日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 23日 ( Mon)
      カンパとカレンズ
友人4名が来てくれることになっていたので、早起きしてパン焼き。

だいがい「ワインとがっつり食べる」な会になる事多しなので

ハード系もどきを2種。 カンパーニュもどきと、カレンズ入りプチパン。

酵母を切らしているのでイーストで焼きましたが、どちらも発酵不足・・・?

がぜん買ってきてもらったバゲットばっかり食べたワタシ。

お料理は段取りが悪くて前菜っぽいものしかできなかったので

おいしいものをデリで調達してきてもらいました。
       カンパとお料理
食べる飲むしゃべる、また食べる。。。。

長いおつきあいな彼女たちなので、思い出や近況報告だけでもネタには

事欠かず。 同時に食べ続けられるのも女子の習性ですねー。
       カンパとタルト
そして女子の習性その②=別腹?

おなかいっぱいですが、デザートははずせません。

おみやにもってきてもらった桜餅。やわらかくて激ウマ。

ワタシメイドはベリーのタルト。いちごを買わなかったのでmixベリーで。

さんざん食べた後になることが容易に予想できたので、タルト生地は

普段より薄めに。アーモンドクリームも軽くふんわり仕上がるように。

クリームを添えたいところですが、やめておきました。

たっぷりの紅茶とともに、みなさんやっぱり完食。娘っ子も完食。。。

ひさしぶりのおうちランチはゆっくり楽しめましたが、もうちょっと手際よく

見栄え良く。。。が課題。

たのしい時間のためのキッチン仕事はこれまた楽し、ですね。

コメント
この記事へのコメント
素敵なランチですね。
お友達と一緒だと楽しいですよね。
HIKEさんのパンもタルトも美味しそう~。
2009/03/23(月) 08:27:01 | URL | YUZU #nL6A2.tM[ 編集]
な・・な・・・なんという美味しそうなパン!
こんなのが家で焼けたら・・・すばらしーー!!
女同士わいわいがやがやは、やめられませんねーー
楽しいひとときをすごせてよかったねぇー♪

2009/03/23(月) 13:22:35 | URL | miwa+ #-[ 編集]
新たなお手帖に失礼します^^;

パンいい色に焼けてるね♪
おいしそう~

あう~姉の「紫の帽子」とっておいたのに、使えなかったわん(T_T)
2009/03/23(月) 17:01:38 | URL | coasa #-[ 編集]
カンパーニュとか家で焼けるんですか~!
すごいですね!!さすがっ!
すてきな集まりで楽しそう♪


2009/03/23(月) 17:52:06 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
豪華なランチだね~♪
ランチと言うよりディナーみた~い☆
パンも mixベリーのケーキも、お料理も全部おいしそう(^0^)♪

昔からの友達って、なんであんなに盛り上がるんだろうね^^
何回もおんなじ話で笑えるしね~
2009/03/23(月) 18:00:19 | URL | olive #-[ 編集]
きゃーっ♪ ステキ!!
パンもすっごくおいしそうだし、箸が止まらない系デリたち!(ワインも?)

転々としてきて長いお友達がそばにいない私には
とってもウラヤマシイ時間ですよっ。^^

やっぱHIKE’s homeにおよばれしたら
思う存分粉を味わいたいわ~♪
デリ買うていうから私もよばれたいっ!
2009/03/23(月) 23:42:07 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★YUZUサン
たくさん作ってのランチは久しぶりだったので
バタバタでした^^;
おもてなしって難しいですねー。
でも楽しい時間がすごせてよかったです♪
2009/03/24(火) 07:07:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
ハード系もお好きですか?
見かけはそれっぽいけど、やっぱり買ったパンの
ほうがおいしかったです><
修行あるのみですねーーー。
こんなにはりきりませんが(笑)、よかったら
ランチしに来てくださいねー。
2009/03/24(火) 07:09:57 | URL | HIKE #-[ 編集]
★coasaサン
ニュー手帖へようこそ^^
パン、なんかいまいちでした。。。
時間なくて発酵時間足りなかったか;;
みずいろクラスでウチは大喜びです。
色できめるかーてカンジですが。。。
2009/03/24(火) 07:12:02 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
正確には「カンパーニュ風」ですね^^;
それっぽいですが、程遠いような。。。。
ワタシ作のおつまみと、友人の買ったメインで(笑)
ぜいたくランチでした*
食べすぎました完全に;;
2009/03/24(火) 07:14:15 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
お昼からどんだけ飲み食いするねん的ランチw
くいしんぼうの集まりです。
人数が多いと持ち寄りで豪華になるので◎
そうそう、毎回おんなじ話をおんなじ口調で
話すものの大ウケ(笑)
なんなんでしょーあのオモロ感は*
2009/03/24(火) 07:26:30 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
suzukaサンをお招きしてご飯を作るなんて
そんな度胸ありませーーーーん><
デリで調達よろしくです^^
粉モノははりきって作らせていただくので
ぜひぜひ関西方面にお越しの際は
立ち寄ってちょーーだいっっ。

お察しのとおり、ずーーーーっと日が暮れるまで
飲み食い続けておりました^^;
2009/03/24(火) 07:30:19 | URL | HIKE #-[ 編集]
豪華ランチ!美味しそうだね~!お店に売ってるパンみたい♡
気の合うお友達との楽しい時間は、美味しいご飯とともにあっといい間だったんじゃない?!
2009/03/24(火) 22:17:46 | URL | YUI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
