日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 07日 ( Sat)
     2009-11-06-002.jpg
 
 先日、お友達のパパさんの出張土産といただいたm&mチョコ。
 日本でも売っているけどなんだかアメリカンな香りがする
 本場パッケージ。
 ポップなカラーリングがかわいいです。

 そのお友達の家におよばれしていたので、クッキーにしてみました。

 ワタシにはとってもめずらしいドロップタイプのクッキー。
 ワンボウルでできるので簡単とされていますが、スプーンですくって
 並べる作業が意外に手間でした。。。

 せっかくなのでクッキー数種焼き。
 時間がなかったのでケーキ類はチョコのマドレーヌのみ。

 ちょっと遅めのお誕生日会も兼ねていたので、遊び心でクッキー盛り。
       
        HI350299.jpg

 なんだかよくわかりませんが。
 ちびっこたちは好き好きに崩してチョイスして楽しんでました。
 
   ***************************

 さて、次の日曜日はいよいよnH.のピクニック
 気になるお天気も今回は大丈夫なようなので楽しみです。
 
 道明寺てづくりの市で大人気の食べ物屋さんや雑貨屋さんの
 方々をはじめ愉しくつながったお友達のお友達まで。
 いろんな方々が遊びに来てくれそうです。

 おいしいチャンスですよー。

 気になっている方は、どうぞお気軽にご参加してくださいね。
 詳細はnhcafe1010☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいネ)まで*

コメント
この記事へのコメント
楽しそうなクッキーですね!
ピクニックも楽しそう!
さすがHIKEさんのお菓子は人を呼びますね。
昨日はおかげさまで
期待通りの手作り市を近場で
楽しませてもらいました。
自分へのご褒美じゃないけど、
HIKEさんのお菓子でほっこりしたいなと思っています。
早朝、風邪等引かれませんように☆

旦那に「最近変だ」といわれてしまいました。
「妙に早起きだから」だそうで。
幼稚園の送迎等理由はあるけどHIKEさんの時間の使い方の影響もあって。
なんてごにょごにょ言い訳しました。笑
早起きすると”変”なwakakoより^^
2009/11/07(土) 10:05:06 | URL | wakako #-[ 編集]
またまた更新のたびにチェックしてます♪
すごい…すごい…って思うばかりです!私だったらチョコをもらったらそのまま食べてます(笑)クッキーを作るなんて思考はありません。。。
娘さんに「Hちゃんのママとメール?パソコン?でいっぱいお話したってママが言ってたけど、どういう意味?」って公園で聞かれました。なかなか説明が難しかったのですが、一応説明してみました…ハテナな顔してました。
息子が、ドーナツがめちゃくちゃ好きなのですが、簡単にできるなら・・・今度教えてください。忙しいときにやっかいなこと言ってたら、ずーーーっと先にでも。
2009/11/07(土) 13:49:09 | URL | トトロ #-[ 編集]
こんばんはHIKEさん。
焼き菓子たち・・・完売です!!
めちゃくちゃ食べたかったのですが、我慢我慢。もし残ってたら~なんて期待してましたが、
当然、私にはまわってきませんでした。
これだけの数と種類を準備していただくのは大変だったでしょうね。
快くお引き受け下さって本当にありがとうございました~。
あ~~、全部食べたかったなぁ。
HIKEさんの販売されてるところに出没することにします。
2009/11/07(土) 22:10:44 | URL | RURAL #.DqU26aQ[ 編集]
★wakakoサン
連日ありがとうございました;;
RURALサンのmarche、とっても楽しげでしたねー!
行けなくて本当に残念でした。。。
今日はピクニック♪なのでせっせとお菓子を
仕込んでおります。
ウチも旦那に「変だー変だー」と言われ続けてますよ^^;
これからの季節の早起きは寒さとの闘いです!!、笑。
wakakoサンも気をつけてね*
2009/11/08(日) 03:01:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
★トトロサン
ふふふ。。。いらっしゃい♪
ワタシも見てますよーかわいいブログ^^
最近うちの娘はトトロさんにかなりなれなれしいですね^^;
どうして繋がったのか不思議でしょうがないらしい、笑。
ドーナツ!
揚げたては本当においしいけれど、残念ながら
ワタシも上手に作れません;;
てか、揚げ物全般下手っぴなんですよね。。。
しかし気になってきたので取り組んでみます♪
成功したらご伝授しますわー☆
2009/11/08(日) 03:05:41 | URL | HIKE #-[ 編集]
★RURALサン
お疲れ様でした*
今回はお声をかけてくださって本当にありがおとうございました。
↑のコメントを寄せてくださったwakakoさんも
とっても楽しかったと教えてくださってて、
行きたかった。。。。と想いはつのるばかりです。
嬉しいご縁にこころから感謝です。
11/29 道明寺てづくりの市に参加します。
またお会いできたらうれしいです。
2009/11/08(日) 03:09:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 22:08:28 | | #[ 編集]
なんて、可愛いクッキー(^◇^)
色付きの文字
今日は、
素敵な、
ピクニックにお誘いいただいてありがとうございました(●^o^●)

たくさんの方と、
たくさんおしゃべりできて、
とてもうれしかったです。

お菓子も、
ケーキも、
本当に美味しかった!(^^)!
ペロリでありました☆

こんな、
素敵なピクニックに誘って、
いただいてありがとうございました☆
2009/11/08(日) 22:48:34 | URL | ぴんぽんパン工房 #mQop/nM.[ 編集]
きていただいてありがとうございました*

いやーーゆかいで美味しい会でした。
贅沢すぎるピクニック、楽しかったです!!

パンもお菓子もからあげも(笑)
ぴんぽんぱんさんにかかればキュートに
仕上がってて素敵でした。
そして美味しかったなぁ。。。。

次回のピクニックが待ち遠しいですね♪
2009/11/09(月) 04:55:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
★鍵コメさま
遅くなりましたが、メールさせていただきました。
ご確認をよろしくお願いします。
2009/11/09(月) 05:22:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
カラフルなクッキーになってて可愛いですね♪
おちびちゃんたちすごい喜んだだろうな~♪
私、ドロップクッキーとか焼くの苦手で、どうしても中が生焼けになってしまってかりっとならないんですよねー・・・・なんでだろ(-ω-;)
それからクッキー盛り、いい感じに素敵です♪こうゆうのっておちびちゃんたちにウケいいですよね♪我が家のちびもこうゆう感じの盛りクッキーは大好きかも!
我が家でも作ってみようかな♪
それからピクニック、いいなー♪
昨日でおわったのでしょうか?
毎回のことながら参加したかったですーヽ(TдT)ノ
みんなでわいわい楽しかったでしょうか?^^
2009/11/09(月) 09:45:37 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★ricoサン
意外にうちの娘なんかもケーキより
クッキー好きだったりします♪
好物はビスコッティ♪だそうで。。。。
いろいろ盛り合わせると豪華になるし^^
もちろん市販のクッキーとかアイスクリームとかでも
かわいくできるとおもいまーす。
是非ricoサンちでもかわいく遊んでみてね。
ピクニック記事アップしてますので
よかったら楽しんでくださーい。
2009/11/10(火) 06:25:53 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
