日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 09日 ( Mon)
        2009-11-09-003.jpg
 おもわず小さくガッツポーズしたくなる秋晴れの朝。
  
  「nHのピクニック」。 いざ浜寺公園へ。

 そこは広大な松林が続いていて、既にバーベキューな方々でいっぱい。
 ちんまりと陣取って、いそいそとセッティング。
 参加のみなさんもだんだんといらっしゃって、みんな笑顔。

 道明寺てづくりの市で知り合った方々をはじめ、嬉しい繋がりのある
 ゆかりのみなさん。
 さすがなのはその「持ち寄り品」のレベルの高さ!!

 もちろんかなり期待はしていましたが、笑。
 もーーーー頬ゆるみっぱなしで写真を撮る前にがっついてしまいまして。

2009-11-09-006.jpg2009-11-09-011.jpg
2009-11-09-009.jpg
2009-11-09-010.jpg2009-11-09-008.jpg
                  2009-11-09-007.jpg

 さすが!なのです、笑。
 それぞれに個性的なパンの競演。それぞれにパンに合うジャムや
 ソースやコロッケや。そえて乗せてはさんで食べる食べる!!

 おにぎりやから揚げなどピクニック的なおいしいディスプレイ。
 ふあふあシフォンケーキはいくらでも入ります!
 つやつやなまあるい柿。かわいいルックスですが。。豪快!!
 nHからは。。。

2009-11-09-002.jpg2009-11-09-001.jpg
                
 
2009-11-09-004.jpg

  果実のソーダ割りやあたたかいスープ。
  スープの奥にはお心遣いの手作りおしぼり。ナイスです。
  お茶うけのサブレやビスコッティ。ミニマフィン。

  そして今回のプチサプライズ。
  参加者おふたりのバースデイをお祝いしました。

            2009-11-09-015.jpg
  
  素敵なうつわに入ったお花のプレゼント。
  奥のりんごのパイもお持ち寄りいただいたお菓子です。

  ワタシからは。。。。
      2009-11-09-013.jpg
         女子力アップ!!、笑。 軽めのチョコケーキと。

      2009-11-09-014.jpg
          栗の渋皮煮たっぷりのタルト。

   おめでとうございます♪ ピクニック de バースディも楽しいですね。

       **********************************
 大変長くなりましたが、お忙しい中ご参加くださったみなさん、
 本当にありがとうございました。
 結果オーライなnH、ほんとに行き当たりばったりの企画でしたが
 みなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。

 次回、参加したい!な気分になった方もまたの告知をお見逃しなく、笑。
      
      2009-11-09-012.jpg

              
コメント
この記事へのコメント
わお~!!
すばらしい!
もうこれはピクニックの域を超えてますね^^
やっぱり行きたいっすぅ・・・
いつかいつの日か 絶対参加します!(誓)
昨日の天気は、n.H cafeの為にあるような天気だったね♪
リベンジおめでとう~
そして、お誕生日だった方もおめでとうございます*
2009/11/09(月) 16:35:35 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
昨日は楽しかったです!!ピクニック最高!パン最高!美味しい美味しい競演でしたね お菓子を食べつつ HIKEさんの子供になりたい。と思った三十路の私。(笑)また。甘いの辛いの♪させてください。本当にありがとうございました★
2009/11/09(月) 18:02:20 | URL | Hippopotamus factory #SA0bsk5A[ 編集]
お天気良くて良かったですね。
今回残念ながら仕事で行けませんでしたが、是非、次回参加したいです。

ほんと美味しいそう~。
2009/11/09(月) 19:00:30 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
ピクニックさいこー!
いろいろと準備してくださり、ありがとうございました!
nHcafeさんの素敵な企画のおかげで、楽しい時間をすごせました!!
また参加したいで~す!
ケーキもありがとうございました!!!
ほんまに~!
2009/11/09(月) 19:36:32 | URL | mame-ten #-[ 編集]
すっごいピクニックですね♪ 私たちのピクニックはいつもコンビニ・スーパーのお菓子の袋をがぼっとあけるだけです(^^;)

