日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 26日 ( Mon)
    2009-10-26-001.jpg

 季節が深まる冷たい雨が降りましたね。
 
 イベントを終えたあとに、ふんわり系のお菓子やパンを焼くのが
 すでに恒例となってきております。

 パンは、粉を切らしていたのでロールケーキを。
 午後からのおもたせにちょうどいいかなぁと。

 なんだかんだと巻き込みたくなるのですが、ちびっこが食べる場合
 いたってシンプルなものが好まれる傾向にあるので
 メイプルシロップたっぷりのクリームを。
 
 生地には少しのはちみつ入り。
 どこまでもやさしく癒し系なロールになりました。

 この週末からは、焼き菓子の納品が少し続きます。
 詳しくはまたお知らせしますね。
コメント
この記事へのコメント
ほんとふんわり美味しそうなロールですね♪
是非食べて癒されてみたい(-m-)
しかもクリームもたっぷりでおちびちゃんたちのおやつにはぴったりですよねー。
シンプルなのがすきなのも我が家のちびもそうなのでよくわかりますー♪
それから今週末もイベントでしょうか?
お天気だといいですね!
お菓子作り頑張ってくださーい(^_-)-☆
2009/10/28(水) 15:17:54 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
おでこもだいぶん回復(^^;)
HIKEさんに証言してもらうこともなさそうです(笑)
これからどんどん寒くなって、温かい飲み物に甘~いお菓子が恋しくなるね。
メイプルロールおいしそう♪
2009/10/28(水) 18:37:13 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
メイプル味~。いいなーっ おいしそ^^
合わせているのはミルクティでしょうか。^^

今は旅行で連れ帰ったおやつがたくさんあって
おうちのオープン休業中ー。
(なぜかパンも休業中ー。苦笑)

でもHIKEさんのトコへ遊びに来ると
作りたてのお手製スイーツが食べたくなっちゃう。^^
んーでも自分で作るよりHIKEさんちに飛んでいきたいわっ。^^
2009/10/28(水) 22:55:39 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ricoサン
とりたてて変わったところのないふつーのろロールです。
普通に焼くのって結構難しいよね。。。。
週末はイベント参加ではなくて、
お届け用お菓子の準備です。
きちんと丁寧に焼いていきたいなぁ。
2009/10/29(木) 06:03:44 | URL | HIKE #-[ 編集]
★sono*sonoサン
おでこ回復おめでとう♪、笑。
いやー安心したよ。
そうそう、ここのところの気候で甘いもの摂取が
ヤバイことになってます。。。。
しばらくは芋系が続きそう^^;
2009/10/29(木) 06:06:52 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
メイプルには紅茶が合うよねー。

京都で合流してワタシもおいしいもの
買いたかったわー。
消費が完了したらsuzukaサンのスイーツな
記事も楽しみにしてます。
そういえば、甘いものはちょっとご無沙汰だよねっ。
2009/10/29(木) 06:09:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
