日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 23日 ( Fri)
       2009-10-23-005.jpg
 ハロウィン、最近ではそんなに意識して南瓜菓子を焼いてないのですが
 ほくほくなかぼちゃに出会ったのでバターケーキを。
 鮮やかなきいろがうれしい。
2009-10-23-006.jpgこんなかわいい瓶のメイプルシロップを
 ありがたくもお友達から頂きました。
 かぼちゃに合わせてケーキにしたら、よい甘さ具合。
 食べやすいカップにいれてイベントにお持ちします。
 ちいさな子にも食べやすいおやつケーキです。

    2009-10-23-001.jpg
 こちらも仕込みました。
 このときにとっても人気だった巨峰ソーダ。
 今回はピオーネなのでややあっさりしていますが、
 ジャム仕様に少し煮詰めていますので、また違った風合い。
 とはいってもまだまだゆるーいジャムなので
 ソーダ割りにも、ヨーグルトへのトッピングでも
 さわやかに楽しめます。果肉たっぷり。

 さぁ前日の焼き作業に突入しますー。
 何を焼こうかまだ悩んでますが楽しみだ。
*****************************************

 「からほりまちアート
 都会に位置しながら昔ながらのまち並みが残されている空堀界隈の
 長屋や石畳の路地など、まちの様々なスペースに、公募による
 アーティストの作品が展示されています。
 アートだけでなく空堀界隈の風情ある町並みを散策したりと
 いろいろ楽しんでいただけるイベントです。  

 「」にて10/24(土)のみ出展。
 AM11:00 open*
 ecre et blanc*さんとご一緒しています。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
明日はいいお天気そうですね~
gokuraku さんと襲撃かけま~す(^^)/
甘いものが美味しい季節ですよね!
2009/10/23(金) 17:27:58 | URL | okiraku #laIirjiw[ 編集]
ぶどうのジャム美味しそう~^^
HIKEジャムファンとしては
だまってられないわ~!!
お菓子もなにが登場するか楽しみ!
今日は徹夜でしょうか?頑張ってくだされ~。
2009/10/23(金) 21:40:25 | URL | gokuraku #z8Ev11P6[ 編集]
★okirakuサン
焼き菓子日和ですよーー*
さっきマフィンも焼き上がりました^^
お会いできるのを楽しみにしていますっ。
いつもありがとうございます。
2009/10/24(土) 07:17:24 | URL | HIKE #-[ 編集]
★gokurakuサン
ほぼ徹夜ですが、結構ゆっくり作業してました^^;
ジャム、とろりとゆるいので炭酸割りで
楽しんでみてください♪
sono*サンとまったりお待ちしてますー。
2009/10/24(土) 07:19:04 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