最近、HIKEさん(読み方わからず…しかも勝手に…)を見かけるたびに嬉しくなります♪よく会いますよね(^^)
ウチの長女、、、幼稚園後いつものように公園で遊んで元気だったんですけど、(熱を心配して早くお迎えに。)夕食頃から発熱…数日前に遊んでた友だちが新型になったので、ウチも危ないかも…明日は病院です。。。

※いつも私のコメントはブログの内容とは離れてメールのようですね…反省。。。
2009/11/09(月) 21:56:43 | URL | トトロ #-[ 編集]
ワォー☆
すてき! すてきすてき!!
今日はこちらもピカピカなお天気でした。^^
こんな日にピクニックだなんて、ホントすてきよー☆
手作りさんに囲まれていてHIKEさんがウラヤマシイ!
・・・私の周りにはいつも決していないのだ。(笑)
常に少数派・アウトサイダー的なワタシ。^^;
この時期になると、暖かいとは言ってもぽかぽかのスープは
本当ウレシイよね。^^ さすが!な選択!!
次はぜひとも参加させてくださーい。(笑)
2009/11/10(火) 00:02:00 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★oliveサン
お疲れさーん♪
ねー、晴れたよ晴れたでよーーーー^^
もうコレにつきますね。
気温もちょうど良くって、ドリンクがアイスでも
ホットでもOKてカンジでした。
次回は強制的に参加させます、笑。
2009/11/10(火) 06:37:51 | URL | HIKE #-[ 編集]
★Hippopotamus factory サン
美味しいものたくさん持ってのご参加
ありがとうございました!
愉しかったですね~。
チリビーンズ、かなり美味でびっくりしました^^
甘いの辛いの珈琲紅茶。。。。エンドレスですね。
次回もどうぞお楽しみに♪
2009/11/10(火) 06:41:23 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
お天気で気持ち良かったです*
次回はYUZUサンも是非ご参加くださいねー。
もうびっくりするくらいいっぱいたべました^^;
贅沢なピクニックでしたよ。
2009/11/10(火) 06:43:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
★mame-tenサン
ご参加ありがとうございました*
コロッケサンド美味しすぎです~~。
コロッケもいろんなものが入っててかなり
すばらしかったし、何気にあのキャベツの
味付け具合が最高でした。

また1つオトナになったmametenさん♪
今後のご活躍も期待しておりますです^^
2009/11/10(火) 06:46:14 | URL | HIKE #-[ 編集]
★トトロサン
いつも読んでくれてアリガト♪
ワタシも毎朝&お迎え時にお会いすると
何故かにやにやテレ笑いです^^
HIKEと書いて「はいく」と読ませてますが
「ひけちゃん♪」と呼んでくださる方も多数。

Hちゃんお熱だったのね;;
弟ちゃんはよくなったのかな。
また幼稚園でも新型流行りだしたし
心配だね。。。。

はやくよくなって、また親子でにこにこ公園に来てね。
お大事に。
2009/11/10(火) 06:50:08 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ピクニック楽しいよーーー。
ほとんど食い気目的ですが、恐ろしいほどに
食べられますよー野外、笑。
ソチラの方がてづくり人口多い気がするけどねー。
いつでもご参加おまちしてます!!
もちろんなんか焼いてきてね♪
2009/11/10(火) 06:52:16 | URL | HIKE #-[ 編集]
すっごい豪華なピクニック!いいな~~~(^◇^)!持ち寄り品の数々を写真で見てるだけでテンションアップしてます(笑)参加したいな~と思いつつ・・・みなさんのレベルの高さにとんでもなく踏み出せないわ(^u^)
素敵なお友達といいお天気の中、美味しい食事も更に更に美味しかったんだろうな~❤お誕生日の方、おめでとうございます♪素敵な一日でよかったね~~
2009/11/10(火) 11:39:24 | URL | YUI #-[ 編集]
私も参加させてもらいたかったぁ~~
持ち寄りのレベル高いので、次回参加させてもらうまでに、何か今から考えておきます(笑
お天気に恵まれて何よりでした!
屋外イベントは、お天気命!だもんね
参加されたみなさんも、さぞかし楽しまれたことでしょうね^^
HIKEと書いて、ハイクと読むの?
知りませんでした・・・^^;
2009/11/10(火) 13:56:53 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
またまた私です。。。
娘、息子が体調悪化でやっと落ち着いた夜になりました。

HIKEさんにちょっとした恋の相談(笑)があるのですが、携帯メールしてもらえませんか(^^)???

