日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 11月 02日 ( Mon)
     2009-11-01-003.jpg

 栗の渋皮煮。たっぷり贅沢にはいったしっとりマロンケイク。
 ラムの香りがほんのりと大人仕上げです。
 こちらのお届先は。。。。。

BISCUIT CAFEさん。 本日11/2(月) 中崎町にopen!

 愉しいつながりでお菓子をお届けすることになりました。
      2009-11-01-004.jpg
   2009-11-02-003.jpg
 ちいさな階段をのぼると、おいしそうなチョコレート色のドア。

 そっと開けると広がるのはまっしろくて可愛いおもちゃ箱。
 思わず「わー!」と声をあげてしまいます。
  2009-11-02-004.jpg    2009-11-02-005.jpg
 食べたくなるようなお菓子な雑貨や、素敵なラッピング材料、
 キャンドル。。。。
 甘くて可愛いものがきゅーーーーっと詰まった素敵空間。

 奥にはワークスペースも。
 ここからどんな風に広がってゆくのか、とても楽しみです。

   2009-11-02-007.jpg
 そして私は食べられるお菓子を。

 いい感じのレジカウンター下のスペースを頂きました。
 恐れ多くも「赤い実コーヒーさん」と並んで陳列。
 
 ぜひ乙女ゴコロの再確認をしに、足を運んでみてくださいね。
 
          BISCUIT CAFE  「お菓子な雑貨と資材のお店」
          大阪市北区中崎町西1-9-24
                     中崎ハウス202
           12:00~19:00  火曜定休
                   
     
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。思い切ってコメントしています。
私は、同じ幼稚園の1才年下のmamaです。公園でよく会う…キッザニアでも会った…よく娘が遊んでもらってます♪
人違いだったらはずかしいのですが…。
こちらは、ずっと以前にS君ママに教えていただいて、ちょくちょく覗かせてもらってました。全然気づかなかったのですが、過去の記事で娘さんらしき写真があって…思い切ってコメントしましたm(_ _)m
私にはマネできないものばかりの写真で、お腹がすいてきました(^^)
私も一応ブログをしています。(正体を確認してみてください♪ 女子度ゼロのつまらないブログです。。。)
2009/11/02(月) 22:26:41 | URL | トトロ #-[ 編集]
アドレス入れるの忘れてました。。。
http://totoro-com.moe-nifty.com/bloom/

更新途絶え中です。
2009/11/02(月) 22:44:57 | URL | トトロ #-[ 編集]
偶然にも今日、私も栗のおやつをこしらえました。^^
~でも、ちっとも旨そうぢゃないの。(v_v
HIKEさんのんが1000000000倍くらい旨そうだわっ。(じゅるる...)

こちらのお店ではHIKEさんのコーナーが常設なのかしら^^
ステキだわーっ。
おうちの近くにステキな空間がたくさんあって、本当うらやましい。^^
2009/11/02(月) 22:50:03 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
今日はほんと愉快な一日をありがとう♪
やっっっと会えたね~
今日まで長かったよね^^;
新作HIKEスイーツ、おいしゅうございました♪食べた後に、写真撮るの忘れたことに気づき・・・
写真撮るまで待てなかったわ。笑
新しいお店でも活躍期待してます**
 
2009/11/02(月) 23:43:06 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★トトロサン
遊びにきてくれてありがとうございます(照)
おーーーーHちゃんのmamaじゃないですかっ♪
最近よくお会いしますよね、笑。
娘はHちゃん大好きでかなりつきまとってますね^^;
ブログ拝見しました(旦那さまのも^^)
弟くんもめちゃ可愛いーーーーーー。
ハイカロリーなブログですが、またよかったら
遊びにきてくださいね。
ではまた公園で^^
2009/11/03(火) 05:14:18 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
栗つながりだねぇ♪
2年ぶり(汗)の栗仕事。
あえて忙しいさなかに取り組んでしまったけれど
無心になれて楽しかったーーーー。
かなりのつまみ食いで数少なくなってますが
またマロンなお菓子焼きます!
suzukaサンのも楽しみだなぁー。
2009/11/03(火) 05:17:48 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
やっっっとこさ会えたね(号泣)。
なのに頭ボケボケでごめんよ。。。。
でも話してるとやっぱりパワーもらえて
帰る頃にはすっかり元気になりました。
ほんとにいつもありがとう!!
かおりんもありがとう!!!
おかげでまた頑張れそうです。
2009/11/03(火) 05:20:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
HIKEさんのお菓子に会いに行きたいんだけども
休みの日は予定でなかなか行けなくて
平日の方がヒマなのになーーって思ってたの!!
空堀もいい雰囲気だったから、
中崎町もデビューしてみますねっっ!
空堀以来、手作り雑貨の店にはまって
京都のDUCE MIXも行って来ましたよ。
2009/11/03(火) 07:54:15 | URL | wakako #-[ 編集]
★wakakoサン
そーですよねぇ。
なにかと平日の方が動きやすい。
中崎町はどのお店も12時からとかなので
平日はいつもお迎えの時間を気にしてます・・・。
練のような雰囲気もあり、また違いもあり。
ゆったりした町を楽しんでもらいたいなぁ。
2009/11/03(火) 15:01:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
HIKEさん、こんばんは*
御忙しい中、素敵なお菓子作品を沢山ありがとうございます!
HIKEさんのお菓子、はじめて来られたHIKEさんのことを知らない方々にも、とても好評で、レジ前で一人ニヤリとしてます(笑))。イベントの方も、頑張ってくださいね*
2009/11/04(水) 03:13:32 | URL | Yu:Ki #YrGnQh/o[ 編集]
★Yu:Kiサン
おはようございます♪
こちらこそいろいろとありがとうございます。
素敵空間の一部に置いて頂いてると思うと
嬉しいです。
お店を見せて頂いて、さらに焼きたいモノの
イメージが膨らんできました*
2009/11/04(水) 09:02:33 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
