日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 05日 ( Thu)
      2009-11-05-001.jpg

 いつものスコーン焼けました。

 クッキーにビスコッティ、メレンゲやバターケーキも。
 明け方から夕方にさしかかるまで淡々と焼き続けて。
 娘が帰宅したころのリビングは甘い香りでいっぱい。

 全体画像をとる余裕はありませんでした。

 なぜなら、梱包して発送するという作業に追われていたからです。

 前回の道明寺てづくりの市に来てくださった方が、
 素敵な自宅ショップをされているとのご連絡を頂きました。
 1dayshopを開催するので、ワタシのお菓子を並べてくださると
 愉しいお話をいただきまして。

 ここでも嬉しいつながり、つながる。

 直接持参するか迷ったのですが、平日だったことと少し距離が
 あることで泣く泣く断念して発送しました。

 無事に到着してshopに来られる方々に手にとっていただけますように。

  ************************************
    「RURALの小庭MARCHE」

        11/6(金) 10:00~14:00 open
         RURAL  奈良県生駒郡三郷町東信貴ヶ丘2-2-2

  お近くにお住まいの方はぜひ遊びにいってみてくださいね。
  素敵な作家さんが集合して楽しげですよ。
コメント
この記事へのコメント
HIKEさんおはよう

今日中崎町行こうと思っていたら明日近くでshopあるなんて!

連日HIKEさん菓子!!?
早起き、焼き作業お疲れさまです。

甘いHIKEさんワールド会いに行きますね♪
2009/11/05(木) 08:56:37 | URL | wakako #-[ 編集]
一日中お菓子作りお疲れ様でした♪
どっしりしたスコーン、とっても美味しそうですね♪全粒粉かな?^^
お隣の県でもHIKEさんのお菓子が食べれるなんてとっても素敵なことですね♪
人とのつながりってほんと大切にしていきたいですね♪
HIKEさんも今日はゆっくり休んでくださいねー(*'ー'*)



2009/11/05(木) 09:35:58 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
★wakakoサン
やっぱ近所だよね??
wakakoサンに直接連絡しようか悩んでました^^;
いろんな作家さんが出てて楽しそう~。
ご自宅も素敵なんだろうなぁ。
ご一緒したかったわ;;
またどんなだったか教えてね~*

中崎きょう行くの??
楽しんできてね!絶対ハマりますよー。
2009/11/05(木) 09:58:39 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
オーブンがあったかく感じるこの季節、
やっぱいいわ~。
どっしりなスコーンは全粒粉です♪
何度焼いても大好きな定番かなぁ。
幸せにつながってゆくのは楽しいね。
週末までお菓子焼きは休めないのだー><
2009/11/05(木) 10:01:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
美味しそうなスコーン❤生クリーム&ジャムで食べたいな~(^◇^)先日、頂いた焼き菓子ごちそうさまでした♪どれもこれも美味しかったけど、バラのカヌレは、食感が不思議な高級感のある味で美味しかったよ~!!HIKEちゃんのお菓子で初めて食べるのも多くて、こんな美味しいお菓子もあるんだなといつもいつも関心しています。

素敵なつながりで、どんどんたくさんの人がHIKE菓子を食べてハッピ~になれますように(^u^)
一人での作業大変だね。お疲れ様でした。
2009/11/05(木) 11:20:39 | URL | YUI #-[ 編集]
いや~忙しいね!
最近ハードみたいだから体に気をつけてね*
道明寺でつながった方の元で、HIKEさんのお菓子がどんどん広がって・・・
それって、有難いことでもあり凄いことよね!ステキだね~***
人との出会いやつながりって凄いなぁーっ^^*
2009/11/05(木) 23:22:40 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★YUIサン
久しぶりに会えてうれしかったよー*
ママたちも娘ちゃん達もなんだか
光り輝いててびっくりしました、笑。
あまりモノの詰め合わせを押し付けてしまいましたが
喜んでいただけてよかったわ♪
マフィンの会、やりましょーね。
2009/11/06(金) 06:18:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
いやー忙しかったね、笑。
なんだか全身筋肉痛だけど、やりきった感アリアリで^^v
お菓子な輪がひろがってゆくのは
ほんまにほんまにありがたくて。
日々精進いたしますわー。
2009/11/06(金) 06:21:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
どんどんHIKEさんのスイーツが広がってる。^^
~是非次は関東にも。^^
HIKEさんのスイーツはどれも丁寧な味がするけれど
中でもスコーンとマフィンは格別!
本当大好き☆
あ~やっぱ関東にも売りに来てください。^^
2009/11/06(金) 23:19:29 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★suzukaサン
あまり社交的ではないワタシですが、
みなさんのご厚意に乗っかる形で
いろいろ楽しくさせてもらってて。。。
ほんとに感謝ですわー。

ワタシの好みに近い方々が「好きだ」と
言うてくださるスコーンやマフィン。
褒めてもらえると伸びるコですんで、笑。
suzuka's kitchinで焼きたてを提供します*
2009/11/07(土) 05:15:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
以前マカロンの記事でコメントさせていただいて以来になるかしら、、、
先日、wakakoさんのお誘いで中崎町へ行ってきました。
残りひとつのクッキーをゲット!
とてもおいしかったです。
ちょくちょくブログは拝見させていただいているのですが、ほかのスイーツもぜひ食べてみたいです♪
金曜日の手作り市は習い事と重なって断念しましたが、また機会があったらお菓子を手に取ってみたいです。
これからもがんばってくださいi-237
2009/11/07(土) 20:30:31 | URL | しのりん #k0QEaL2o[ 編集]
★しのりんサン
お久しぶりです♪
中崎はwakakoサンとご一緒だったんですねー。
クッキー、ありがとうございました*
いろんな繋がりをとてもうれしく思っています。
RURALサンのmarche、とっても楽しかったようで
ワタシも行きたかったです。。。
いつかお会いできる機会がありますように。
2009/11/08(日) 02:58:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
