日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 16日 ( Fri)
 昨日6歳になった娘。

     2009-10-14-002.jpg

 ・・・のお誕生日ケーキにしてはちょっと渋すぎ?
 なにしろケーキ向きなフルーツがない季節なので(毎年言ってる)
 今年は「栗」で。
 渋皮煮は間に合わなかったので、蒸し栗「カスタニエ」使用。
 全体的に甘さを控えたからか、ちびっこ的にはいまいちだったような。

           2009-10-14-005.jpg

 ひじょーーーーに迷ったのですが、娘の強い希望により
 ちょっとキャラケーキ仕様になりました(照)。
 最後にツメの甘さが出て、ちょっとガングロシフォンちゃんに。

          2009-10-14-007.jpg

 お友達にもお祝いしてもらって上機嫌。
 
 6歳、おめでとう。
 まいにち元気いっぱい、楽しんでね。
コメント
この記事へのコメント
モンブラン食べたくなってきた~>▽<
ってかHIKEさんキャラケーキ上手だ~!!
来年の息子の誕生日頼んじゃおうかな(笑)

あっと言う間に小学生。。。
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも仲良くしてね^^

2009/10/16(金) 08:55:49 | URL | ゆき #tiNayQ1w[ 編集]
6歳のお誕生日おめでとう♪
みんなに御祝いしてもらって良かったね!
真夏の誕生日もフルーツがないのやけど
10月もでしたか~。
キャラ仕様上手ですね~。
娘ちゃんも喜んだでしょうね!

2009/10/16(金) 09:43:45 | URL | wakako #-[ 編集]
か・・か・・かわいいぃ~~**
とうとうHIKEさんも娘ちゃんのリクエストに答えてしまったのですね~かわいいシフォンちゃんだことぉ
シフォンは人気だねぇ~うちも、こないだシフォンのぬいぐるみのパジャマを作らされました^^;
来年は、うちも、たのもーかなぁー?
2009/10/16(金) 18:43:56 | URL | miwa+ #YG9ONXHE[ 編集]
HIKEちゃんが主催してくれはるお祝い事って、基本的に毎回ケーキは2台あるような気が…。
凄いよねぇ!いっつもねぇ。
いっつも主人が「それ全部平らげたんかぁ?」って、質問してたの、思い出すよぉ^^
娘ちゃん、ほんとに嬉しそうやん!
おめでとうねぇ。
2009/10/16(金) 20:14:44 | URL | hananohaha #-[ 編集]
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキもとっても美味しそう&可愛いー♪
娘ちゃん、キャラケーキ大喜びだったんじゃないかな♪
もしかしてキャラはクッキーで作ったんでしょうか?すごい似てますよー♪そっくり♪
お友達にもお祝いしてもらって素敵な誕生日を迎える事ができてよかったですね(゜ー゜*)
あっ、、、プレゼントももちろんプリキュアかな?^^
2009/10/16(金) 22:36:39 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
お誕生日オメデトウ☆
いい季節に生まれてうらやましいわーっ。
~確かに“赤い”くだものには飢えてる季節よね。^^ 仲間デス!
・・・というか。
ごめんなさい。しふぉんて知らない。(汗)
うちでシフォンと言えばシナモンの友達のコです。^^;
でもなんとなくプリキュアぽい。^^
2009/10/17(土) 00:50:13 | URL | suzuka #koCIqGuQ[ 編集]
★ゆきサン
どーもありがとうっ*
あっという間に幼稚園生活も
終わっちゃうねー;; さみしい。。。。。
これからもどうぞよろしく。
モンブラン、オトナ味にしすぎました><
来年のお誕生日ケーキ、請負いますぜ^^
2009/10/17(土) 22:38:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
★wakakoサン
夏から秋はデコ向きフルーツが
ほんとに乏しいね;;
毎年困ってます。
キャラケーキ、超ニガテなんですけど
なんとなくそれらしくはなりました。
2009/10/17(土) 22:40:13 | URL | HIKE #-[ 編集]
★miwa+サン
ついに踏み入れてしまいました、笑。
もう母はこだわりもなにもありませんわ。
ウケ狙い一筋よっ。
あんまり完成度は高くないので恥ずかしいけど
ママ受けが良かったのでうれしい♪
来年はまた違うキャラなんやろねーー><
2009/10/17(土) 22:42:09 | URL | HIKE #-[ 編集]
姫~~~6歳のお誕生日!おめでとう~~♪早いものだね(^u^)姫が、ちょうど一歳のお誕生日をむかえたぐらいに初めて出会った日のことを思い出すよ。よちよち歩いてママが後ろから着いて回ってた・・・。そんな彼女も、明るく元気な素敵な女の子に成長して私も嬉しく思います。たまに会う、私たちをニッコリ笑顔で迎えてくれる姫が大好きで~す❤これからも、ずっとお友達でいてね(^◇^)そして、ママになって6年たたね。いつもオシャレで素敵なママ!これからも、お話相手でいてね~!
ケーキ凄いね!!かわいいし美味しそう!家の姫たちも、こんなのだしたら興奮するよ!!
2009/10/17(土) 22:46:12 | URL | YUI #-[ 編集]
★hananohahaサン
なんとなく保険で2台焼いてしまうのよ。。。
で、どっちも完成度が中途半端になるのよね^^;
でもやっぱり昔の方が気合入ってたわ。
よう食べたよねぇ、笑。
2009/10/17(土) 22:47:55 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ricoサン
ありがとうございます。
ケーキ自体は味が渋すぎて不評気味でした;;
キャラのシフォンちゃんは、チュイルで焼いてます。
薄ーいのですぐ焦げる!!
娘はそんなにプリキュアファンでもないのです^^
なんとなく雰囲気でこんなんがよかったらしい。
2009/10/17(土) 22:51:21 | URL | HIKE #-[ 編集]
★suzukaサン
困るよねー赤いフレッシュなのがないと;;
娘はりんごがイマイチらしいので使えないし。
まーとにかくなんとなく済んだのでホっっ。
シフォンちゃんはプリキュアのキャラですが
娘もそんなにファンでもないです^^
2009/10/17(土) 22:55:56 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
ありがとう~~☆
そうそう、YUIサンちのMちゃんはまだほんとに
赤ちゃんだったよねー。
はっっきり覚えてますよ^^
子供服の話とかしたよねあの頃も。
これからもずっと親子ともどもよろしくお願いします^^
2009/10/17(土) 23:00:18 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
