日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 25日 ( Sun)
   2009-10-25-001.jpg

 からほりまちアート。
 朝からたくさんの方々が空掘界隈を散策されていました。
 天気予報とは一転、肌寒い1日でしたがみなさん楽しそうー。

 戦火を逃れた古い町並みはなかなかにフォトジェニックでもあり
 プロ級なカメラを手にしたおじさま達やカメラ女子の多いこと!
 
 そんな中、「練」の門前にこじんまりと開店しました。

 2009-10-25-002.jpg 
                 2009-10-25-003.jpg
 なかでもsono*サンのリースはゆく方々の目にとまり
 「かわいいーーーーー」と女子の黄色い声や
 「造花なん?」なおばさま達のご質問、笑。
 「写真撮ってもいい?」とカメラおじさんの被写体になったり。

 ワタシのいつもなお菓子たちは、練の方々のおやつになったり
 近所のお友達が駆けつけてくださったり。

 イベントで知り合ったこの方も愛犬とともに来てくださったり
 中崎・cocoroサンでお菓子を買ってくれた方が来てくださったり
 ブログ見てますーとお久しぶりな方が来てくださったり。

 ほんとうにほんとうにありがたいことです。

 寒さに震えながらもこころあったまる1日でした。
 名店・エクチュアのチョコバナナなんてかじりつつ
 sono*サンとまったり秋の1日を過ごしました。

 来てくださったみなさまに心からのありがとうを。
 そしてからほりまちアートは本日25日もやってますよー。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
今回もおやつタイムにあっと言う間になくなってしまいました。
息子から「このダブルチョコレートのケーキ、30個は食べたいわ!」だそうです。(^^;
強力なファンがここに誕生!
2009/10/25(日) 09:44:45 | URL | okiraku #laIirjiw[ 編集]
お疲れさまでした。
家に帰って子供たちとソーダ頂いて、もうなくなりました。
ピオーネも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
2009/10/25(日) 11:05:03 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
お疲れ様ですー♪
今回のイベントもたくさんのお菓子が!!
とてもじゃないですけど、オーブン1つで作ったとは毎回マジで思えません!!w
↓ピオーネのジャムもとっても綺麗なむらさきでこんなに綺麗な色がでるんですねー!
すごくびっくりです!
それからかぼちゃとメープルのケーキも色が鮮やかでほんと美味しそう♪
こちらもイベントのお菓子かな?
あーーやっぱりHIKEさんのイベントに一度は足を運んでみたいです~ヽ(TдT)ノ
2009/10/25(日) 15:32:26 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
お疲れ様でした!!曇ってはいたけれど、雨降らなくてよかったね(^u^)久しぶりに、HIKEマフィンが食べた~い❤珈琲&キャラメルとても魅力的(^◇^)今回のイベントも、たくさんの人たちとの出会いがあって素敵だね!
行けなくて、本当に残念でした。。。次回、また楽しみにしたま~す♪
2009/10/25(日) 22:03:29 | URL | YUI #-[ 編集]
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。^^
ステキなイベントお疲れさまー。
あぁ~またしても行けず残念・・・。

