日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 29日 ( Thu)
      2009-10-30-001.jpg
   
 うちの中の事をちまちまとこなしていた先日。
 お迎え前に急に思い立ってマフィンを焼きました。
 チョコレートやらくるみをざくざく割って。
 ふかしたお芋にメイプルシロップをからめて。

 イベント用でないときは、中に入れるものも思いつきで。
 なんとなく、自由な感じで焼き上がるように見えます。

 肌寒い夕方にほかほかと湯気をたてたマフィン。
 触れるくらいにまで熱がとれたいま!

 ぱくりと食べると美味しいのですよーーーー。

 ラッピングして並べるにはこのタイミングは到底無理。
 これからの季節、すこしだけレンジであっためるのも
 お勧めです。
 
 焼けたよーとあったかいマフィンをぜひ食べてほしいなぁ。
 
コメント
この記事へのコメント
あったかマフィン!
食べたーーーーい!!
間違いなく食いつくと思ったでしょ^^
はい。食い付きました。笑笑

まさかの今月2度目の学級閉鎖で、極限までストレスが溜まったわたし・・・
HIKEさんのマフィンが食べたいよォ~><
2009/10/29(木) 10:45:25 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
できたて食べた~い!!呼んでくれたらすぐに飛んでいくよ(^◇^)毎日美味しい手作りスイーツが食べれる姫とダーリンが羨ましい!!お芋とメイプルシロップ食べてみたいな❤
2009/10/29(木) 21:39:25 | URL | YUI #-[ 編集]
Σ(Д`|||ノ)ノ
マフィンの画像がみれない!(ノ゚ω゚)ノ*なんで?www
HIKEさんの嫌がらせ?!w
・・ってことはないですよねー(-m-)
画像はまた明日にでも見にきますね♪
それから私も今日マフィン焼きました♪
ちびたちが大好きな抹茶で♪
焼きたてはほんと美味しかったですー♪
私も結構アバウトに入れちゃうほうですよーおうちおやつに限っては・・w
HIKEさんのマフィンはどっしりしてて尚且つ食べてもふわっとしてるので大好きです~♪
2009/10/29(木) 22:22:16 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
いや~っ おうちのことアレコレしつつも
マフィン焼いてしまうなんて
HIKEさんステキすぎ☆
火傷してもいいから焼きたてをいただきに参じます。(笑)

ricoさんと同じく私もマフィンさん出てきてくれないみたいなので
めいっぱい妄想しておきまーす。^^;
2009/10/29(木) 23:21:51 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★oliveサン
貴方に向けて書いた記事かも、笑。
なんだかんだとしばらく会えてなくて
もーーーさみしすぎます;;
夏休み明けから何度阻まれたか。。。。
今度こそ!お会いできますように☆
2009/10/30(金) 06:08:07 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
お芋のマフィン、YUIサンちを思い浮かべながら^^
キャラメルもいいけど、メイプルも優しいカンジで
おすすめです♪
ぜひご試食くださいねっ*
2009/10/30(金) 06:10:01 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ごめんねーーー嫌がらせではないよ;;
直ったとおもいますっ。
・・・て別にたいした写真じゃなかったね。。。
抹茶のマフィンもおいしそう!
いろんなフレーバーが楽しめて、
食べるもの作るのも楽しいよねー。
2009/10/30(金) 06:11:39 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
ご迷惑をおかけしました><
妄想画像のほうが美味しそうだったりして。。。。
やきたてのほわっと軽いマフィンはもー
作り手の特権かしら?と思いつつ
やっぱいろんな人に食べてみてもらいたいわーー。
2009/10/30(金) 06:13:17 | URL | HIKE #-[ 編集]
焼きたていいですね~。
寒くなってくるので、あたたかいのいいですよね。
2009/10/30(金) 07:55:41 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
★YUZUサン
オーブンのぬくもりが心地よくなりましたね。
焼き菓子シーズン到来*
YUZUサンのりんごとおいものケーキ、
頂きたいです。
2009/10/30(金) 09:10:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