アドレスを連絡するのは、ココでもいいですか?「管理者だけに表示…」っていうのでメッセージ送ればいいのでしょうか???

猛烈アプローチですみません。。。
2009/11/10(火) 22:23:09 | URL | トトロ #-[ 編集]
すごい豪華なピクニックですねー!!
いいなー♪
そちらにいる方たちがとってもうらやましいですー(>ω<、)
渋皮煮のタルトもとっても美味しそうだし、女子力UPのケーキもチョコケーキかな?
HIKEさんらしくて素敵♪
柿ももしかしてまるごと食べた?とか?!
でもたくさん食べてたくさんおしゃべりしてみんなきっと楽しかったでしょうね♪
HIKEさんもお疲れ様でした♪
もし、また大阪へ行った際に開催されることがあれば私も誘ってくださーいww
2009/11/10(火) 22:35:06 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★miwa+サン
食べるものもたーーくさんあったので
是非にお待ちしてたのだけど残念;;
次回をお楽しみにねー。
もちろんカラダひとつで来て頂いて◎
えーーーmiwaサンHIKEの読み方知らんかったの・・・?笑。
まーなんとでも呼んで下され♪
2009/11/11(水) 02:08:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
★トトロサン
大変だったねー;;
早く良くなりますように*

秘密:管理者にだけ表示を許可するのトコロを
クリックしてご連絡ください♪

なんだろーーーーどきどき@o@
2009/11/11(水) 02:10:25 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ピクニック楽しかったです♪
やっぱりお天気がモノを言いますよね。
間違いなくおいしいものに囲まれて
シアワセでした。
柿をはじめ、食べきれない御馳走たちは
お持ち帰りになりました。
ご参加の際はタッパーを忘れずに^^
いろんな場所でおそとごはんを楽しみたいなぁ。
四国遠征!視野にいれておきます、笑。
2009/11/11(水) 02:13:34 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
是非とも参加してほしかったわーー♪
美味しいものがいっぱいでもぉ幸せでした。
持参品はプロな方々にお任せして、
カラダひとつでどうぞご参加ください*
食べきれなくてお持ち帰りだったのですよ。
ピクニック、やみつきになりそうです^^
2009/11/11(水) 02:16:59 | URL | HIKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 07:19:14 | | #[ 編集]
ただでさえお外で食べるの気持ちいいのに
この持ちよりの質の高さ!
贅沢ピクニックでしたね!

この前の手作り市のお菓子の
「食べレポ」です☆
どれもこれも丁寧に作られてる味がしました。
材料見ても一つ一つ微妙に違ってて、
おいしく工夫されてるんだなって思いました。
すごく当たり前のようですけど、
1人で作られたにしては、
あの分量、
結果の味、
ほんとHIKEさんすごいです。

硬いイメージのビスコッティもサクサク食べやすかったし、
とりわけスコーンが気に入りました!
ぱっくり割れておいしそうやし、
塩がいい仕事しててとっても美味でした。
基本ぽいお菓子が上手に作れるって、
いいですね!
日を分けて、じっくり珈琲のお供に
家族でいただきました。ありがとう!
2009/11/11(水) 08:32:40 | URL | wakako #-[ 編集]
★鍵コメサン
メールしました*よろしくです。
2009/11/11(水) 09:14:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
お天気もサイコーで、持ちより品は言うまでもなく
絶品♪ 贅沢な1日でした。
wakakoサンも機会があればぜひご参加くださいね^^

お菓子のレポ、めっっちゃ嬉しいです!
こういうのって本当にありがたい。
もっと辛口でも全然いいんですけどwakakoサンやさしいですね;;
メニュー決めから製作・ラッピングまですべて
ひとりでやっているので、なんだか途中で
わからなくなるんですよね。
これでいいのかなぁって。
なので、客観的な感想はとっても貴重です!
これからもビシバシと突っ込んでください、笑。
スコーンは自分でも大好きなので
気に入ってもらえてこれまた嬉しい♪
2009/11/11(水) 09:19:11 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
