:55 | URL | maru #-[ 編集]
いろいろサンドして…想像したらたまらなく食べたくなったよ~!今からでも、ベーグル
買いに行きたくなるわ(^v^)
家は、春休みに入って一週間!三人で毎日ラブラブしてま~す❤
2009/03/24(火) 22:27:40 | URL | YUI #-[ 編集]
ベーグルは「好きなのに自分では焼けないパン」てイメージなの。
HIKEさんのベーグルはいつ見ても
カワイイほっこり系だなー。^^

春休み、何かイベントが入ったのかしら。^^
スイーツ&パン祭り・・・楽しみにしていまーす。
2009/03/25(水) 00:33:01 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
おいしそうな焼き色のベーグルだねー。
私もパン屋さんで見かけると
必ず買ってしまうわ。
しかもやっぱりプレーンを(^^)
クリームチーズにブルーベリーの
ジャムが王道(ワタシ的に)だけど、
新じゃがやアスパラ、キャベツもいいね。
食べたくなってきました。
2009/03/25(水) 01:29:18 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
★ricoサン
ベーグルってかみごたえがあるので
サンドにするとちびっこは食べにくいらしい^^;
けど野菜たっぷりのベーグルサンドは美味しいねー。
別腹タルト、、、生地厚めでもみんな完食
できたかもですw

春休み~~完全にワタシがオフモードですよ♪

2009/03/25(水) 05:41:12 | URL | HIKE #-[ 編集]
★maruサン
ジャムやチョコスプレッドなんかの甘い系も
合うし、がっつりサンドもOK♪
でも春はなんだかたっぷりお野菜サンドな
気分ですー。
春野菜、やわらかいものが多いしね^^
2009/03/25(水) 05:44:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
「今からでもベーグル食べに行くわ♪」
ぢゃなくて残念。。。。。
ラブラブモード、想像できまーす^^
この春休みは特別かもねー。
ウチも娘にがっちりマークされてますよw
2009/03/25(水) 05:46:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
師匠ならベーグルなんてお手の物かと?
でも「とっかかりにくいもの」ってあるよねー。
それが難しいかどうかぢゃなくて自分との
相性というか。。。。
でも、焼いてみて♪

イベントはないんだけど、お久しぶりサンと
お会いする機会も多いし、勝手に手土産、
なお菓子焼きの予定ですー*
2009/03/25(水) 05:49:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
クリームチーズ&ブルーベリーは
なんであんなベーグルと合うのかねー。
甘い系もハズせませんが、お疲れsono*サンには
ぜひお野菜てんこもりのサンドを♪

割れてないベーグルでお届けしたいと思います^^;
2009/03/25(水) 05:52:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
ベーグル美味しそう~。
春野菜サンドいいですね。

アドレス新しくなりまして、メール送っています。
いろいろ不具合があって、解消されているはずなんですが、ちゃんと届いてますか?
2009/03/25(水) 15:59:51 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUZUサン
野菜たっぷりはやっぱりいいですねー。
あとはスープがあれば完璧♪

メール確認しました*
ありがとうございますーーーー。
2009/03/26(木) 06:56:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントがいっぱいだったので、後からきましたw
ぷりっぷりっのベーグルですね~
ベーグルはほどよい歯ごたえで、何にでも合うし、いいよねー
なんかめっちゃ食べたくなってきたよぉー
2009/03/26(木) 10:21:07 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
★miwa+サン
ぷりっぷりよぉ~*
ベーグルはだいすきなので何回焼いても
また焼きたくなります^^
めっちゃ食べたくなってきたでしょ??
焼きますのでエレベーターでどうぞ♪
2009/03/26(木) 19:31:35 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