材料を揃えて、それらを測り、焼いて冷まして
カットして包んで・・・。
ホントとても長い時間をかけて準備されるんだよね。^^
いつ見てもすごいなーって思ってます。^^
―いつかきっと行くわよっ!!
2009/10/25(日) 23:04:03 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★okirakuサン
ほんとにありがとうございました~;;
今回お会いできなかった息子ちゃん。
そんなナイスな発言をしてくれてたなんて。。。
30個焼きますとも、笑。
小学生男子にウケると嬉しいなぁ~♪
2009/10/26(月) 05:57:54 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUZUサン
お忙しい中ありがとうございました。
1日のお出かけ後、ソーダを楽しんでいただけて
嬉しいです♪
また季節のフルーツでいろいろ試してみますねー。
2009/10/26(月) 05:59:50 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
今回も無事1台のちいさなオーブンが
がんばってくれましたよ、笑。
しかーし!!
今回から天板を1枚追加したので
作業が非常にスムーズになりました♪
焼き菓子の地味な色合いのなかに
むらさきや黄色は花を添えてくれます^^
2009/10/26(月) 06:02:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
超寒かったのですが、なんとか雨には
降られずにすみました♪
近所なのでいろんな友達に会えたり
納品がラクだったり、笑。
練はやっぱりいいですよー。
珈琲とキャラメルの組み合わせ、大好きなのです。
マフィンにしてみたらこの季節にぴったりで*
ぜひ食べてもらいたいわー。
2009/10/26(月) 06:06:58 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
おかえり♪
そうだねぇ。もっと焼きたい!!な気持ちに
なることはあるんだけど
正直そのあとのカットやラッピング、シール貼り作業を
考えるとほどほどに、、、でカンジ。
でもこの地味な作業も大切で、テンションあがったアタマを
クールダウンさせてくれるんだよねー。
・・・・たまに居眠りしちゃうけど><
2009/10/26(月) 06:10:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
おつかれさま~!
チャイのメレンゲがめちゃくちゃおいしかったです!珈琲キャラメルマフィンもおいしかったし♥
すっかりHIKEスイーツにはまってます*
肌寒かったけど、風邪などひきませんでした~?
イベントの気候はほんとにわかりませんね!
2009/10/26(月) 06:22:44 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
★gokurakuサン
ほんとうにありがとうございましたーー;;
スパイスなメレンゲ、ワタシ自身もかなり
ハマっているのでうれしいです。
珈琲キャラメルも・・・オススメなラインナップで
召し上がっていただけて◎
震えながら帰路につき、帰ってすぐ
熱いお風呂につかりました^^;
2009/10/26(月) 09:09:45 | URL | HIKE #-[ 編集]
お疲れ様でした~*
楽しい1日だったね♪
しかし、寒かった!もうすっかり秋が深まっていたのね。
HIKEさんのお菓子は、ホントにどれもおいしそうで、相変わらずの人気でしたね(^^)
完売後も、お付き合いしてくれて、ありがとうね。
2009/10/26(月) 10:17:38 | URL | sono*sono #VtgsJbRw[ 編集]
お疲れさまでした。
ひさしぶりの2ショットイベントどうでしたかぁ?
地元ということで、のんびり楽しめましたかぁ?
疲れがでないよう、ゆっくり休んでね^^
2009/10/26(月) 11:04:44 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
こんにちは♪

YUZUさんからお土産としてHIKEさんの
お菓子、いただいちゃいました~♪♪
いただいた瞬間、きゃあ~と思わず
歓喜の雄たけびをあげてしまいました☆

昨日ゆっくりいただいて、特にビスコッティ
とマフィンがとっても気に入りました♪
もうすでに、また食べたいです。。。(食い
しん坊万歳)
2009/10/26(月) 15:48:03 | URL | momo spool #Gnu3LqLo[ 編集]
おつかれさま~
いや~寒かったね・・・
時間が経つにつれ、足元からの冷えにブルーはいりました><
お互い風邪ひかないよう、気をつけようね*
つかしんにも、おいしいお店が並んでましたよ!
家族そろって小腹空いては、買いに行って食べてました。笑
2009/10/26(月) 19:46:04 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
★sono*sonoサン
さささ寒かったよね~~。
でもゆったりと、ホームな練でご一緒できて
楽しかったです♪
あの場所はおでこ注意なので(苦笑)
やっぱ中のがいいかもね。。。。

ゆっくり休んでまたがんばりましょー^^
2009/10/27(火) 06:22:29 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
ありがとさんでした^^
ザ*地元はのんびり楽しかったです。
スーパー帰りの人々がさすがに
多かったわ、笑。
のんびりしてから、またちまっとがんばります♪
2009/10/27(火) 06:24:56 | URL | HIKE #-[ 編集]
★momo spoolサン
お疲れ様でしたーーーー☆
YUZUサンが来られて「momoサンへの
手土産に・・・」とおっしゃられたとき
なんだか緊張感が走りました^^;
召し上がっていただけて感激しております。

マフィンもビスコッティも必ずイベント時の
ラインナップにありますので
お気に入りのフレーバーを見つけて頂きたいです♪
2009/10/27(火) 06:27:36 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
お疲れ様ーーーーー。
いやー寒かった。。。。お会計時に
手がかじかむ感じ、久々に味わったわ。
つかしんも寒いのかなーと気になってました。
おいしいものもあったのね!
まだまだ続く秋、がんばって!!
2009/10/27(火) 06:29:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
