日々のくらしと焼き菓子、ときどきパン。
--年 --月 --日 ( --)
2009年 10月 14日 ( Wed)
     2009-10-14-003.jpg

 タルトが食べたいー、と娘。 
 彼女が食べたいのは外側のタルト生地だけなのですが
 一応季節感のあるものを。
 
 さくっと軽いシュクレ生地に、蒸したさつまいも入りの
 アーモンドクリーム。
 軽く火を通したりんごとクランブルを乗せてこんがりと。
 素朴ーなタルトですが、秋のおやつにはぴったり。
 紅玉林檎ではなかったのですが、甘酸っぱくて
 ジューシィなりんご風味がすきです。

 スクエア型できりりと焼いて、ピクニックにも
 持っていきたいなぁと妄想中。
コメント
この記事へのコメント
さつま芋のアーモンドクリームとりんごがマッチしてほんと秋のタルトで美味しそうです~♪
娘ちゃん、タルト好きなんですか?
タルト生地って美味しいですよね~♪
なんだか私もタルトが食べたくなりました(-m-)
それからピクニック!
めちゃめちゃいきたーーーーーい!!ww
近くなら是非私も参加したのにーーー!!(T T)遠いのが残念でなりません。。。

にんじんと生姜を使ったお菓子も仕上がりが楽しみですね♪
ピクニックに行かれる方がほんとうらやましいですー つД`)・゚・
2009/10/15(木) 09:09:29 | URL | rico* #xZWFiUf6[ 編集]
こちらではご無沙汰です^^;

娘ちゃん、お誕生日おめでと~♪

タルト、私も大好きです!
おイモ・アーモンド系大好き女子としては
秋は最高の季節ですね^^

ピクニックは私も行こうかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009/10/15(木) 10:22:53 | URL | ゆき #tiNayQ1w[ 編集]
わたしもタルトの外側の生地、だいすき!
中身も好きだけど。笑
こんなステキおやつがいただけるピクニック、行きたかった・・・涙
第2回、よろしくです**

運動会も無事すんでよかったね^^
パラバルーン、綺麗だね*
体調も徐々に良くなってるようで、安心しました♪
2009/10/15(木) 14:08:20 | URL | olive #4jeLTJQM[ 編集]
凄い凄い美味しそう~~~だわ~!!さつまいもがこんな素敵なスイーツに変身したら、姫たちは大喜びだろうな♪ (妄想中・・笑) 立派なお芋さん6本も!!形も太さもなかなかなものを掘ってきてくれました。。がこんなにたくさんどうしましょう(^◇^)助けて~~~
2009/10/15(木) 19:49:38 | URL | YUI #-[ 編集]
★ricoサン
娘はタルトが好きなんですよー。
クッキーとかタルト生地とか*
秋はタルトが美味しいよね。
ピクニック、初の試みでわたしたちも
楽しみにしてるのだけど。。。。。
お天気が心配><
いつの日か。。。そちらまで出張したいわ♪
2009/10/16(金) 05:35:37 | URL | HIKE #-[ 編集]
★ゆきサン
なんだか久々♪
そうそう、誕生日用なんだよねーこのタルト^^
フルーツもナッツもチョコもタルトには◎
イイ季節になってきました。
ピクニック。。。お天気次第では中止なので
またメールしますねぇ。
2009/10/16(金) 05:37:40 | URL | HIKE #-[ 編集]
★oliveサン
いつもタルトをご贔屓にありがとう♪
なんでも美味しい季節だわねー。
胃腸の具合も良くなり、食欲アップで
なんともヤバイ状況です;;
お天気が心配なピクニックですが
第2回はぜひともご参加くださいませ!!
2009/10/16(金) 05:40:20 | URL | HIKE #-[ 編集]
★YUIサン
立派なおいもさん*
焼きイモにするだけでも美味しそう~~◎
焼きイモが残ったらお菓子に変身させましょう*
YUIサンのお好きなおいもとキャラメルの
マフィンも焼きたいね。
マフィンならYUIさんもすぐ焼けるねっ。
スープもおいしいよーーーー。
2009/10/16(金) 05:42:49 | URL | HIKE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HIKE all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
